はああああ!!!今週の呪術、最高を軽く超える良さでもう何回でも読み込みたい…。 【第77話】「もういいわ。」 https://i.imgur.com/8urawSG.jpg 《まとめ》 ・カラー扉が最高 ・!?それは東堂葵くんの…!? ・九十九由基さんが格好よすぎる…! ・呪霊のない世界をつくる「原因療法」 ・夏油傑ついに限界 ・この扉絵にするにあたり1人だけノリノリだった芥見先生 シャフ度で自己紹介する九十九さん。**見た目がミサトさんとウテナっぽくて、振る舞いがいちいちイケメン**でときめかざるを得ない(あと手がゴツい) 非術師について悩みつつも、夏油が先輩らしく後輩の灰原の面倒を見ていた高専のあの自販機コーナー。すっかり読者の自分にとっても馴染みの場所になってるからすごい。 「どちらを本音にするのかは君がこれから選択するんだよ」という九十九さんの言葉が好き。 この夏油の優しい表情、高校生の男の子らしさ人間らしさが出ててたまらない…。https://i.imgur.com/I809ipZ.jpg 事件を起こす直前の**非術師たちのセリフが黒塗りされている表現だけで、何の説明がなくても夏油がした選択がわかるのが鳥肌**。 **夏油も九十九さんも、表情と身振り手振りが人が演じてる映像みたいに自然**でぐっと来た。https://i.imgur.com/fDFaQBj.png 巻末のコメントで芥見先生が扉絵の意味を説明してて、やはり単眼猫のセンスやばいなと震える。「もういいよ(離脱)」とか発想が非凡。https://i.imgur.com/MHIw2nF.jpg
@たか

【88話】渋谷事変⑥
五条悟の一般人を「冷静に犠牲にする」ところ最高に好き

やっぱこの命の取捨選択の仕方、すごく今っぽいなと思う。
従来の少年漫画キャラって、罪のない一般人を大量に殺されたら「ブチ切れてハイになって全員救おうとする」or「他人の生死に鈍感で最初から救出する気がない」の二択のイメージ。

けど、五条悟は怒りで我を忘れるわけでも冷酷すぎるわけでもなくて、「救えるところだけ救う」っていう、自分の力量をキチンと把握して超割り切った合理的なスタンスなんだよね。ただただ好き…

今週の呪術廻戦&最新の話題にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい