ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ジライ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ジライ
ジライ
乾良彦
乾良彦
あらすじ
鬼才・乾良彦が描く、まったく新しい時代劇剣戟アクション!冥府魔道の闇に蠢く人斬りの悪党たちを捜し求めて、一人荒野をさすらう男……その名は「ジライ」……彼の右手は、岩をも砕くといわれる「幻夢黒手刀」。その刀はしかし、斬られた者が夢に抱かれて死んで行けるという……悪と善、黒と白が交錯する冥府魔道の闇を「ジライ」が斬る……時代劇漫画の未来を担う、新感覚のスーパーアクションロマン第1巻!!
ジライ(1)
鬼才・乾良彦が描く、まったく新しい時代劇剣戟アクション!冥府魔道の闇に蠢く人斬りの悪党たちを捜し求めて、一人荒野をさすらう男……その名は「ジライ」……彼の右手は、岩をも砕くといわれる「幻夢黒手刀」。その刀はしかし、斬られた者が夢に抱かれて死んで行けるという……悪と善、黒と白が交錯する冥府魔道の闇を「ジライ」が斬る……時代劇漫画の未来を担う、新感覚のスーパーアクションロマン第1巻!!
ジライ(2)
異才・乾良彦が描く、新鮮にして画期的なアクション時代劇漫画。冥府魔道の闇をさすらう冴えない風来坊姿の一人の優男……彼は、常に生と死の狭間で「夢」を大切にしている……しかし、彼の本来の姿は、人斬りの極悪どもを葬る「斬り捨て屋」の隠密御庭番。そして、その右手は、岩をも砕く「黒手刀」……正と悪、義と邪、白と黒の世を「ジライ」が斬る。斬る。斬る。叩っ斬るッッ第2巻!!
ジライ(3)
異才・乾良彦が描く、新鮮にして画期的なアクション時代劇漫画。時は幕末。逝き場をなくした人斬りを斬る役目を担った「斬り捨て屋」ジライ。詳しい素性は不明……唯一の特徴は、右手に岩をも砕く黒手刀を携えているということ。……いつの世も、己の心の闇にだけ生きる外道がいる。己の不甲斐なさを棚に上げて、社会や他人にばかり責任転嫁する馬鹿者を、ジライが斬る。斬る。斬る。ブッた斬る第3巻!!
ジライ(4)
幕末を駆け抜けた名も無い者達が贈る剣豪アクション物語。師から教え子へと……受け継がれる剣のワザ……大切な事は、「見る事」と「知る事」……どんなに磨かれた刃でも、納める鞘がなければそれは……若き獅子の旅立ちに運命は大きく動き出す。行く手には、友の命を自らの手で奪う残酷な運命が……その道に向かってジライが行く。行く。行く……行かねばならぬ!
ジライ(5)
斬り捨て屋ジライ。彼がジライと名乗る前の話……友・和馬より、妹・凛を「斬月」という人斬りに殺されたと伝えられる。その友もまた不意の事故により失う。斬月の元へと向かったジライ……斬月を倒し復讐を遂げるが、自らも人斬りの心に取り込まれてしまう。師である雷蔵の体を張った行動により改心。そして、死んで行った者たちのためにも強く生きて行こうと決心したジライの旅が始まる……
ジライの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
トモダチ×モンスター

トモダチ×モンスター

子供の頃、「モンスター集め」に熱中した大人たちに捧げる衝撃の問題作!気の弱い普通の小学生・ワタルは、ある日不思議な声に導かれて向かった裏山で、不気味だけど、どこか愛嬌のあるモンスター『トモダチ』と出会う。しかし、その出会いをきっかけに、ワタルは『トモダチ』を使役した小学生同士の殺し合いに巻き込まれることに…。

おすすめのマンガ

風雲児たち

風雲児たち

歴史大河ギャグ漫画の傑作が登場!!幕末に大活躍する維新の志士たち、そこにいたるまでの日本には「なが~い」歴史がある!!話はさかのぼって、四百年前の関ヶ原では…。ギャグマンガ初の試み、著者懇親の「ギャグ注」付き!!新しい歴史観が話題を呼んだ、第8回手塚治虫文化賞特別賞受賞作品!!
壬生義士伝

壬生義士伝

義とは何か、愛とは何か──。「鬼」「人斬り」と畏れられ、新選組で一番強かったと言われた男・吉村貫一郎──。愛する者のために守銭奴と罵られ、愛する者のために人を斬り続けた武士の生涯が今、語られる…!浅田次郎&ながやす巧の両巨匠が贈る、魂を震わす新たな「新選組」伝説!!
無限の住人~幕末ノ章~

無限の住人~幕末ノ章~

あの伝説のネオ時代劇『無限の住人』の公式続編が始動! 逸刀流との戦いから八十年余り、時は幕末。土佐で隠遁していた「不死の侍」万次はある志士の訪問を受ける。その男の名は坂本龍馬。「土佐藩士たちを護ってほしい」と請われた万次は龍馬を伴い京の都を初めて訪れる。そこで待ち構えていたのは新選組。ご存じ最強の佐幕派武闘集団が牙を剥いた――。最強の剣士は誰か? 龍馬を斬ったのは誰か? 万次だけが全てを識る!
蝶のみちゆき

蝶のみちゆき

「ごめんね寂しか思いさせて……大丈夫そうそう長くは待たせんけん……」遠く響く三味線に異国の言葉が混じり合う長崎丸山。絶世の花魁と重い病を抱えた一人の男の過去が、やがて密やかな“愛と死”の物語を紡ぎ始める……“世界”がいち早く評価した孤高の俊才・高浜寛が、長崎丸山に生きる遊女の「切なすぎる純愛」を洗練を極めた筆致で描く。国内の漫画家、海外のバンド・デシネ作家、映像作家など、ジャンルや国籍を問わず多くのアーティストたちから熱い注目を集める傑作!!<世界の巨匠たちが絶賛!!>今、最も読まれるべき漫画がここにある。知っているようで知らない時代、美しき遊女のお話。なんとも気負いのない絵と語りのうまさが際立つ――心が揺れる。高浜寛の物語表現は描く度に高まってゆく。(谷口ジロー/フランス芸術文化勲章受章作家)本作『蝶のみちゆき』の少なからぬ魅力はヒロイン・几帳が湛える穏やかな悲しみにあり、読む者を幕末・明治の遊女の世界へと導く官能と情緒にある。私たちは初期作品からずっと高浜寛の繊細な仕事に注目してきたが、彼女はこの作品により世界的コミック作家の最高峰へ至る新境地を切り拓いたようだ。(ブノワ・ペータース&フランソワ・スクイテン/アングレーム国際漫画祭大賞・文化庁メディア芸術祭大賞『闇の国々』著者)
お~い!竜馬

お~い!竜馬

弱虫な竜馬は、近所でもいじめっ子の的で、姉の乙女に助けられる毎日。そんな竜馬も7つになり学問は楠山塾、剣道は日根野道場にはいるが、塾でも道場でも落ちこぼれ。とうとう塾を退塾となる。しかし母、幸は病の床でも竜馬を優しく見守ってくれる。そんな幸と花見に出かけた竜馬を見つけたいじめっ子達だが、幸の親切心に心を打たれた彼らは、幸のために捨てられた傘で日傘を作ってくれた。そこに通りかかった上士。土佐では禁止されている郷土の日傘を目撃された竜馬達は…。激動の幕末に一陣の風を送りこみ、炎のように生きた男・坂本竜馬。その英雄の若かりし時代を描く、幕末風雲大作!!
ちるらん 新撰組鎮魂歌

ちるらん 新撰組鎮魂歌

時は幕末、ただ己の強さを求め、闇雲に道場破りを繰り返す24歳の若者がいた。土方歳三───後に新撰組鬼の副長とよばれる漢である。土方は何を考え、何を求めたのか。動乱の時代は土方にどう接したのか。新撰組の数少ない生き残り、永倉新八が語る、鬼の副長『土方歳三』の真の物語とは!?
幕末イグニッション

幕末イグニッション

坂本竜馬暗殺犯と噂される男・佐々木只三郎。小太刀日本一と称されるこの佐々木、暗殺の日より十三年前の江戸で、稀代の天才学者・佐久間象山から、あるフランス人少女の護衛を依頼される。その対価、三百六十万両。少女を狙うは水戸一派、勝麟太郎、そして坂本竜馬。この事案をきっかけに時代は「幕末」へと変容していく――。
栄一 ~渋沢栄一伝~

栄一 ~渋沢栄一伝~

2021年大河ドラマ! 渋沢栄一伝の決定版 江戸、明治、大正、昭和。激動の時代を生き、後に「日本資本主義の父」と呼ばれた男・渋沢栄一。およそ180年前。深谷の藍農家に生まれた少年がその目に見ていたものは一体なんだったのか? 今我々の住む世界の景色を創り出した男の生涯に迫る激動の大河ドラマ、ここに開幕!!
JIN―仁―

JIN―仁―

南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。