しんそうばんしゃにむにごー
新装版 しゃにむにGO 1巻
新装版 しゃにむにGO 2巻
新装版 しゃにむにGO 3巻
新装版 しゃにむにGO(4)
新装版 しゃにむにGO(5)
新装版 しゃにむにGO(6)
新装版 しゃにむにGO(7)
新装版 しゃにむにGO(8)
新装版 しゃにむにGO(9)
新装版 しゃにむにGO(10)
新装版 しゃにむにGO(11)
新装版 しゃにむにGO(12)
新装版 しゃにむにGO(13)
新装版 しゃにむにGO(14)
新装版 しゃにむにGO(15)
新装版 しゃにむにGO(16)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
愛情を見失う者、支配しようとする者、失いたくなくて縋る者、恋と競技愛が混乱する者……。悩み足掻き、それでもテニスを「愛する」高校生達の、頂点を目指す三年間の物語。 ----- 常に世代のトップを争ってきた、滝田留宇衣と佐世古駿。精神面で佐世古駿に水をあけられ、ジュニア界から脱落した滝田留宇衣は、高校で出会った運動神経の鬼・伊出延久と共に、学生テニスの頂点を目指す。 物語は、この三人に、足の障害でテニスを断念した尚田ひなこを加えた四人が、様々に関わり、響き合う、切迫し熱気を帯びた四重奏の様相を呈する。 物語は、伊出延久の能天気さに覆われた、前向きコメディタッチで進行して行くが、話が進むにつれ四人は様々に、苦しみ崩れてゆく。 闘う動機を試合中に見失い、プロを目指したい気持ちが試合に反映されない滝田留宇衣。 しがらみから逃れる為に、自分のテニスにライバルの滝田と、好意を持つひなこのみを入れて孤立する佐世古駿。 プレイできない代償を、伊出と佐世古の両方を支えることに求め、自分の本心を見失う尚田ひなこ。 そして、常に明るい伊出延久も、テニスをする動機をひなこへの恋に置いてしまい、恋に躓くと立ち止まってしまう。 彼等が等しく見失うのは「テニスへの初期衝動」。この物語は、四人がそれぞれ苦しみながら、最終的に本当の愛と実力を手に入れる「歓喜の歌」なのである。 苦しみが深い分だけ、解放された時の晴れやかさと、きらめきに包まれた彼等の姿に、共に涙するほど心動かされる。 彼らの周りのチームメイト、指導者、ライバル達も、全員が苦しみを抱えており、その物語の解決を、ひとつひとつ丹念に描く。大小様々な物語にじっくり寄り添って、最後に皆で笑いたい、そんな作品だ。 ----- 加えて、作中で「車椅子テニス」をがっちりと取り上げて、困難の中でも、自分の心に真っ直ぐ向き合うことが描かれていて、心温まる。パラリンピック東京大会前に、『ブレードガール 片脚のランナー 』などと併せて読んでおきたい。
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『新装版 しゃにむにGO』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新装版しゃにむにGO
新装版しゃにむにGO
羅川真里茂
羅川真里茂
あらすじ
女がらみの不純な動機で陸上をやめテニスを始めた延久は、挫折した天才少年・留宇衣とペアを組むことに。テニスは素人だが体力バカの延久と、ひよわな天才・留宇衣。対照的な少年たちの出会いが、その後の二人の運命を変えた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO 1巻
女がらみの不純な動機で陸上をやめテニスを始めた延久は、挫折した天才少年・留宇衣とペアを組むことに。テニスは素人だが体力バカの延久と、ひよわな天才・留宇衣。対照的な少年たちの出会いが、その後の二人の運命を変えた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO 2巻
手さぐりながら実戦でメキメキ力をつける延久。そして、勝負への執着を取り戻した留宇衣は県大会へのぞむ…!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO 3巻
(第3巻) 関東大会でそれぞれ何かをつかんだ延久と留宇衣。そしてインターハイへ出場した留宇衣だが、思わぬ苦戦が…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(4)
(第4巻) 関東大会でそれぞれ何かをつかんだ延久と留宇衣。そしてインターハイへ出場した留宇衣だが、思わぬ苦戦が…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(5)
待ちに待った新人戦。幕ノ鎌高は破竹の快進撃!! 目標にしていた幕張学館の中原・秋庭のペア解消にショックを受けた延久だったが、シングルス県大会では決勝へと進出。ついに留宇衣との対決の時を迎えようとしていた…!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(6)
インターハイ予選、地区大会で勢いづいた幕ノ鎌高校は、県大会でも絶好調!! ダブルスの決勝に進出した延久と留宇衣は、1年ぶりに挑む幕張学館の中原・秋庭組との雪辱戦に燃える! だが、思わぬ幕学ペアの不調に延久は…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(7)
留宇衣の異父弟で世界屈指のジュニア選手ミレーユが来日。そして関東大会が開幕。ミレーユとの力の差を見て集中力を切らした留宇衣は思わね苦杯を…!? シングルス・ダブルス・団体戦と幕ノ鎌メンバーたちのそれぞれの戦いが始まった!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(8)
ついにインターハイが開幕!快進撃を続ける幕ノ鎌は、初出場の団体戦で決勝に進出。関東大会では負けてしまった翔華学園との決勝戦、決着は部長・大河内のシングルスの勝敗に委ねられた…。一方、池田コーチの良からぬ噂が囁かれて…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(9)
(第9巻) インターハイで見事団体戦に優勝した幕ノ鎌高校。続けて戦いはシングルスに突入する!最終トーナメントに残る、延久、駿、留宇衣たち。準々決勝で延久は堀川学園の強敵・高津平太と対戦するが、高津は腰の痛みを隠していた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(10)
(第10巻) インターハイで見事団体戦に優勝した幕ノ鎌高校。続けて戦いはシングルスに突入する!最終トーナメントに残る、延久、駿、留宇衣たち。準々決勝で延久は堀川学園の強敵・高津平太と対戦するが、高津は腰の痛みを隠していた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(11)
(第11巻) 一年生VS.レギュラーの試合が決定! 一年マネの氷河は延久を徹底マークし、秘策を練るが…!? いっぽう最後のIH出場を目指す延久は、出場が決まったらひなこに告白しようと決意する☆ そのころプロポーズの返事を保留したままのひなこは、駿からデートに誘われて…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(12)
(第12巻) 一年生VS.レギュラーの試合が決定! 一年マネの氷河は延久を徹底マークし、秘策を練るが…!? いっぽう最後のIH出場を目指す延久は、出場が決まったらひなこに告白しようと決意する☆ そのころプロポーズの返事を保留したままのひなこは、駿からデートに誘われて…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(13)
(第13巻) 未だ不調から抜け出せない留宇衣を案じた池田先生は、留宇衣の父親に会うことを決意する。池田先生を前に父は「留宇衣に欠けた部分」を語り始め…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(14)
(第14巻) 未だ不調から抜け出せない留宇衣を案じた池田先生は、留宇衣の父親に会うことを決意する。池田先生を前に父は「留宇衣に欠けた部分」を語り始め…!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(15)
(第15巻) 最後のインターハイ。ついに始まった、シングルス戦準決勝。組み合わせは、延久VS.静、留宇衣VS.駿。決勝へと駒を進めるのは……!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGO(16)
(第16巻) 最後のインターハイ。ついに始まった、シングルス戦準決勝。組み合わせは、延久VS.静、留宇衣VS.駿。決勝へと駒を進めるのは……!?コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
新装版 しゃにむにGOの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
東京少年物語

東京少年物語

両親の離婚後、母に引き取られて東北の田舎で暮らすことになった吉蔵。だがそこに馴染めぬものを感じてしまい…。遠い夏の日の記憶が胸を打つノスタルジックロマン!(このコミックス内の作品はすべて「僕から君へ 羅川真里茂傑作集」に収録されております。重複購入にご注意ください。)
僕から君へ 羅川真里茂傑作集

僕から君へ 羅川真里茂傑作集

冬のある日、夏己が死んだ──ひろむは15年前、彼と出会った日のことを思い出す…。24歳で逝った友とのかけがえのない日々を回想する感動作『僕から君へ』他、少年たちの美しく懐かしい田舎での日々を描いた『東京少年物語』、ほろ苦い青春ストーリー『がんばってや』を収録!(『東京少年物語』『がんばってや』はコミックス「東京少年物語」にも収録されています。)

おすすめのマンガ

エースをねらえ!

エースをねらえ!

【期待の新人プレイヤー・岡ひろみ】岡ひろみはテニスの名門、西高校の1年生。お蝶夫人に憧れてテニス部に入部するが、いつもドジばかりしていた。しかし宗方コーチだけは彼女の才能を見抜き、次の大会メンバーに指名する。突然の抜擢にひろみはテニス部員から厳しい目を向けられるが、生徒会長の藤堂に励まされながら過酷な練習を開始する!!
アンライバルド NAOMI天下一

アンライバルド NAOMI天下一

ナオミはスペース・テニスプレーヤーとして、家族と一緒に宇宙を旅する少女。「風の女王」サラに憧れ、彼女を目標にしている。優勝すれば、そのサラと対戦できるアストロ・オープンに参加することに。しかし、そんな彼女の前に「闇」の力に操られた選手たちが立ちはだかって……!? 宇宙一のスペース・テニスプレーヤーになるため、今、ナオミの闘いが始まる!! 世界の大坂なおみがMANGAのキャラクターになって登場! 世界のメディアも大注目の話題作!
太陽にスマッシュ!

太陽にスマッシュ!

テニス一家に育った萌は、おっとりした女の子。小学校のコートでは無敵を誇っていた彼女も、中学校ではいまいちテニスにうちこめずにいた。同い年の兄の「青」共々、自分が養子だと知ってスランプに陥ってしまったのだ。そんなとき、転入生の開耶(さくや)くんがあらわれて――。萌ちゃん燃え燃え! 恋とテニスのホット・ストーリー!
ラケットえっちゃん

ラケットえっちゃん

河合テニスクラブでコーチをやってる姉に憧れて、テニスが大好きになった小学二年生のえっちゃん。見よう見まねのメチャクチャなフォームだけれど、姉にくっついて来たテニスクラブで、えっちゃんは驚くべきテニスの才能を開花させる。しかし、そこへ乗り込んできた忍者みたいな女プレイヤーの霧隠かすみに、えっちゃんは完敗してしまう。後日、河合テニスクラブと伊賀テニスクラブで対抗試合をする事になり…?!
スマッシュナナちゃん

スマッシュナナちゃん

東京から富士山の見えるとある町に引っ越してきたナナちゃん。くるくる縦ロールのポニーテールがトレードマークの元気な小学三年生。「テニス部の王子様」と称される先輩・近藤明にテニスの才能を見出されたナナちゃんは、明に恋心抱いた事も手伝って、ママにナイショでテニス部に入部を決意する。だけど校長の孫娘で生意気盛りの沢村みすずは、何故かナナちゃんを毛嫌いし、テニスをした事がないナナちゃん相手に試合をするだなんて言い出して…?
つっぱってDoing!

つっぱってDoing!

【未久(みく)から翔(しょう)へ、届け恋のウイニングボール!】竹原翔はテニスの高校選手権でラインズマンのインチキにより優勝を逃した。彼に片思い中の浅倉未久は心配で、彼の義妹のひろみに様子を聞くが、「あんなやつ、兄とは認めない!」と怒りをぶつけてくるのだ! テニスが結ぶハイティーン・ラブ、第1巻。
真っ赤なストローク

真っ赤なストローク

横浜の不良娘・珠里(ジュリー)は、頼まれて、アメリカの人気プロテニス選手・マリアの身代わりになる。マリアのかわりにファンの歓声にこたえ、テレビや雑誌のインタビューに応じ、花束を受け取り、にっこり笑う――。これが珠里に与えられた使命だった。テニス経験ゼロの珠里にマリアの身代わりが務まるのか!?表題作をはじめとする全2編を収録。
スマッシュをきめろ!

スマッシュをきめろ!

紫苑学園の槇さおりは、天才テニスプレーヤー東城博之の娘で、中学生にして、テニス界の期待の星。彼女には、幼少の頃に生き別れたひとつ違いの妹・真琴がいた。父・東城の死によって数年ぶりに対面することになった姉妹だが、皮肉にも、真琴は試合の対戦相手としてコートに現れたのだ!真琴の目は、姉に対する憎しみに燃えていた。
Challenge Up!

Challenge Up!

夢はプロのテニスプレーヤー。だって彼と約束したから──! 幼い頃、同じテニススクールに通っていた男の子・要と“次はウィンブルドンで逢おう”と約束をした心侑。練習に励むものの道は遠く険しい…。だけど心侑の才能と根性がついに発揮される時が──!?