かくごのすすめ
覚悟のススメ 1巻
覚悟のススメ 2巻
覚悟のススメ 3巻
覚悟のススメ(4)
覚悟のススメ(5)
覚悟のススメ(6)
覚悟のススメ(7)
覚悟のススメ(8)
覚悟のススメ(9)
覚悟のススメ(10)
覚悟のススメ(11)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『覚悟のススメ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
覚悟のススメ
覚悟のススメ
山口貴由
山口貴由
あらすじ
三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!
覚悟のススメ 1巻
三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!
覚悟のススメ 2巻
君は見たか?三千の怨霊を着装う15歳の少年を!君は見たか?侵略と差別の中から立ち上がる正義を!君は見たか?愛よりも重く、夢よりも果てしない戦士の本領を!決して目を背けてはならない!
覚悟のススメ 3巻
廃墟の町に唄う17メートルの個性・毒魔愚郎!赤十字と白衣の下に秘めた魔性・恵魅!異形は何処から来て、何故に貪るのか?蟲と霧に隠された古城から、呪いの朗誦がこだまする。抹殺!抹殺!人類抹殺!4千の戦鬼、新東京に挙る!何ぞ怖れん、我等に葉隠覚悟あり!
覚悟のススメ(4)
たとえ行手に死神が待ち受けようと、それが避けられぬ運命ならば、望んでいたぞと微笑む魂。それが覚悟!一歩も退くな!一度も振り向くな!拳が届くところまで!
覚悟のススメ(5)
休息の許されぬ運命を恨むな。ここが雨だという事はどこかが晴れだという事だ。人の世に安らぎもたらさんと思わば、おまえは進んで弾丸雨飛の真只中に身を置くべし。極めて単純な道理なり。善い事とは苦痛を堪える事である。腕一本目一つとなろうと問題なし!われら葉隠一族は七度生まれ変わるなり!
覚悟のススメ(6)
忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐必勝!人間人間人間人間人間人間人間人間悪鬼!
覚悟のススメ(7)
「先祖の悪事を顕はさず、善事になり行く様、子孫として大精進、大我慢いたすが葉隠の道にて候!」「儒道・仏道笑止なり!散(はらら)の信ずる詩はただ三文字!不退転!これだけにて候!」鋼我一体成し遂げし13歳の覚悟の眼前に螺螺螺地獄の扉は開く!「何故だ?兄上!」
覚悟のススメ(8)
大義というは大の樹なり!その幹の太く大なること限りなし!何億万もの人を支え、少しも揺るがぬものなり!神も科学も多数決も占星術も、大樹の枝葉に過ぎぬもの!身をゆだねれば、じきに折れてしまうものなり!天下泰平の基は大義なり!大義より出づる智勇が本の物なり!
覚悟のススメ(9)
人間が真剣になるとはいかなる意味であろうか?真剣になるとは、真剣と化すという意味である!真剣と化すとは、心技体が真剣の如く武器化している状態である!覚悟も散も真剣そのものであった!
覚悟のススメ(10)
2015年8月、中国大陸北部ハルビン血涙島。葉隠覚悟(破邪の構え)対現人鬼・散(螺旋の構え)。一撃必滅を秘めたまま、数分か、あるいは数時間か、静止する両戦士!しかしその認識は、互いの虚を見出さんと、壮絶な先頭を繰り広げている!瞬き!呼吸!心臓の音!太陽の反射!千分の一秒の隙も許しはしない!只の静止ではない!超高速で回転するコマは静止して見えるのだ!
覚悟のススメ(11)
進めば死すと知りつつも命の弦は危うくも捨身の他に道はなく放てぬ正拳握りしめただ天運に任せつつはらわた風雨に晒すとも両の瞳暗黒に召さるるも熱血咽に溢るるも声を絞りて弟は言う「愛しています!兄上!」
覚悟のススメの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
劇光仮面

劇光仮面

これは星をつなぐ者たちの物語である。僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。――それこそが僕の強さだ。そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!? 『シグルイ』『覚悟のススメ』の鬼才、完全新境地の最新作! 我々は山口貴由の本当の才能をまだ知らなかった。
悟空道

悟空道

500年もの間、霊峰・五行山に封印されていた人外大魔猿・悟空、ついに出獄!!あるがままの心を携えた勇気の僧・三蔵と共に、自由・平等・博愛をぶっとばし、魔物犇めく獄界へ…!!
衛府の七忍

衛府の七忍

覇府の威によって戦国乱世を支配した治国平天下大君・家康。その意に従わぬ民は軍神・吉備津彦命に誅戮される運命だ。だが見よ! 惨酷なる人界を跋扈する七つの影。人か獣か風か花片か、いや、衛府の刃・怨身忍者だ!

おすすめのマンガ

戦隊大失格

戦隊大失格

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!
サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

謎の男らにさらわれ、秘密基地の手術でサイボーグとなった少年ジョー。彼は009(ゼロゼロナイン)と呼ばれた。基地には001から008までの素晴らしい能力を持つサイボーグ仲間が。彼らは皆、死の商人「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」の画期的な新商品の試作品として生み出されたのだ!戦争を企む一味から、9人のサイボーグたちは開発者ギルモア博士とともにX島に逃れるが……!?日本SF漫画史の金字塔、開幕!
仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

城北大学生物学研究室一番の秀才である本郷猛。彼の優秀な頭脳と類稀なる身体能力に目を付けたのは、世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカー!さらわれた猛は驚異的なバッタの能力を持つ改造人間へと改造手術を施される。が、脳改造の寸前、恩師・緑川博士に助けられ、敵のアジトを危機一髪で脱出。この時から、本郷猛は大自然がつかわした正義の戦士となった……!!変身ヒーローの代名詞・仮面ライダー、ここに登場!
アイアンナイト

アイアンナイト

警察官の父を持つ正義感の強い少年・鉄兵。彼の日常は唐突に終わりを告げた。廃墟と化した街並み、そこを闊歩する化け物達…。さらに異変は彼自身の体にも現れ始めていた!?ニューダークヒーローここに爆誕!!【同時収録】読切『IRONCURTAIN』
デッドプール:SAMURAI

デッドプール:SAMURAI

「MARVEL」と「少年ジャンプ+」の奇跡のコラボ! アメコミヒーローの中でも特にハチャメチャな無責任ヒーロー「デッドプール」が日本に設立した“アベンジャーズ公認組織 サムライスクワッド”の一員になり大暴れ! アベンジャーズを巻き込んで、鬼滅○刃 !? 変○仮面!? などジャンプネタ盛り沢山でやりたい放題の第1巻――!!
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
ピサ朗
情熱、攻撃的、派手、一方的、暴力、エネルギー、灰の終焉と復活
サバイビー

サバイビー

ボクはバズー。親や兄弟の顔も知らないミツバチだけど、ほかの昆虫の仲間たちと楽しくすごしていたんだ。ところが、スズメバチの集団に追われている同じミツバチから、『オーダイ』ってものを預けられて…!!
女犯坊

女犯坊

寛政八年、寛永寺――性欲をこらえきれずに、戒律を破って女を買った道楽坊主、その数六十七名が晒物にされていた…。女犯だと?お笑い草よ、女も抱けぬ仏がいてたまるか、仏こそが最高の性力者なのだ!!これが女犯道、おれの世直しだ!!――怪僧・竜水が偽善者の首を打ち落とす!!衝撃の作品が完全復刻!これを読んで、君は正気を保てるか!?
真マジンガーZERO

真マジンガーZERO

兜甲児の祖父である兜十蔵の生み出したロボット工学やエネルギー技術によって、人類は繁栄を謳歌していた。ある日、十蔵が光子力研究所のエネルギーシステムを乗っ取る事件が起きる。甲児はさやかとともに、十蔵の要求に従っい研究施設へと向かうのだが……。永井豪の原作をもとに、新たな作品世界を構築した『真マジンガーZERO』がいよいよ登場!!
灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ヤンキークエスト

ヤンキークエスト

東日本最強の族“サタン”のヘッド、山口ニ鷹は、異世界のお姫様・リグレットに“サタン違い”で召喚されてしまう。彼女は帝国軍に攻められ、滅亡の危機にあるセシル王国を救うべく“魔王の力”を得ようとしていたのだ。ヤンキーとお姫様の王道ファンタジー、堂々開幕!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません