皆さん
数多くの漫画と出会い、嗜んでいるかと思います。
そんな時あまり漫画に詳しくない人から
「オススメの漫画ある?」という質問に対して
本音と建前が葛藤してしまう自分
好きな作品なのに、内容が一般向けじゃなかったりすると
なかなか陽の当たる場所で名前を聞くことが出来ません。
私的にオススメする内容が際どいけど面白い漫画は

やったねたえちゃん! です。

内容を知っている方はこのコメントで
察してくれると有り難いです。

この先生の作品
DEATHTOPIA」は持っていますが
エロスとヴァイオレンスの組み合わせが実にいいですね( ̄▽ ̄;)
それでいて邪な感覚で読むのではなく
純粋に物語として読むので
次の話が気になってしまいますね

わかります!おすすめ聞かれたときって自分が好きなものの中からできるだけ万人受けしそうなものをピックアップする癖がついてしまってます。それでいうと、いがらしみきお作品とかクセが強めのは選考から漏れますねw

アニメ放映当時エヴァと被っていた時
私はフリクリ見てました。
あれこそまさに考えるな感じろと痛感しました。

私この本を探しているのですが
お持ちでしょうか?

共感ありがとうございます
漫画の好みって自分の思考を認識されそうで
なかなか本音で語れませんよね。

ここだけが私を開放的にしてくれる場所

持ってます!
2種の文庫版も!

アニメは超大好きで、漫画も好きです。雰囲気良いですよね。
漫画版にウエダ先生を起用したのは大英断だと思ってます。
でも布教に成功した事はありません…

私も布教の一環で
映画で登場したアイロンのキーホルダー
装備していましたが、中々理解されませんでした(笑)

これ系の漫画
紙の本を買う気にはならないけど課金して電子で読む気にはなるんだよね
所有欲と物語力のどちらが強く働くかで属性が決まる感じ

し辛いのは、関谷あさみ千と万

30代おじさんの自分が勧めたら、確実にロリコンと思われる
路線はよつばと系のいい作品だと思うんだけど

自分はイケてる中年男性だと思っている父・千広とひとつ屋根の下で暮らす、中学1年生の娘・詩万。お父さんの言動にイライラしちゃうのは、詩万が思春期だから? それとも単にワガママだから? 関谷あさみが女子中学生をリアルに描いた、コミックハイ!の人気作品がついに登場!

鈴丸れいじぼ~りょく温泉


渋滞の列に大型トレーラーが追突! 数十台の車が爆発炎上…。その大事故に巻き込まれた神代匡(コウ)と莉子(リコ)夫婦は、見知らぬ温泉街で目が覚める。そこで二人は、逃げ惑う人々が異形の生物に食われ、犯される…狂気的な光景を目撃する。『みなさまは別の世界線…鬼乃川温泉郷に転生してこられたのです』ヤク...

最近知った人の話で
四丁目の夕日のラストで精神病院から退院した主人公のたけしが就職できた便所掃除の会社より給料が低い」というのを聞いた

よいこ

よいこ

江角風花は小学5年生。心は純粋無垢な子供そのものだけど、体だけはスーパーモデル顔負けのナイスバディ。そんな彼女は母親と二人で暮らしていたが、母親の仕事の都合でいとこのジロー一家に預けられることになってしまった。引越しのその日、ジローが家に帰ってくると、玄関に素っ裸の風花がいて……!?ナイスバディにピュアなハートを併せ持つ風花は、その魅力で世の中の男どもをみ~んな虜にしてしまうのだ!!
サウナウォーズ

サウナウォーズ

この作品は、キミの死生観を揺るがす――。「ギエピー」で有名な穴久保幸作先生の最新作! 内容は、まさかのサウナ×デスゲーム!? 主人公・穴久保幸作は、約40年近く、週3,4回サウナに通うほどの大のサウナ好き。これは、サウナで起きた、命を賭けた12分間の出来事である…。生きるか、死ぬか…サウナウォーズ、ここに開幕。
ポケットモンスター

ポケットモンスター

赤井勇(通称・レッド)はポケモン研究の権威、オーキド博士に頼まれ、ポケモン図鑑の完成に熱心に取り組んでいる少年だ。図鑑の完成のため、旅に出ることにしたレッドは相棒にドジでのろまなお調子者、それでいてどこかにくめないポケモン、ピッピを選んだ。さらに途中からはピッピのいとこで、なにかと役に立つピカチュウも仲間に加わる!! そして、ピッピとちがい、優秀なポケモン、ヒトカゲとコンビを組むライバルの緑川開(通称・グリーン)と壮絶な爆笑ギャグバトルを繰りひろげながら、彼らの珍道中は、はてしなく続く!! あの超大人気ゲームの待望のまんが化!! 爆笑につぐ爆笑で、きみの心をゲットする!!
忍者と極道

忍者と極道

トラウマから笑えない少年・忍者<しのは>、表向きはエリート会社員ながら裏では組を牛耳る極道<きわみ>。そんな2人が出会った時、300年にわたる忍者<ニンジャ>と極道<ゴクドウ>の殺し合いの炎が熱く燃え盛る!孤独を抱えた漢達による、情熱と哀切に彩られた命のやり取り。決めようか…忍者と極道、どちらが生きるかくたばるか!
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
光と影

光と影

ウィリアム子爵邸宅の召使い「エドナ」は、子爵の娘「アナ」の身代わりに戦争で英雄となった平民出身の貴族「イーライ」と突如結婚させられることに。 身代わりだとわかれば殺される…そんな恐怖を抱きつつイーライのもとに向かったエドナだったが、早々に嘘がバレてしまう事態に! ”私はできれば生き残りたい”そう言って『妻』だけでなく『夜の慰みもの』になるというイーライとの取引を受け入れるエドナ。 そんなどこか堂々とした彼女の姿に、イーライは興味を持ち始めるのだった。しかし、そんなエドナには誰にも言えない秘密があって――。
DOCTOR PRICE

DOCTOR PRICE

売ってみせます、どんな医者でも。“生涯年収が多い”という理由でプロ野球のドラフトを蹴って医師となり、勤め先の病院も退職した鳴木金成。彼が選んだ次の仕事は「医師を紹介する仕事」だった……。一人紹介したら平均報酬300万円――医師専門の転職仲介を描く衝撃作!!
変身王子ケエル

変身王子ケエル

魔界の王子ケエルは、“暴れん坊ケエル”と呼ばれるほどの乱暴者。あまりの乱暴ぶりに手を焼いた女神は、ついにケエルをカエルの姿に変えてしまう。元の姿に戻るには、清らかな心の持ち主に100回キスをしてもらわなくてはならないとのことで……。
面白いけどあまりオススメ出来ない漫画にコメントする