名無し

アラサーの熱血塾講師が、イケメン不良男子高校生を東大に合格させるべく突っ走る話。
いかにも『ドラゴン桜ごくせん』という設定は、昭和世代には懐かしさを感じさせる世界観。

やや説教臭く感じるほどの熱血指導に、年の差ラブが絡んでややこしいことになるのだが、イケメンたちに迫られても鈍感難聴でスルーするあたりはさすが。

読みたい

とうとう鈍感難聴が無理になってきて、イケメンからの3すくみに。
しかし最後に選んだ相手はやはりアイツか……。
自然に手が出るか出ないか、という感覚で描写するあたりはいい感じ。

深キョンの顔見ておばさんという高校生はいないだろうというドラマの感想…!
そして巨乳、可愛い。あれで非モテ未婚の独身設定は説得力なさすぎる

ドラマ化される前から読んでいました。高校生のとき知っていたらもっと勉強に励んでいたと思います。もっとはやく出会いたかった。タイプの違うイケメン3人に好かれるなんて、単純に羨ましいですし、ユリユリもかっこよすぎて終始キュンキュンしてました。

恋に恋する永遠女子にはハマる要素てんこ盛り。美和の男指南は中高生が語る男子ってこうだよね〜レベル。色んな意味で少女漫画らしい作品で、楽しめますね。

はじめてこいをしたひによむはなし
初めて恋をした日に読む話 1巻
初めて恋をした日に読む話 2巻
初めて恋をした日に読む話 3巻
初めて恋をした日に読む話 4巻
初めて恋をした日に読む話 5巻
初めて恋をした日に読む話 6巻
初めて恋をした日に読む話 7巻
初めて恋をした日に読む話 8巻
初めて恋をした日に読む話 9巻
初めて恋をした日に読む話 10巻
初めて恋をした日に読む話 11巻
初めて恋をした日に読む話 12巻
初めて恋をした日に読む話 13巻
初めて恋をした日に読む話 14巻
初めて恋をした日に読む話 15巻
初めて恋をした日に読む話 16巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ゴールデンラズベリー

ゴールデンラズベリー

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】仕事が続かない男×恋が続かない女芸能界サクセス・ラブ・ストーリー!学歴・高収入・高身長なハイスペック青年、北方啓介32歳。しかしその実態は、勤めては辞めてばかりの「仕事が続かない男」なのだった。24回目の転職でたどり着いた芸能プロダクションでも新人女優に逃げられまた辞めようか…と腐っていたある日、男と付き合っては別れを繰り返す「恋が続かない女」吉川塁と出会う。その瞳に魅入られ、塁を芸能界にスカウトした啓介だったが…「僕と結婚してくれませんか」まさかその24時間後にプロポーズすることになるなんて…!?
ピカ☆イチ

ピカ☆イチ

槙ようこ(姉)×持田あき(妹)が初めてのコラボ!さあ、青春開始!!――地味で目立たない鈴木花子(すずき・はなこ)と、空気のように存在感のない鈴木太郎(すずき・たろう)が金髪美少女と眼光鋭きイケメンに大変身……のそのわけは!?生徒騒然!!教師蒼白!!学校を揺るがす大闘争が始まった!!恋、友情、葛藤、涙……青春のすべてが生まれる瞬間がここにある!!花子と太郎の高校1年2学期デビュー物語!!!!
おもいで金平糖

おもいで金平糖

口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。近い過去、遠い過去、時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでる――。4つの味を召し上がれ。【収録作品】おもいで金平糖/おもいで金平糖テイクオーバーゾーン/おもいで金平糖さまざまのこと思い出す…/おもいで金平糖パンクロックマザーグース
花めぐりあわせ

花めぐりあわせ

明治35年、春──。穂積きょうは、田舎に暮らす元気いっぱいの13歳。目の見えないお母さんを治せる薬があると聞き、村を出て東京に奉公に出ることになりました。見るもの、聞くこと、全てが初めてだらけ…きょうの新しい生活が始まります。明治時代を駆け抜ける、ドラマチック・ラブ!
キラ星のごとく

キラ星のごとく

大好きな貴方はいつもキラキラキラキラ輝いている1年前から全てが完璧な伊臣先輩に片思いしている、ゆかこ。これまで何の接点もなかったのに、ある日紹介してもらえることになり…!?(表題作)他、ちゃんと自分の力で幸せになる主人公の読みきりを全4編収録☆【同時収録】咲けばオレンジ/汽車よりはるか/晴れて今夜
zen zen

zen zen

ヘタレ高校生・哲は突然の事故で兄・直一を亡くしてしまう。そして遺されたのは、超イケメンの兄狙いの女子ばかりが集まる「古瀬学習塾」だった!!槙ようこ×持田あき漫画家姉妹が贈るスーパーコラボ第1巻!
スイートソロウ

スイートソロウ

真夜中2時の伝言 聞く度 胸がしめつけられる この街であなたと見つけた夢を胸に抱き、私は歩いていく──。「伝言」にまつわる甘く切ない願いや想いを描いた、胸に迫るオムニバス連作! 【収録作品】Vol.01 スイートソロウ ─パークエリアに今夜0時─/Vol.02 スイートソロウ ─ディアボロミント─/Vol.03 スイートソロウ ─チェルシーガール─
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
年下イケメンと立ち向かう受験戦争にコメントする