マンバ
マンガ解説者・南信長さんによるマンバ通信の連載「テーマ別に読む[本当に面白いマンガ]」。第5回「いまどきの出産&育児マンガ」でご紹介した作品の一覧です。📰記事本編🔗→https://manba.co.jp/manba_magazines/24747
わが子ちゃん

わが子ちゃん

『アラサーちゃん』の峰なゆか最新作は常識をくつがえす革命的育児漫画!アラサーちゃん』の著者・峰なゆかによる初の育児漫画第1巻がついに発売!「『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」という宣言通り、「あー、私も射精ピュッピュ係がよかった!」「なんで男が金玉の中で胎児育てねーんだよ!」「こっちは死ぬ思いで出産したんだから、育児は全部男の仕事だよね?」などの名言が炸裂!育児にまつわる常識、欺瞞、男女不平等を問い直し、新たな結婚・出産・育児・家族のかたちを提案する革命的育児漫画です! 現在育児中の男女はもちろん、これから出産を考えている人にとっても新たなバイブルとなること間違いなしの一冊!
試し読み
にんぷとくいいじ

にんぷとくいいじ

百貨店のバイヤーとして日々奮闘していた紗々の生活は、妊娠したことで激変。仕事への向き合い方に悩んだり、食道楽にも気を使うようになって順風満帆とはいかず…とはいえ初産へ向け、愛&食い気で「家族の幸せ」を年上夫と共にはぐくみます!そんな2人のマタニティライフとは?
ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

食べるのも作るのも大好きな漫画家、大町テラス。コロナ禍での出産と育児はとても大変だけど、大切な家族とおいしいごはんがあれば乗り切れる! 毎日赤ちゃんの世話が忙しくても、おいしいものを食べたい著者が贈る、子育て+グルメエッセイ!! 今日マネしたくなるレシピもたっぷり掲載!!
よそじとふたごのメシ事情

よそじとふたごのメシ事情

前作「新婚よそじのメシ事情」でアツアツ新婚食卓ショートを描いた著者にめでたく双子男児が誕生。気ままな二人暮らしから一気に四人暮らしに、そして食卓の中心は夫婦から子供へ。ほぼノンフィクションで送る双子育児食卓ショート!★単行本カバー下画像収録★電子版は連載時のカラーを収録しております!応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!
オレなんかが親になって大丈夫か?

オレなんかが親になって大丈夫か?

「キモカッコワルイ」のキャッチフレーズで非モテの代表格だったマンガ家カラスヤサトシの気になる結婚生活とは!?ファンを驚かせた電撃結婚後、人生の勝ち組に転向したかと思いきや、ヤンキーのような妻にはドツかれ、生まれたばかりの娘の扱いにも慣れなくて…右往左往する日々はあいかわらず!著者初の子育てコミックエッセイ。最近、自身の再婚を発表した「ママはテンパリスト」の著者・東村アキコとの子育て対談を特別収録!※WEBマガジン「すくすくパラダイスぷらす」で連載中の「子がなくては親は育たぬ」を改題して書籍化。
オレは子をみて育とうと思う

オレは子をみて育とうと思う

電撃結婚から早4年。カラスヤサトシ、注目の子育てコミックエッセイ第2弾!「子どもがスクスクと成長する横で夫もブクブクと……」カラスヤ妻がついに公式ツッコミ!! 妻の直筆コラムを単行本特別収録。今や妻子なしの生活は考えられない!ようやく手に入れた結婚生活は早4年目!!一時保育に行った娘が恋しくて仕事が手につかなかったり、娘のリクエストで雨の日もずぶ濡れでブランコ遊びをしたり、それはそれはパパを満喫!でも空回りもいなめなく、妻にはやっぱりドツかれて…。前作「子がなくては親は育たぬ」から1年と5ヵ月ぶり。カラスヤサトシは娘の成長とともに日々進化中!
子育てアフロ田中

子育てアフロ田中

共感続々!の育児エピソード集! あの田中がついにパパに! 『結婚アフロ田中』から、共感の声が続々の育児エピソードをセレクション! 妻のナナコの出産、そして育児に初めて向き合う田中の、戸惑い、驚き、発見、そして喜びを1冊にまとめました。各エピソードには、作者のりつけ氏の、実体験も交えたコメントを掲載しています。
そのおむつおれがかえます
そのオムツ、俺が換えます(1)
そのオムツ、俺が換えます(2)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい