ネタバレ
妖怪退治JK
ストアに行く

メッチャ良かった!!絵が見やすくてかっこいい!! 主線が細くて独特の強弱があるのがお洒落。塗りもスッキリしてて全体的にシンプルなんだけど、見せゴマでビシッとキャラを見せてくれるから地味な印象はない。ちょっとした会話ではキャラが超デフォルメされてゆるい落書きみたいになるところも、漫画全体にメリハリを生んでてすごくいい。

https://i.imgur.com/EQ4dnqN.jpg

絵のことばっかり描いちゃったけど、ストーリーも王道オカルトものですごく楽しかった!

くせっ毛でソバカスの女子高生・ほのかは、学校で何でも願いを叶えてくれるという「オカゲ様」の話を聞く。
「オカゲ様」に髪の毛をストレートにしてもらったほのかは、「オカゲ様」の力でどんどんコンプレックスを解消し綺麗になっていく。
ある夜、「オカゲ様」に襲われたほのかは、ちょっと苦手なクールなクラスメイト・馬喰さん助けられて…というお話。

アルビノで人と違うことに悩み妖怪に願ってしまった馬喰さんは、願いが叶った代償に妖怪を食べないと生きていけない体になってしまう。しかし同時に、妖怪の能力を少しだけ借りられるようになったため、御札やら護符を貼ったバットやら様々な道具を駆使して妖怪を食べるのですが、この妖怪と対峙する時ビジュアルがイケてる (語彙力)

クールなJKが食った妖怪の眼を全身に出現させながら護符バットを振り回すのかっこいい…!

https://i.imgur.com/IUgbT7i.jpg

ほのかが「オカゲ様」を使って手料理を振る舞いちょっと仲良くなる…という、ホラー展開のあとにホッとする結末が来るところがまたいい。

おとなしそうな見た目のほのか(ストパーロング)と、クールでショートカットふわふわヘアの馬喰さんが2人並んだときのしっくり来る感じ最高でした!

野村安未先生の情報ネットになさすぎて悲しいです…。
次回作も楽しみにしています!!

読みたい
ようかいたいじじぇーけー
妖怪退治JK
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
格好いいJKの妖怪退治アクション!にコメントする