あそこではたらくむすぶさん
あそこではたらくムスブさん 1巻
あそこではたらくムスブさん 2巻
あそこではたらくムスブさん(3)
あそこではたらくムスブさん 4巻
あそこではたらくムスブさん 5巻
あそこではたらくムスブさん 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ヒロインの名前は結(ムスブ)。主人公の名前は坂上(さがみ)。2人はごく普通の社会人で、会社でごく普通の出会い方をして、ごく普通に仲を深めていく。ただひとつ違っていたのは、2人が勤めているのはコンドームの会社だったのです…! という、まさかゲッサンで連載してるとは予想できないタイトル。でも、実際に読んでみればわかるけど作品の雰囲はとても爽やか。主人公の坂上くんはちょっと奥手な感じがあるけど性格は真面目で好印象だし、ムスブさんは仕事一直線で恋愛に興味なさそうな雰囲気だけど決して人当たりは悪くなく、同僚という意味だけで言えばかなり順調に坂上くんとの親密度を上げていく。 但しその風景に常に紛れ込んでいるコンドーム。そのせいでどうしても会話の端々で"大人の関係"が想起されてしまう。ただ、コンドームの存在自体をギャグにしているわけではなく、コンドームの話をする中で"付き合ってもないのに親密になった後のいろいろの妄想が浮かんで気まずくなる"という、ある意味ラブコメのド真ん中みたいな展開が違和感なく進んでゆく。だからこそ、2人の仲がゆっくり進展していっても、それを微笑ましく見ていられるのかもしれない。 また、忘れてはいけないのはコンドームについての描写。ムスブさんが研究職ということもあり、商品開発の描写はとても丁寧。作中でも言われている通りコンドームはれっきとした医療機器であり、その研究風景は真面目そのもの。そういう意味では理系のお仕事ものとしても読める。 そして実はこの作品、"女性目線"をすごく意識して描かれている作品でもある。商品開発の場面では男性視点の話だけではなく女性側の使用感や潤滑ゼリーの話も出てくるし、女性のお客さんが薬局でコンドームを買おうかどうか迷ってる、みたいな描写もさらっと入っていたりする。そんな描写を下世話な雰囲気を一切出さずに描いていて、作品のターゲットとして女性読者のこともしっかり視野に入っていることが伺える。 もし実際の商品とのコラボなんかが実現したら、もしかしたら性教育的な方向にも展開していけるかもしれない、そんな可能性を秘めた作品。 2巻まで読了
sogor25
sogor25
『あそこではたらくムスブさん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あそこではたらくムスブさん
あそこではたらくムスブさん
モリタイシ
モリタイシ
あらすじ
気になるあの娘は… コンドームの研究者!? 湘南ゴム工業株式会社で営業担当として働く砂上吾郎くん。彼が密かに想いを寄せるのは、総合開発部のムスブさん。そして、可憐な理系女子・ムスブさんが日夜研究しているのは、なんとあの… 「コンドーム」なんです!!

Web掲載情報

あそこではたらくムスブさん
あそこではたらくムスブさん 1巻
気になるあの娘は… コンドームの研究者!? 湘南ゴム工業株式会社で営業担当として働く砂上吾郎くん。彼が密かに想いを寄せるのは、総合開発部のムスブさん。そして、可憐な理系女子・ムスブさんが日夜研究しているのは、なんとあの… 「コンドーム」なんです!!
あそこではたらくムスブさん 2巻
ムスブさんとの距離を縮めたい… のに。同じ職場で働く理系女子・ムスブさんに好意を寄せる砂上君。だが“コンドーム”を取り扱う会社で働く影響で、ついナチュラルセクハラを連発してしまう…… 「そ、そんなつもりじゃないんですっ!」もむなしく… しかしそんなある日、社内のあるプロジェクトをムスブさんと一緒に担当することに! これは大チャンス…!? はたして砂上君はムスブさんとの距離を縮めることができるのか…!? 大人気作家・モリタイシが描く「理系女子とのむずむずラブコメ」最新刊!
あそこではたらくムスブさん(3)
二人の永い夜が始まる―― 砂上くんが想いを寄せるのは同僚のムスブさん。ある日、ムスブさんの残業を手伝った結果、彼女の乗らなければいけない終電が目の前で行ってしまう。「…このあと…どうしますか…?」「……」二人の永い夜が幕を開け、誰も予想出来なかった瞬間が訪れる。アレを作る会社で働く理系女子との、0.01mmずつ進むラブコメ最新刊。
あそこではたらくムスブさん 4巻
「好き」ってなんだろう。同僚・砂上くんからの告白を受けたムスブさん。しかし恋愛経験の乏しい彼女は「好き」という気持ちの正体が分からず、その告白に返事をできずにいた。少しずつ砂上くんのことを目で追いかけるようになってしまったそんな中、お母さんからのアドバイスでムスブさんは砂上くんをディナーに誘うことに――…
あそこではたらくムスブさん 5巻
ついに交わしたキス。そして――… ムスブさんとの仙台出張が決まった砂上君。泥酔した先輩が起こしたハプニングのおかげで、ムスブさんと同じ部屋で夜を明かすことに。一つのベッドに腰掛け、二人はついにキスを交わす―― ムスブさんと砂上君。0.01mmずつ距離を縮めてきた二人の関係性が大きく変わる夜。今、一番応援したいラブコメ待望の最新刊――!
あそこではたらくムスブさん 6巻
愛しの彼女は……コンドームの研究者。コンドームの研究者であるムスブさんと付き合うことになった、砂上くん。仙台出張では初めての口づけを交わし、二人の距離が少しずつ縮まります。二人がコンドームを使う日は、果たして訪れるのか…? 次にくる漫画大賞2023コミックス部門10位ランクイン! 身悶え必至。0.01mmずつ進む理系女子ラブコメ、待望の最新刊!
「次にくるマンガ大賞2023」本投票開始!
※ネタバレを含むコメントです
あそこではたらくムスブさん/アネモネは熱を帯びる/暗号学園のいろは/一ノ瀬家の大罪/運命の巻戻士/踊り場にスカートが鳴る/カナン様はあくまでチョロい/河畔の街のセリーヌ/神さまがまちガえる/君と綴るうたかた/君と悪いことがしたい/きもちわるいから君がすき/クプルムの花嫁/極楽街/サツドウ/人造人間100/すだちの魔王城/生徒会にも穴はある!/ダイヤモンドの功罪/多聞くん今どっち!?/月出づる街の人々/紡ぐ乙女と大正の月/ディノサン/転生王女と天才令嬢の魔法革命/ニラメッコ/ぬるめた/バーサス/ばっどがーる/春の嵐とモンスター/ブレス/平和の国の島崎へ/マグロちゃんは食べられたい!/魔法少女♡三十路/帝乃三姉妹は案外、チョロい。/ヤニねこ/雪解けとアガパンサス/黄泉のツガイ/ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―/龍とカメレオン https://tsugimanga.jp/nominate2023-comics/
次に来るマンガ2020投票した?
あそこではたらくムスブさん モリタイシ あらくれお嬢様はもんもんしている 木下由一 アンデッドアンラック 戸塚慶文 一度だけでも、後悔してます。 宮原 都 偽りのフレイヤ 石原ケイコ うちの師匠はしっぽがない TNSK お近づきになりたい宮膳さん 秋タカ 片喰と黄金 北野詠一 カッコウの許嫁 吉河美希 カワイスギクライシス 城戸みつる 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子 君は放課後インソムニア オジロマコト ギャル医者あやっぺ 長イキアキヒコ KILLING ME / KILLING YOU 成田芋虫 九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん くノ一ツバキの胸の内 山本崇一朗 久保さんは僕を許さない 雪森寧々 声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 矢村いち 殺し屋Sのゆらぎ 舟本絵理歌 災禍の神は願わない 尾羊英 最近雇ったメイドが怪しい 昆布わかめ ささやくように恋を唄う 竹嶋えく ざつ旅-That's Journey- 石坂ケンタ SHY 実樹ぶきみ すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 原作:伊瀬勝良 漫画:横田卓馬 監修・協力:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト スローループ うちのまいこ それでも歩は寄せてくる 山本崇一朗 ダークギャザリング 近藤憲一 只野工業高校の日常 小賀ちさと デッドマウント・デスプレイ 原作:成田良悟 作画:藤本新太 夏目アラタの結婚 乃木坂太郎 ななどなどなど 宇崎うそ HGに恋するふたり 漫画:工藤マコト 原案:矢立肇・富野由悠季 履いてください、鷹峰さん 柊裕一 夫婦以上、恋人未満。 金丸祐基 不器用な先輩。 工藤マコト 僕の妻は感情がない 杉浦次郎 ポンコツちゃん検証中 福地 翼 ぽんこつポン子 矢寺圭太 マッシュル-MASHLE- 甲本一 ミタマセキュ霊ティ 鳩胸つるん 魍魎少女 白石純 ゆびさきと恋々 森下suu 夜桜さんちの大作戦 権平ひつじ よふかしのうた コトヤマ ラブ・ミー・ぽんぽこ! 赤瓦もどむ ワンダンス 珈琲
あそこではたらくムスブさんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わかる、わかるよ…この顔になっちゃうよねえ!!
ここの砂上くんいいな。
すごく気持わかるよ
ゴリゴリのリケジョで聡明なムスブさんだけど私服がめっちゃ可愛い。
今日のあすかショー

今日のあすかショー

京野あすか・中学3年生。「かわいい」じゃ足りない。「天然」ともちょっと違う。小悪魔かと思えば、天使だったり。受け身なようで「攻め系」だったり。――とにかく!彼女の半径5メートルに入ったら、誰もが“キュン”とせずにはいられない。そんな唯一無二の、超ど級な女のコ・あすかちゃん。本人はいたって無自覚だけど、どーしたって周囲はドキドキしてしまう――えろ申し訳ない、美少女観察記。
くちびるに歌を

くちびるに歌を

広い海に囲まれた離島の中学校。三年生になった少年少女たちが集うのは――合唱部。それぞれに、それぞれの事情を抱えた彼らは今、一つの「目的」に向け――――歩き出す。全国書店員絶賛!2012年小学館児童出版文化賞を受賞した話題の感動小説を、青く、切なく、鮮やかにコミカライズ!!
いでじゅう!

いでじゅう!

県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?伊手高柔道部の面々が繰り広げる、学園コメディー!
まねこい

まねこい

ごく普通の高校生・薗田波留が初めて恋をしたのは、同じクラスで全男子憧れの完璧な女の子・本田知華子!一度は諦めかけた波留の前に現れたのは、願いを叶えてくれるという招き猫・招木猫太郎!不思議なアイテムで波留の恋をサポートしてくれる猫太郎の出現で、波留の恋の行方は…!?初恋を終わらせない「恋招き」学園ラブコメ!!
RANGEMAN

RANGEMAN

▼第1話/あなたが好きだから! ▼第2話/まさに恋の事故現場! ▼第3話/祝 ●初デート! ▼第4話/トキメキッシュ! ▼第5話/捜し出さねば! ▼第6話/君のことが欲しい! ▼第7話/いつだって真剣だったんだ! ▼第8話/ようこそレンジマンへ! ●主な登場人物/大塚錬児(恋愛衝動過剰な高校生。異常なまでのときめきパワーの強さを買われ、レンジマンに入隊する。レンジレッド)、Dr.荻窪博士(レンジマンの生みの親で司令官。表の顔は喫茶店のマスター) ●あらすじ/大塚錬児は、彼女いない歴16年と5か月のモテない高校2年生。この日も告白に失敗し、連続失恋記録99恋敗を達成したばかりの錬児だが、持ち前の立ち直りの早さで、偶然ケータイを拾ってくれた美人に新たな恋をする。その彼女が近所のコンビニ店員だったと分かると、錬児は気を引きたいがために、毎日コンビニ通いを始めるが…?(第1話) ●本巻の特徴/地球を襲う巨大モンスター、そしてそれに立ち向かう戦隊を率いるナゾの博士…。ひょんなことから「レンジマン」の一員となった錬児の運命は? 『いでじゅう!』作者が放つ待望の新作が、ついに登場!! ●その他の登場人物/奥田拓郎(恋愛に興味がないので変身ができないレンジマン。借金を返し、妹弟を養うため入隊。レンジブルー)、風香(国民的アイドル)

おすすめのマンガ

黄泉のツガイ

黄泉のツガイ

山奥の小さな村落に住む少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!? 未曾有のツガイバトルここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。記憶を取り戻すために嘘の思い出話で絆を深めた翼たちだが、自宅に帰ってみると自分たちは思っていたような家族ではなかった事に気付かされ――!?
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
すだちの魔王城

すだちの魔王城

勇者が魔王を倒し、世界は平和になった――にもかかわらず、道具屋・すだち屋を営むムラビトは困っていた。平和すぎてお客さんが全然来ないのである! このままでは閉店まっしぐら‥‥ そんな時に現れた少女の正体は、死んだはずの魔王で‥!? [勇者も魔王も村人も、みんな平和になった世界で悩んでる――笑って、泣ける、熱いファンタジー&コメディ!!]
多聞くん今どっち!?

多聞くん今どっち!?

【ebookjapan限定描き下ろしおまけ1p付き!】木下うたげは大人気アイドル・F/ACE(フェイス)の福原多聞くんを推している高校生。ある日バイトで向かった先が、なんと多聞くんの家だった! しかも、多聞くんの本性はセクシー&ワイルドなアイドル姿とは真逆の、ジメジメ陰キャで…?「多聞君は神!!」 「復唱して下さい」どんな姿であれ、多聞くんは多聞くん。自己肯定感が低い彼を、全力でサポートすることに! しかし、ジメジメの多聞くんにもきゅんとしてしまい…?オンオフ激しめ×新しすぎる推し活ラブコメ、開幕!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
帝乃三姉妹は案外、チョロい。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

天才三姉妹と一つ屋根の下。天才三姉妹を変えていく… 同居ホームラブコメディー開幕!! 孤高の天才三姉妹と同居することになった ちょっとポンコツめな高校生・優。平凡以下な彼が三姉妹に振り回されると思いきや… この三姉妹、案外、チョロい――? 優との生活で変わっていく三姉妹の心模様。才色兼備の三姉妹が動揺、狼狽、そしてときめく… 一つ屋根の下で送る、天才凡才交わる恋と家族の物語。
極楽街

極楽街

華やかな賑わいと深い闇が交錯する下町・極楽街――。この秩序なき街で“問題解決屋(トラブルシューター)”を営むタオとアルマ。2人の前に、失踪した獣人の友達を探す少年が現れる。跡を絶たない行方不明者と、動物たちの変死体――街を闇が覆う逢魔が時、“解決屋”の別の顔が顕になる!! 人を襲い食らう異形を滅する超スケール活劇(アクション)、開幕!!
ブレス

ブレス

元モデルの宇田川アイアは、メイクアップアーティストになる夢を持っていたが、周りから否定されることを恐れて夢を諦めていた。ある日アイアは、顔のそばかすを隠すように背中を丸めている大人しい女の子・炭崎純と学園祭のコンテストに出場することになった。衣装・ヘアメイクを担当するスタイリスト役とモデル役の2人1組でランウェイを歩くコンテストで、アイアは炭崎にメイクをすることに。炭崎とのやり取りの中で教室では見せない魅力を炭崎に感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出し学園祭に挑む。