ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『代打屋トーゴー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
代打屋トーゴー
代打屋トーゴー
たかもちげん
たかもちげん
あらすじ
「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス。オレが所長のトーゴーだ。殺人と営利誘拐以外なら代打でなんでも引き受ける。」次々に降りかかる無理難題を完璧に解決するその男、「代打屋トーゴー」の正体とは――本名 吉本大介 31歳。職業 地方公務員。特筆すべき能力 まったくナシ…。ただし、代打時のみその能力…無限!第一幕のスタートだ!
代打屋トーゴー 1巻
「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス。オレが所長のトーゴーだ。殺人と営利誘拐以外なら代打でなんでも引き受ける。」次々に降りかかる無理難題を完璧に解決するその男、「代打屋トーゴー」の正体とは――本名 吉本大介 31歳。職業 地方公務員。特筆すべき能力 まったくナシ…。ただし、代打時のみその能力…無限!第一幕のスタートだ!
代打屋トーゴー 2巻
「ターゲットの価値なんか最初から問題じゃないんだ。渡りはじめた橋は渡り切る。それがオレのポリシーだ。」海岸で座礁した8千トンの巨大船を海へ戻してほしい!? 旧日本軍の機密文書探し!?引き受けた仕事はすべて完璧にこなす!「代打屋トーゴー」に解決不可能なトラブルはない!
代打屋トーゴー 3巻
アメリカ大統領さえ手にかける…あらゆる依頼を叶える男――その名は『ゴールドバスター』!銃弾から原爆まで扱う“死の商人”――通称『スパイダーマン』! 彼の催眠術から逃れる術はあるのか…。次々と襲いかかる強敵たちに「代打屋トーゴー」はどう立ち向かうのか!?
代打屋トーゴー 4巻
「代打屋トーゴー」が営む「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス」にライバルが出現!?その名も『チャイニーズ・エンゼル・カンパニー』「代打屋は2つもいらない」…看板を奪いに現れた中国人姉妹たちとの戦い(?)の火蓋が今切られる!!
代打屋トーゴー 5巻
「私と結婚してください」…吉本大介はある日、同僚の紀ちゃんからプロポーズを受ける。紀ちゃんをめぐり森田から恋敵宣言を受ける一方、舟山女史からもまさかの愛の告白が…! 区役所土木課は突然学園純愛広場と化し混乱模様!そんな中、謎の人物が「代打屋トーゴー」の命を狙う。闇の狩人…果たしてその正体とは!?
代打屋トーゴー 6巻
なんと紀ちゃんから「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス」に依頼が…!?「OKベイビイ!天使の夢をこわす悪魔の穴から希望を取り出せるのはオレしかいないぜ!」しかし、タイムリミットはわずか30分…「代打屋トーゴー」は紀ちゃんにとって命くらい大切な『1円』を無事に救い出せるのか…!?
代打屋トーゴー 7巻
「音のハンバーガー」「空気のアメリカンシェイク」「太陽を西から昇らせて東へ沈める」…3つの難問を依頼してきたのは大石課長の中学生になる娘だった。「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス 代打屋トーゴー」の完璧記録がついに消滅!? 1万円ぽっきりの依頼料で不可能を可能に出来るのか…!?
代打屋トーゴー 8巻
「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス」に助手!? 弁護士セーラの姪が突然押しかけてきた。セーラからは姪にお灸をすえてほしいと頼まれたはずの「代打屋トーゴー」だったが、なんと仕事に姪を連れ出してしまう…。ある老夫婦から、山奥の一軒家に一晩だけ泊まってほしいと依頼を受ける…報酬はなんと50万円! この奇妙な依頼の真意とは…?はたして本城美紀を無事に家に送り届けられるのか…!?
代打屋トーゴー 9巻
作曲家の孫が金庫に閉じ込められた! 開ける鍵は『ムーンライト・セレナーデ』の7つの音というが…。唯一の手がかりになる楽譜をすぐに探し出さなければならない。しかし、金庫内の酸素はあと1時間しか…。「代打屋トーゴー」は前衛作曲家のひらめきに辿り着けるのか…!?
代打屋トーゴー 10巻
宿敵『ゴールドバスター』との再戦もつかの間、またしても旧日本軍の機密文書フィルム騒動が勃発!猫の首輪に隠したフィルムを巡って争奪戦が始まる!「代打屋トーゴー」の今回の敵は、雑賀流忍術をマスターした海兵隊くずれの忍者…。かつてない忍術対戦を制し本物のフィルムを手にするのはどちらなのか…!?
代打屋トーゴー 11巻
『チャイニーズ・エンゼル・カンパニー』の姉妹に懇願され、パンダの毛皮探索というマユツバ仕事を手伝うことになった「代打屋トーゴー」。そこへ邪魔しに現れたのが忍術使い…どこかヌケてる青い眼のニンジャと再戦することに!凍った池に積もった雪の上…危なげな状況で怪しげな連中が繰り広げるノンストップ・アクション! トーゴーの冷静な計算はロケットランチャーをぶっ放す相手に通じるのか…!?
代打屋トーゴー 12巻
「もし私が死んだら それが自殺ではなく他殺であるということを証明して欲しいのです」消印から1か月遅れで届いた謎の手紙の差出人は、すでに2週間前に自殺した女性だった…。「代打屋トーゴー」と弁護士セーラは差出人の住所へ向かったが…その先で次々と殺人事件が起こる。完全密室の土蔵のカラクリを見抜き、今は亡き依頼人の願いを叶えることが出来るのか…!?
代打屋トーゴー 13巻
依頼料は骨一本…!? 交通事故で両親を亡くし、叔父夫婦に引き取られた少女・美代子。愛犬のジェシーと一緒に暮らすことは許されず、離れ離れの日々を送っていた…。そんな中、ジェシーに会うために家を飛び出した美代子は行方不明になってしまう。「代打屋トーゴー」はジェシーと共に日本の屋根と呼ばれる山脈に美代子を探しに向かうのだった…。
代打屋トーゴー 14巻
土木課のみんなは二泊三日の慰安旅行へ! 一方、すっかり忘れていた吉本は置き去りに…。海辺で楽しいバカンスのはず…だったのだが、紀ちゃんは殺人現場を目撃してしまい命を狙われることに…。乙女の叫びが心に響いてワープ(?)してきたのは「代打屋トーゴー」! 執拗に襲ってくる殺人犯から知恵をふるって土木課のみんなを守るのだ!
代打屋トーゴー 15巻
資産家妻殺しの容疑で逮捕された磯村は、弁護士セーラのかつての恋人だった。セーラの弁護により磯村は釈放されたものの、セーラの親友 ソープランド社長の美鈴は真相を疑う。磯村の策略を暴くよう依頼を受けた「代打屋トーゴー」…初恋のピュアな感情を利用する悪党は許さない!
代打屋トーゴー 16巻
「2月25日 これがお前の命日だ」大学付属病院の森下志摩子院長に毎日届く謎の脅迫状…。手紙の差出人を探すよう依頼を受けた「代打屋トーゴー」は、さっそく捜索を開始する。「2月25日」だけを頼りに逆恨みの線で調べるが、犯人には辿り着けないまま犯行予告の当日を迎えるのだった…。犯人の動機は…? 方法は…? どこでどのように実行されるのか…!?
代打屋トーゴー 17巻
紀ちゃんが乗ったバスがバスジャックに遭遇! 同じ頃、別の場所で殺人事件が発生…その容疑者が同じバスに乗っていた。6時間にも及ぶ立てこもりの末、バスジャックは無事解決したものの、紀ちゃんが夜中に暴漢に襲われる…。翌日には土木課のポットに毒が混入され、職場からも被害者が…!吉本大介が「代打屋トーゴー」に初依頼!? 善良な土木課のみんなを苦しめる奴は許さない!
代打屋トーゴー 18巻
ある会社社長が誘拐され身代金10億円を要求されるも、夫人はこれを拒否…。倒産寸前の会社に10億円もの大金があるはずもなく、工場地の売却のみが頼みの綱だったが銀行がこれには沈黙…。事件がマスコミによって大々的に報道される中、「代打屋トーゴー」は社長が加入していた誘拐保険の会社から調査を依頼される。世間を騒がす大注目事件の顛末とははたして…。
代打屋トーゴー 19巻
『チャイニーズ・エンゼル・カンパニー』が持ち込んだ儲け話(?)のお供として、南の島までやってきた「代打屋トーゴー」。今回の依頼は、第二次大戦末期に島に隠された宝石を見つけ出してほしいというもの。持ち主だった亡き少女の遺族の元へ届けるか、誰の手も届かない海の底へ沈めてほしいと言うのだが…。宝石を狙う依頼人の息子達(ヤクザ)より先に見つけ、願いを果たすことが出来るのか…? トーゴーにとっては疫病神な「姉妹」との南国宝探しツアー!
代打屋トーゴー 20巻
市長の不正を暴こうとしたジャーナリストが不審な事故死を遂げた…。ジャーナリストの妹から依頼を受けた「代打屋トーゴー」だったが、市長はかつての戦友。「依頼は依頼、友情は友情」そう割り切って真相を追うトーゴーだったが命を狙われることに…。かつて正義に燃えていた市長は、もはや汚職にまみれていたのだった…。己の私欲のために手段を選ばない男たちを許す訳にはいかない!
代打屋トーゴー 21巻
真冬の夜、古びた洋館に出没するという幽霊を捕まえることができたら500万円――。先に向かった『チャイニーズ・エンゼル・カンパニー』が気がかりで、自身も追いかけることにした「代打屋トーゴー」。そこはかつて吸血鬼騒ぎで訪れたことのある村の近く…やはり嫌な予感は的中してしまう!村人が誰も寄り付かない不気味な館でゴーストバスターだ!
代打屋トーゴー 22巻
紀ちゃんと婚約を果たした吉本大介。紀ちゃんを両親に会わせようと初旅行に出かけた二人だが、次々とトラブルに巻き込まれてしまう…。これは呪いかたたりか怨念か? あるいは吉本のよこしまな心を察した神様の悪戯か…? 遂には紀ちゃんが誘拐されてしまい…一向に目的地に辿り着けない二人の運命とは!?「代打屋トーゴー」はプライベートでもピンチをパーフェクトに解決だ!
代打屋トーゴー 23巻
落成式を翌日にひかえた高層ビルの新社屋に爆弾が仕掛けられた!社長を恨み復讐に燃える犯人は周到な計画を練っていた…。人質となった社長の娘を救うべく、「代打屋トーゴー」が依頼を受ける。爆弾は至る所に仕掛けられ、警察もなす術がないまま刻一刻とリミットが迫る…摩天楼での「代打屋トーゴー」の救出劇が今始まる!
代打屋トーゴー 24巻
世間を騒がす暴走族たちが何者かに次々と襲われる事件が起きていた…。手を焼いた警察から「代打屋トーゴー」は捜査協力の依頼を受ける。被害者がみな暴走族という他に手がかりがない中、パーソナル無線をきっかけに事態は大きく動き出す…。次の事件が起こる前に犯人を突き止められるのか…!?
代打屋トーゴー 25巻
「パーフェクト・ピンチ・フォローオフィス。オレが所長のトーゴーだ。殺人と営利誘拐以外なら代打でなんでも引き受ける。」宿敵たちとの戦いに決着をつけ、「代打屋トーゴー」こと吉本大介は紀ちゃんとついにゴールイン!!「代打屋トーゴー」最終巻…感動の大団円!!
代打屋トーゴーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
西幽記

西幽記

除霊ではなく昇天だ! 邪悪な霊も妖怪も零落した神々だ。それを元に戻すのがオレの仕事。世界中から依頼が殺到するゴーストバスター・怪道乱麻(かいどうらんま)の怪奇漫遊記。幽霊…女神…悪霊…どんなオバケも昇天させてみせます!!
聖なる者へ

聖なる者へ

海誓銀行に勤める主人公・美山京介は支店対抗の預金獲得レースで優秀な成績を収め、本店本部でのエリートコースを勝ち取りたいと奮起し、同期で恋敵でもある新崎と争っていた。 しかし、そんな彼は14歳の夏、人を殺めていた――。 「罪を犯した人間でも更生できる」のか…? 銀行を舞台に描く、たかもちげん意欲作。
祝福王

祝福王

「お告げの通りにいたします」豪農旧家・桑折家の当主であるお館様は一族を前に、孫の正平少年に家督を譲ると宣言する。そして正平をブータンへ随行させ、桑折家の王国再興の夢を正平に託して永遠の眠りについた…。神とは仏とは…? 奇跡とは祈りとは…? 宗教者の世界を視覚化した異色の作品が令和に蘇る。
百年の祭り

百年の祭り

不撓不屈の政治家・倉塚哲平はどん底の少年時代から這い上がり、総理大臣の座まであと一歩と迫りながらも志半ばで無念の最期を遂げる…。倉塚の秘書であった児島啓示は血で家督を継ぐ政治家を否定し、意志で継ぐべきと、三バン(地盤・看板・カバン)なしで政界に殴り込みをかける!
リストラマン太郎

リストラマン太郎

会社倒産とリストラの嵐が吹き荒れる日本列島に救世主が現る!その名は、噂の企業再建請負人「リストラマン太郎」!頭脳明晰で熱きハートの男前が、どんな無理難題も即時解決!人生を諦めているそこのあなた!この「リストラマン太郎」におまかせあれ!
警察署長シリーズ

警察署長シリーズ

TVドラマ化もされた名作『警察署長』と『警視正椎名啓介』『警察学校物語』の3タイトルがまとまり『警察署長シリーズ』として電子版オリジナルで登場!10年以上「本池上署」の署長を務める椎名啓介。昼行灯と言われる彼だが実は国家公務員1種試験をトップ合格した超エリートキャリア。そんな彼が何故10年以上も署長勤務なのか!?独特な手法で凶悪事件に立ち向かい、警察のタブーにも切り込む警察漫画の最高峰。単行本未収録だった13話分280頁&新規カラーページ&描き下ろしカバーイラストと追加分満載です!『警察署長』の【偶然の殺意】【轢き逃げ】【ラブレター】【名人】【帰郷】【証人】【新人】【親父】【覗き】を収録。
聖なる者へ

聖なる者へ

14歳の夏、人を殺した―――。少年の頃の、心がささくれだった過敏な頃、誰もが持ちうる強烈な激性!彼、美山京介は、たまたまそれを実行してしまった…。いつかあの罪は罰せられるのか、このまま完全犯罪で逃げ切れるのか?エリート銀行マンになった京介の心の十字架は救われるのか!?現代版「罪と罰」、魂の救済の物語!
聖女ハリマオ

聖女ハリマオ

我が王国を護るべき11の秘石が盗まれて15年が経つ──。男の脳髄を直撃し操るという特殊な能力を持つ王女が、自らの手で世界に散らばった石を取り戻しに行く。その野性味あふれる美貌と戦闘能力は、まさにハリマオ(虎)そのものだ。しかし、その秘石を持つ者は成功を収めるとされ、己の欲望のために、誰も石を手放そうとはしない。逆に王女を亡き者にしようとたくらむ11人の男たち。今、戦いが始まる!!
警視正 椎名啓介

警視正 椎名啓介

大人気ドラマの原作作品続編が待望の電子書籍化!! 長きにわたり本池上署の署長としてさまざまな事件に取り組んできた椎名啓介は、突然警視庁に呼び出されて、病気で倒れた同期の出世頭、堂上の後任として、警視庁第一方面本部長就任を打診された。その裏には、十数年前に死んだ同じく椎名たちの同期、高杉が椎名だけに伝えたある「秘密」を巡る思惑があった。本池上を離れる決意をした椎名の闘いの場は、東京桜田門の警視庁へと移される!
マンバ
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
岳

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。大自然のなかで繰り広げられる、感動の山岳救助物語!!
サンクチュアリ

サンクチュアリ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで出会ったのは政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男で……!?経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から『サンクチュアリ』を目指す!!
ラーメン発見伝

ラーメン発見伝

一億人の国民食、ラーメン!百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!!上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。
野望の王国

野望の王国

東大法学部の学生にして、神奈川県最大の暴力組織・橘組の組長・橘征蔵の妾腹の子である橘征五郎は、暴力による日本制覇という恐るべき野望を抱いていた。その思想に深く共鳴した片岡仁とともに、野望実現のために動き出した彼らの前には、征五郎が敬愛する兄であり、最大の敵となる橘征二郎がいた…!!(NICHIBUNCOMICSを3分冊しています)
試し読み