名無し1年以上前編集寺田克也ほどの国宝も言っています。寺田克也の絵といえども完璧とは程遠く、 「なんで俺はこんな絵しか描けないんだ」と絶望的な気分になることがあるそ うです。そして「いくら練習を積み重ねても、徒労に終わる可能性もある」と。 編集者も読者も絵を描かない人が「画力がー画力がー。これじゃあ足りないん だよなー。もうちょっとうまくなろうや」とうじうじ文句をつけます。 じゃあ、編集者がデビュー前の志望者にそう文句をつけて、デビューさせない のなら「合格点に達したね。君の絵は文句無いよ」と言われるまで足りない画 力とやらを足すべく、京本と藤野みたいにガリガリ何年も絵の練習をするか。 そういう足りない分を足して合格点に達するまで受験生みたいなことをしない といけないのか。そうではないと思います。 合格ラインはありません。調べてみたら漫画家は1本2本描いただけで賞を取 ってることがほとんどです。ジャンプの描きたいを信じるで描いてました。 編集者から「合格点に達したね。君の絵は文句無いよ」と言われることはない ようです。逆に、プロでも編集者はへし折るそうです。 加藤和恵だってとてつもない画力の持ち主なのに、カラーイラストでありえん ぐらいぐちゃぐちゃな絵を描いています。クラーケン退治の絵とかひどいこと この上ない。加藤和恵も一度画力で挫折することがあったみたいで、「基礎の 勉強をしなおした」と言っています。 岸本斉史も尾田栄一郎も、国宝レベルなのに、ひとによっては「絵うまくない」 と言っています。このように、画力には測定基準も合格ラインもありません。 どんなに上手くなっても見ようによっては下手です。 ジブリの社員だって、国内最高峰の難関を突破したのに、宮崎駿から「画力が 低い」と酷評され、宮崎駿も「なんでこんな絵しか描けないんだ」とヘロヘロ になっているそうです。 なので、僕は藤野と京本みたいに、ガリ勉みたいな練習をして、合格点に達し ようとは思いません。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
週刊少年ジャンプ週刊少年ジャンプ編集部15件のクチコミ※デジタル版「週刊少年ジャンプ」は、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。 TVアニメ放送開始! 「マッシュル-MASHLE-」が表紙&巻頭カラー!!試し読み
合格ライン奏葉月1巻まで刊行クチコミなし投稿する外見がチャラチャラしている個別指導塾の講師・木村を自分とは対岸にいる人間だと思っていたカズ。しかし見た目とのギャップの温かさに次第に惹かれていき勉強に手がつかず受験前に告白。男だし生徒だし、と戸惑う木村だが受講中うたた寝していたカズの可愛さに思わずキスをしてしまう……!多感な少年期の恋心と青春を描くハートが震える7編を収録。切ない胸の痛みを爽やかに表現する奏葉月の待望の初コミックス。試し読み
岸本斉史NARUTO―ナルト― カラー版 NARUTO―ナルト― モノクロ版 BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- サムライ8 八丸伝 NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑フォロー
名無し1年以上前寺田克也や宮崎駿が「俺なんてまだまだ」って言ってて デビューできてない人間が「俺のやり方でいい」って言ってるの、なんか不思議だな 人間は不合理な生き物なんだなぁ自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
寺田克也ほどの国宝も言っています。寺田克也の絵といえども完璧とは程遠く、
「なんで俺はこんな絵しか描けないんだ」と絶望的な気分になることがあるそ
うです。そして「いくら練習を積み重ねても、徒労に終わる可能性もある」と。
編集者も読者も絵を描かない人が「画力がー画力がー。これじゃあ足りないん
だよなー。もうちょっとうまくなろうや」とうじうじ文句をつけます。
じゃあ、編集者がデビュー前の志望者にそう文句をつけて、デビューさせない
のなら「合格点に達したね。君の絵は文句無いよ」と言われるまで足りない画
力とやらを足すべく、京本と藤野みたいにガリガリ何年も絵の練習をするか。
そういう足りない分を足して合格点に達するまで受験生みたいなことをしない
といけないのか。そうではないと思います。
合格ラインはありません。調べてみたら漫画家は1本2本描いただけで賞を取
ってることがほとんどです。ジャンプの描きたいを信じるで描いてました。
編集者から「合格点に達したね。君の絵は文句無いよ」と言われることはない
ようです。逆に、プロでも編集者はへし折るそうです。
加藤和恵だってとてつもない画力の持ち主なのに、カラーイラストでありえん
ぐらいぐちゃぐちゃな絵を描いています。クラーケン退治の絵とかひどいこと
この上ない。加藤和恵も一度画力で挫折することがあったみたいで、「基礎の
勉強をしなおした」と言っています。
岸本斉史も尾田栄一郎も、国宝レベルなのに、ひとによっては「絵うまくない」
と言っています。このように、画力には測定基準も合格ラインもありません。
どんなに上手くなっても見ようによっては下手です。
ジブリの社員だって、国内最高峰の難関を突破したのに、宮崎駿から「画力が
低い」と酷評され、宮崎駿も「なんでこんな絵しか描けないんだ」とヘロヘロ
になっているそうです。
なので、僕は藤野と京本みたいに、ガリ勉みたいな練習をして、合格点に達し
ようとは思いません。
週刊少年ジャンプ
合格ライン
宮崎駿
尾田栄一郎
岸本斉史
加藤和恵
寺田克也
マンバなんでも雑談
マンガのTシャツ
今日読んだマンガを書くだけのトピック
次回作のハードルがめちゃ上がってる漫画家を応援するトピック
独り言広場
今食べたいもの・食べたものをかく
マンバ民の健康について語るトピ
2024年のよかった読切
【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞ
YouTubeの漫画紹介チャンネルのオススメ教えて
2024年版に『マンガ大好き芸人』に出て来そうなマンガを予想しよう
縦スクロールマンガのおすすめ教えて
アプリで人生勝ち組【完全版】 表紙のシーン教えて
中学生くらいの子におすすめの漫画教えて下さい!
2024年上半期のおすすめマンガ教えて
タイトルが四字熟語の漫画おしえて
漫画 混浴シーン
ジャンプTOONの話をしよう
ファッションになりそうなマンガ由来のもの
カドコミのおすすめ教えて
マンバなんでも雑談
マンガのTシャツ
今日読んだマンガを書くだけのトピック
次回作のハードルがめちゃ上がってる漫画家を応援するトピック
中学生くらいの子におすすめの漫画教えて下さい!
独り言広場
今食べたいもの・食べたものをかく
マンバ民の健康について語るトピ
2024年のよかった読切
【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞ