新刊ページを見てて見つけたやつ。色使いも絵も可愛かったので買ってみたらも〜〜〜すんごい可愛い!フルカラー作品なのですが、1ページ目を見て一瞬で好きになってしましました。内容もふわふわした優しいお話で心が全回復しました。

妖精のもぐ、元ぬいぐるみのぷうちゃん、ぺろぽんは3人暮らし。
もぐはネットで手芸作品を売って暮らしている妖精。作家だから他のすごい作家と比べてしまい落ち込んだり、自分の創作に自信を持てなくなったりしてかなり人間臭い。
ぬいぐるみのぷうちゃんはもぐよりしっかり者で、ぺろぽんは全く喋らないんだけど振る舞いがすんごくかわいい…!

この3人のほのぼのマイペースな暮らしぶりがとにかくいい…。見ているだけで心の疲れがグングン癒やされました。

調べてみたら、ダルちゃんなどを連載していた資生堂の「花椿」で連載しているんですね、素敵。

花椿コミックの新連載スタート!(毎週木曜更新)

紙で読みたい本No.1です。単行本楽しみにしています…!

新刊ページを見てて見つけたやつ。色使いも絵も可愛かったので買ってみたらも〜〜〜すんごい可愛い!...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
もぐの夜

もぐの夜

一枕に一冊! 本書だけの描き下ろしを含む、全53話を収録した人気WEBコミックの書籍化 この世界のどこかに住む妖精「もぐ」と元ぬいぐるみ「ぷうちゃん」「ぺろぽん」のヘンテコでやさしい物語。もぐは、かわいいものを手作りするのが大好き。手作りの品をネットストアで販売するお仕事をしています。けれど、ときどき他の人がうらやましくなったり、自分のことをダメだとスランプに陥ったり。そのたびに、ぷうちゃんやぺろぽんがやさしく励まし、癒してくれます。一日が終わる夜のじかん、もぐたちはどんな過ごし方をするのでしょうか……。3人からの大事なメッセージ、「がんばった日は無理せず休憩。あなたが悩んでいる日は、ただそっとそばにいるよ。」がぎゅっと詰まった1冊です。今日も枕のそばに置いて、おやすみの前にそっと開いてください★
わたしのぬいぐるみさん

わたしのぬいぐるみさん

こやまこいこが全192ページ オールカラーで描く“人とぬいぐるみの物語”。人はどんな気持ちでぬいぐるみと暮らしているのか? 大切なぬいぐるみとの思い出が大人たちの心をふんわり優しくほぐしていくーー。----- 「あなたとあなたのぬいぐるみの大切なお話を聞かせてください」本書には14の人とぬいぐるみの物語が収録されています。あなたはぬいぐるみとどんな思い出がありますか? ぬいぐるみと眠る夜は、なぜだか安心して眠れる。ぬいぐるみはいつも静かにわたしの話を聞いて見守ってくれた。代わりはいない大切な存在。世の中にはぬいぐるみとずっと一緒にいれるよう、ぬいぐるみに合わせた様々な治療法があるぬいぐるみのための「ぬいぐるみ病院」があり、ぬいぐるみを大切にする人たちが安心できるよう丁寧に“おなおし”してくれるんだとか。そこにはぬいぐるみが大好きな人が集まっていました。<目次> はじまり 第1話 バスケットに乗って ふーちゃん と かほさん 第2話 代わりはいないのです うーちゃん と そうちゃん トトさんと とーちゃん 第3話 みんなの居場所 ぽっこさんと りこさん うーたんさんと ゆりさん 第4話 変わっていく進んでいく グウグウさん スウスウさん と こうすけさん きりこさん 第5話 大切なものを大切に ぺーすけさん と いわおさん すみれさん お店のくまさん と クイックお直し!宮田さん 第6話 しずかにつづく日々 やーちゃん と ななこさん みどりさん 第7話 どこへでも行こう ルウ と しょうたろうさん 第8話 グラタンの日 はなちゃん と まこさん 第9話 ふわふわが持つ力 ぴよよさん と じゅんさん あかりさん 第10話 再会 ぶーさん と すずのさん はるのさん 第11話 この世界をぬいぐるみと歩きたい 大吉さん と みはるさん 小さいパンダさん と よしださん 第12話 やわらかいヒーロー ちゃたろうさん と 服部さん 第13話 仕事おわりから翌朝までのルーティーン 前田さん おたこさん と ゆうとさん 第14話 かわいいね きゅーちゃん と 福丸さん あとがき おまけまんが
次女ちゃん

次女ちゃん

ツイッターで話題沸騰! 『宇宙兄弟』作者・小山宙哉の“こやま家”の毎日が漫画に! 今日は何作ろう、本は何読もう、お腹すいたな、のどかわいちゃった…… 今日もあの子がつぶやいているよ。なんてことない日常が、今よりちょっと愛おしくなる。ごっこ遊びとお姉ちゃんが大好きな“次女ちゃん”の、5歳のじかん。
スキップするように生きていきたい

スキップするように生きていきたい

心はつねに「ご機嫌で」生きていきたいものですね。山椒ぴりこは、5歳の娘こつぶと、出版社営業勤務の夫 しびれさんとの3人家族。のんびりうっかり屋のぴりこのことが心配なのか、天国のおばあちゃんがいつも空からするどく観察しています。とくになんということもないけど、かけがえのない平和な毎日。ちょっと悲しいことがあっても、まるで「スキップするように」人生をできるだけご機嫌に生きていきたい。そんなぴりこの日々を、ていねいなタッチでじっくり描きます。
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
優しい3人暮らしに癒やされる…!にコメントする