ふわふわとした浮遊感漂う作品。
PGT社の星旅人登録ナンバー303が、『まどろみの星』(住民のほとんどが眠った星)の文化保尊任務を行うために、宇宙空間を移動して、色んな星でなくなってしまったものを記憶、保存していく。
それぞれの場所で、出会った人々の残してほしいものを聞いたり、亡くなった人の記憶が宿るトビアスの木の赤い実に情報をもらったりしながら仕事をこなしていく。
赤い実は、毒があってそこに住んでいる人々はあまり近づかないけど、303は、その毒に対して無反応な体を持っている。
きっと、何かまだ明かされていない謎が潜んでいるはず。

私が、いいなぁと思ったのは、書いた文字が1時間後にキラキラ光る砂になるペン。文字は、全部消えてしまうけど、それを思い出として取っておくことができる。

1巻読了

読みたい
ほしたびしょうねん
星旅少年1
星旅少年2
星旅少年3
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
星旅少年【単話版】

星旅少年【単話版】

「人はまだ どこかで起きている」静かな夜を旅するような、心に青が沁みるSFファンタジーコミック。ある宇宙、人は「トビアスの木」の毒によって「覚めない眠り」につきはじめていた。ほとんどの住民が眠ってしまった星は「まどろみの星」と呼ばれた。これは「まどろみの星」を訪ね、残された文化を記録・保存する、プラネタリウム・ゴースト・トラベル社(通称PGT社) 星旅人(ほしたびびと)・登録ナンバー303の物語。※2024 年2 月現在 WEB 連載中・ 1 話無料公開中です。※本コンテンツはパイ インターナショナルより刊行された作品「星旅少年1 巻」の単話電子版です。重複購入にご注意ください。
試し読み
坂月さかな作品集 プラネタリウム・ゴースト・トラベル

坂月さかな作品集 プラネタリウム・ゴースト・トラベル

コミック&イラストで綴る“ある宇宙”の物語青い夢幻世界に誘われるような作品がSNSで話題。ハマる人続出中の注目のクリエイター坂月さかなの商業初作品集。大幅に加筆修正をした同人誌発表作品に加え、パイコミックスでのWEB連載『星旅少年 塔に登る』、新規描き下ろしイラスト+ストーリー『トビアスたちの旅』等を256ページのボリュームでお届けします。漫画・イラスト・イラスト+ストーリーで綴る、静かで優しくて、どこか切ない、時代を跨ぐ4つの「ある宇宙」の旅の記録をお楽しみ下さい。~本書 あとがきより抜粋~4年近く前から「ある宇宙」の風最や物語を描き続けてきました。この作品集では、異なる時代の風景を「星旅風景」 「不眠少年 月へ行く」「星旅少年」「トビアスたちの旅」の4つにわけてまとめています。未知の風景を小さな窓から眺めるように、色々想像しながら楽しんでもらえたら嬉しいです。著者:坂月さかな著者プロフィール:イラストレーター・漫画家。「ある宇宙の旅の記憶」をテーマに、孤独で静謐な世界を優しい筆致で描く。最近のお仕事『2020年のゲーム・キッズ→その先の未来』装画、『少女終末旅行 公式アンソロジーコミック 2』寄稿、ロックバンド 長靴をはいた猫『慟哭する夜の底で』アートワーク。
試し読み
宇宙の不思議なお話。にコメントする