ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アイアンナイト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アイアンナイト
アイアンナイト
屋宜知宏
屋宜知宏
あらすじ
警察官の父を持つ正義感の強い少年・鉄兵。彼の日常は唐突に終わりを告げた。廃墟と化した街並み、そこを闊歩する化け物達…。さらに異変は彼自身の体にも現れ始めていた!?ニューダークヒーローここに爆誕!!【同時収録】読切『IRONCURTAIN』
アイアンナイト(1)
警察官の父を持つ正義感の強い少年・鉄兵。彼の日常は唐突に終わりを告げた。廃墟と化した街並み、そこを闊歩する化け物達…。さらに異変は彼自身の体にも現れ始めていた!?ニューダークヒーローここに爆誕!!【同時収録】読切『IRONCURTAIN』
アイアンナイト(2)
鉄兵は沼沢の作り出した酸の海に取り残された和樹を救いに向かおうとする。罠だというユキの言葉にも鉄兵の意志は揺るがなかった。それを見たユキは自分にも変身能力がある事を明かし、共に戦うと告げる!!【同時収録】読切『ゴブリンナイト』
アイアンナイト(3)
鉄兵の攻撃はゴブリン達の厚い肉の鎧に守られた菊田には届かなかった。追いつめられた鉄兵は自分の命を燃やし反撃に出る!しかし、更に強大な敵が彼を待ち受けていた…。描き下ろし完結エピソード収録!!【同時収録】読切『アイアンナイト』
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
アイアンナイト」屋宜知宏 https://manba.co.jp/topics/55673 7位「渡職人残侠伝 慶太の味」早川光/橋本孤蔵 https://manba.co.jp/topics/55694 8位「恋の神様」中西鼎/風呂 https://manba.co.jp/topics/55738 https://manba.co.jp/topics/55768 9位「獣上司に実は認められていた話」しろいぬ https://manba.co.jp/topics/55743 10位「大丈夫倶楽部」井上まい https://manba.co.jp/topics/55643 https://manba.co.jp/manba_recommends/1057
勿体無いと思う短命・打ち切り漫画
※ネタバレを含むコメントです
アイアンナイト』です。 突如、文明が崩壊した世界で『ゴブリン』と呼ばれる 怪物に変貌しながらも、人の心を失わず、人を守る為に 戦う少年・鉄兵=アイアンナイトの物語。 敵のデザインがグロかったり、ストーリーが救いようなさ過ぎと 掲載誌を間違えた感がありますが、きちんと戦略を立てて、 敵と戦うリアリティがあるところや、オッサンキャラがカッコいいのが ツボでしたね。 もう少しストーリーを明るくして、ライバルキャラを出したり するなどの要素があったらなあと思います。
アイアンナイトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

戦隊大失格

戦隊大失格

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!
覚悟のススメ

覚悟のススメ

三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!
サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

謎の男らにさらわれ、秘密基地の手術でサイボーグとなった少年ジョー。彼は009(ゼロゼロナイン)と呼ばれた。基地には001から008までの素晴らしい能力を持つサイボーグ仲間が。彼らは皆、死の商人「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」の画期的な新商品の試作品として生み出されたのだ!戦争を企む一味から、9人のサイボーグたちは開発者ギルモア博士とともにX島に逃れるが……!?日本SF漫画史の金字塔、開幕!
仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

城北大学生物学研究室一番の秀才である本郷猛。彼の優秀な頭脳と類稀なる身体能力に目を付けたのは、世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカー!さらわれた猛は驚異的なバッタの能力を持つ改造人間へと改造手術を施される。が、脳改造の寸前、恩師・緑川博士に助けられ、敵のアジトを危機一髪で脱出。この時から、本郷猛は大自然がつかわした正義の戦士となった……!!変身ヒーローの代名詞・仮面ライダー、ここに登場!
デッドプール:SAMURAI

デッドプール:SAMURAI

「MARVEL」と「少年ジャンプ+」の奇跡のコラボ! アメコミヒーローの中でも特にハチャメチャな無責任ヒーロー「デッドプール」が日本に設立した“アベンジャーズ公認組織 サムライスクワッド”の一員になり大暴れ! アベンジャーズを巻き込んで、鬼滅○刃 !? 変○仮面!? などジャンプネタ盛り沢山でやりたい放題の第1巻――!!
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし