新着トピック

夢幻の如く

ゆめまぼろしのごとく
最新刊:
2007/04/20
ゆめまぼろしのごとく
夢幻の如く 1巻
夢幻の如く 2巻
夢幻の如く 3巻
夢幻の如く 4巻
夢幻の如く 5巻
夢幻の如く 6巻
夢幻の如く 7巻
夢幻の如く 8巻
夢幻の如く 9巻
夢幻の如く 10巻
夢幻の如く 11巻
夢幻の如く 12巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『夢幻の如く』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
夢幻の如く
夢幻の如く
本宮ひろ志
本宮ひろ志
あらすじ
天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
夢幻の如く 1巻
天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
夢幻の如く 2巻
本能寺の変のあと、生きた姿で羽柴秀吉の前に現れた織田信長は、“天地夢ノ助”の名前で、秀吉の天下取りを助けることになった。織田家の跡目を争い、睨み合う秀吉と勝家。一進一退が続く戦を動かしたのは、やはり信長だった!!
夢幻の如く 3巻
天地夢ノ助と名乗る織田信長の指揮によって、賤ヶ岳圧倒的な勝利を収めることができた秀吉軍。しかし、北庄城に籠城した勝家は、なおも必死の抵抗を続ける。長引く合戦にケリをつけるべく、信長は勝家の眼前に姿を現した!!
夢幻の如く 4巻
黒田官兵衛の忍に襲われて、渓谷へと落ちる信長。“信長死す”の確証を得た秀吉は、家康と小牧山で対峙する。ところが、信長はまたしても生き延び、今度は家康側へと…!果たして、天下取りの行方は…!?
夢幻の如く 5巻
旧織田家臣の元に志魔・鳥羽城への召集命令が下った!ついに正体を現した信長は、家臣たちに世界取りのための準備を命じる。しかし、いざ大陸へという時になって、家康が反旗をひるがえして信長に襲いかかった!!
夢幻の如く 6巻
織田信長は日本を出て大陸へ向かい、ついに世界を取るための行動を始めたが、女真族のヌルハチが邪魔立てをする。その頃日本では、信長の子・夢暴丸が父のもとへ向かうために海へ出た!!
夢幻の如く 7巻
女真族ヌルハチと出会ってモンゴルへと向かった信長は、ヌルハチに明国との開戦を促される。一方、夢暴丸は真田幸村たちと共に同じくモンゴルへと向かった!モンゴルの民と暮らす信長たちはロシア軍を迎え撃つことに!?
夢幻の如く 8巻
明国との開戦を決意した織田信長。同じ頃、夢暴丸は真田幸村たちと一緒にモンゴルへと渡っていた!イワン雷帝がチンギス・ハーンの墓を狙って進軍をし、ついに秀吉の軍と激突!圧倒的多数を前に秀吉は…。
夢幻の如く 9巻
信長はモンゴルでしばらく過ごしてから、進軍中のイワン雷帝へ向けて秀吉を先発させた。夢暴丸も合流し、いよいよイワンとの激突が始まった!!押され気味の秀吉軍に信長も駆けつけたが、夢暴丸がイワンに捕らえられてしまった。さあ、どうする信長!?
夢幻の如く 10巻
信長は太祖の墓で、太祖の志を継ぐ。大ハーンが復活したことでイワンは敗れ去り、モンゴル平定に成功!!信長と再会した夢暴丸は、母を救うために家康の統治する日本へと向かった!
夢幻の如く 11巻
信長軍は、平定したモンゴルの地で、ヨーロッパを目指すことを決意!しかし信長はたった一人で旅立ってしまうのだった。そして旅先で信長を待っているのは…。
夢幻の如く 12巻
モンゴルを平定し、ヨーロッパ進出を目指した信長は、たった一人で旅立った。行く手で待ち構えていたのは、強大な欧州連合軍だった!厳しい海戦の果てに、信長の目に映ったのはいったい…。世界を目指した信長のもう一つの伝説が、ここに完結!
夢幻の如くの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

巨匠・本宮ひろ志の名作群から読めば生き抜く力に満ち溢れる傑作4作品を厳選!! そして全3巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なる超貴重読切も厳選収録!! 1巻では『赤鬼の涙』が登場!! 【掲載作品】『俺の空 刑事編 21世紀Ver.』『猛き黄金の国 伊能忠敬』『海を渡るべ』『波の如く』『赤鬼の涙』
みらい話

みらい話

これはSFではなく、未来を生きる人間達の生き様を克明に描いた物語である。ここには、2023年を生きる私たちに迫る未来が記されている――。本宮ひろ志が綴る巨弾新連載、開幕――!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

巨匠・本宮ひろ志の名作群から勇敢に、前向きに、スカッとなれる選りすぐり4作品を凝縮!! そして全6巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『春雷』が登場!! 【掲載作品】『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』『僕、いますよ。』『大いなる完』『挑戦者』『春雷』
むかし話

むかし話

その土地の民や生活、そして文化を伝えるために綴ったものであり、現代まで伝え残る教訓や地名などの由来が記されているもの、「民話」――。 "人間"を描き続けてきた本宮ひろ志が、古来から続く物語を描く!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

痛快! 豪快! 爽快! 明快! 巨匠・本宮ひろ志の名作群から選りすぐり4作品を結集!! そして全5巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『白い夏の日』が登場!! 【掲載作品】『男樹 ~村田京一〈四代目〉~』『猛き黄金の国 柳生宗矩』『春爛漫』『銀の男』『白い夏の日』
熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

巨匠・本宮ひろ志があらゆる時代に描いた、あらゆるジャンルの作品を全6巻で同時スタート&同時完結する企画リミックス!! 大人気作品『サラリーマン金太郎』最新シリーズをはじめとする6作品と新作『グッドジョブ』最新エピソードも特別最速収録!! 先生の独占インタビューも毎巻収録!! 【掲載作品】『グッドジョブ』『サラリーマン金太郎 五十歳』『まだ、生きてる…』『猛き黄金の国 岩崎弥太郎』『俺の嫁はあいつの妻』『山吹の標』『万年雪のみえる家』
新グッドジョブ

新グッドジョブ

すべての“いま”を生きる人々に贈るオムニバスシリーズが巻頭カラーで連載開始!! 第1シリーズは「大金持ち編」! 今度は想像を超える大金持ちが主人公…!? 大企業を継いだ主人公・大山厳の驚きの行動とは…! アプリ「ヤンジャン!」では“縦スク版”を同時掲載!

おすすめのマンガ

信長協奏曲

信長協奏曲

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校1年生・サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で、顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!
SAMURAI DEEPER KYO

SAMURAI DEEPER KYO

関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す!手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)!百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!!賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
どろろ

どろろ

魔神にからだの四十八か所をうばわれた少年百鬼丸!安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとうのだった!彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅が始まる!異色の時代劇、第一弾!
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!
TENKA FUBU信長

TENKA FUBU信長

今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!
蝶撫の忍

蝶撫の忍

本能寺の変が起きた1年後、京都の遊郭を訪れた侍、半坐。半坐はそこで美しい女、鱗と出会う。実は鱗は甲賀の忍で追っ手から逃れるため、身を隠していた。しかし、鱗を狙う甲賀の忍が現れ、殺そうとする。鱗を助けるために共に戦う半坐も伊賀の忍であった。追っ手を退けた半坐は、鱗と行動を共にすることになるが…。天下を治める首級を求め、忍の者たちの血生臭い命掛けの戦いが始まる! 騙し騙されの異能“忍”活劇開幕!!