主人公の少年・高良くんは最初から最後までひと言も喋らない。
そのかわりに、表情が、治ったと思えばまた増える手の傷が、移り変わる景色が、彼の心を雄弁に物語る。
大胆に挟まれた余白が印象的で、聴こえるはずのないピアノの音色が聴こえてくる気がする。
シンプルなタイトルも含めて素晴らしい作品。

2023年始まったばかりだけど、2023年の素晴らしい読切としてちゃんと記憶も記録もしておきたい。
ジャンプラって多種多様な作品と出会えるから本当に素晴らしいね…!

読みたい
初恋
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
夏の終点

夏の終点

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】芽吹いたのは、初めての気持ち。美化委員の夏川さんは、気が付くといつも同級生の相原くんを目で追っている。同じ時間、同じ場所…彼がいると特別になる――。想いが紡ぐ、初恋の物語。

むー

むー

沢井は、テスト勉強にいそしむ高校生。ある日図書室で、宇宙人になりきる同級生「むー」と出会う。図書室で勉強がてら、ちょっと変わった彼女と話すのが、沢井の唯一の楽しみになっていくが…。

赤と白

赤と白

「消しゴムみたいに白い」——。美術部員の皆川さんは赤色が大好き。ある日どこか影が薄く、白い印象のある上井くんと隣の席になる。皆川さんが上井くんに勉強を教えるうちに、2人の距離は縮まっていくが…。

ピアノの音色が聴こえるにコメントする