新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アルカロイドの花嫁』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アルカロイドの花嫁
アルカロイドの花嫁
及川滲
及川滲
あらすじ
孤独な少女・ロメリアと若き高位軍人・クトゥリは、神の前で厳かに婚姻を結ぶ。ただし、ふたりが分かち合うのは「夫婦の愛情」ではなく、お互いが背負った「耐え難い宿命」。「君の毒を生涯、僕に預けてくれないか」 不死の軍人と猛毒を持つ少女のあまりに数奇で幸福な契約婚姻譚。

Web掲載情報

アルカロイドの花嫁
アルカロイドの花嫁 1巻
孤独な少女・ロメリアと若き高位軍人・クトゥリは、神の前で厳かに婚姻を結ぶ。ただし、ふたりが分かち合うのは「夫婦の愛情」ではなく、お互いが背負った「耐え難い宿命」。「君の毒を生涯、僕に預けてくれないか」 不死の軍人と猛毒を持つ少女のあまりに数奇で幸福な契約婚姻譚。
アルカロイドの花嫁 2巻
お互いが背負った「耐え難い宿命」を分かち合い、夫婦の契約を結んだクトゥリとロメリア。軍の中央庁から派遣されたアザミ監査官は、ふたりの婚姻の正当性を問うべく、ある強硬手段に出る――。「夫の不手際は、妻の私が拭いましょう」 不死の軍人と猛毒を持つ少女の永遠を問う数奇で幸福な契約婚姻譚!
アルカロイドの花嫁の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
つばめゴンドリエーレ

つばめゴンドリエーレ

ある日、とある離島に流れ着いた一隻の小舟。そこに乗っていたのは傷だらけのヤクザの男。島で雑貨店を営む祖母のもとに身を寄せる五月つばめは、東京に居場所が見つからずに島に帰ってきたばかりの元OL。つばめは、傷ついた流れ者を放っておけずに世話を焼く。どこにも居場所がない元OLと傷ついたヤクザの、離島で始める居場所探しの日々。
うぶすな工房

うぶすな工房

OLのあきはが道端で出会ったアクセサリー職人の神田。彼、一風変わっているけれど、アクセへの愛情は深いみたい。ある日、死んだ妻の遺品を修理してほしいというお年寄りの依頼に、神田は直せないと一蹴してしまうが…。【この作品は「フユJam2020」に収録されております。重複購入にご注意ください】
マンバ
4/10(月)〜4/16(日)の間に公開された新連載・読切の他、ユーザから登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/04/24) 先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/358
恋愛代行

恋愛代行

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でラブコメ史に名を刻んだ赤坂アカがラブコメ再始動! 新たにタッグを組むのはネット漫画界で話題の新鋭・西沢5ミリ! 読めば“あなた”の恋も叶うかもしれない、“恋愛指南ラブコメ”開幕! ※著者名の「ミリ」…正しくは記号表記となります。
令和陰陽師

令和陰陽師

ここは「あしや霊能相談所」。代々続く陰陽師・蘆屋家の末裔として、令和の世で日々除霊に励む蘆屋玲子。しかし彼女は霊能力の類は一切使えなかった!従者の葛西に促されるまま、天才陰陽師として名を馳せた祖母のブランドを使い、詐欺まがいの祈祷を続ける日々。真っ当に生きたい玲子の思いとは裏腹に、彼女のもとにはどんどんヤバい依頼が舞い込むことになり‥‥!?霊能力0で陰陽師なんて無理すぎる!痛快☆お仕事コメディ!
シュテルンビルトの通り路

シュテルンビルトの通り路

架空×歴史大河ロマン開幕! 14年前に革命が起き、悪しき王政が打倒された国・シュテルン。ノルグ地方の修道院で暮らす主人公・ノアは森の奥地で拾われた過去を持ちながらも民の為に懸命に働き清貧に暮らしていた。そんな日々を送っていたある日、ノアは修道院に泊まりに来た旅人・アレンの世話役をすることに。彼との出会いが、ノアの人生を大きく揺るがすことに…!?
人生最大の嘘ついた

人生最大の嘘ついた

底辺芸術家、35歳の人生大逆転ラブコメ! 35歳・いいひと・底辺芸術家である前田は ひょんな事から著名クリエイターに絶賛されて、全世界に天才芸術家なのだと勘違いされてしまう。ひとつの嘘から全てが激変、女性との同居生活まで始まって…!? 35年、運にも縁にも恵まれなかった男の人生が大逆転し始める!? ひとつ屋根の下で繰り広げる、嘘と芸術のラブコメディ! 『重版出来!』松田奈緒子氏、激推し! 「『才能』という形のないものに、色と形を与える物語がはじまる――」