新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハトのおよめさん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハトのおよめさん
ハトのおよめさん
ハグキ
ハグキ
あらすじ
動物ギャグの奇才、ハグキここにあり!ベンチャー企業の社長のダンナに、趣味はパチスロというおよめさん。そしてかわいい子供。幸せなハトの一家が動物の世界で起きる珍事件に首を突っ込んでは大惨事を起こす!とっても大変なことになっているのに、なんだかカワイイ新感覚!!およめさんの罵詈雑言もいつしか快感に。コレがハグキワールドだ!オムニバスアニメ番組「ユルアニ?」の中でFLASHアニメも放送された。
ハトのおよめさん(1)
動物ギャグの奇才、ハグキここにあり!ベンチャー企業の社長のダンナに、趣味はパチスロというおよめさん。そしてかわいい子供。幸せなハトの一家が動物の世界で起きる珍事件に首を突っ込んでは大惨事を起こす!とっても大変なことになっているのに、なんだかカワイイ新感覚!!およめさんの罵詈雑言もいつしか快感に。コレがハグキワールドだ!オムニバスアニメ番組「ユルアニ?」の中でFLASHアニメも放送された。
ハトのおよめさん(2)
かわいいひなのブッコくんに心やさしきダンナさま。そんな愛する家族とともにおよめさんのハードでデンジャラスな毎日はとってもハッピー。予告もなしに吐き出される罵詈雑言やハトビームをフルに使い、ある時は強引にある時は巧妙に様々な問題を解決していく!!多くの勇敢なバカたちと家族愛があふれる動物ギャグ漫画!!カラー8ページも収録!!
ハトのおよめさん(3)
家をロボットに占領されたハト一家は新天地を求めて旅に出る!家なんてなくても愛するダンナと子供がいれば幸せ。しかも、その神がかり的な、ならず者力によって(?)見事に新居をゲット。ただ豆食って寝ているだけの毎日がさらにワンダフルライフへと変貌する!!どんな状況にも難なく同化するハト一家。サバイバル生活の知恵はこの一家に学べ!!人生観を問い直すきっかけとなるかもしれない、愛と勇気の鳥獣戯画!!
ハトのおよめさん(4)
趣味のパチスロの打ちすぎで左の手羽先を疲労骨折。飛べない、打てないという禁欲生活を送るおよめさん。そのストレスのため、さらにきらめく罵詈雑言、火を噴くハトビーム!!ハトの一家を中心に動物の世界では規格外のギャグの応酬が繰り広げられる。破天荒なキャラクターたちを自在に操る動物ギャグの奇才・ハグキも全開!!なにげに各界注目の中毒ギャグ、ゆかいで過激な新キャラもぞくぞく登場です
ハトのおよめさん(5)
単行本初の巻頭カラー4ページ「鳩(ハート)フル3コマ。」収録!!ハトの時代が到来したことを予感させる第5巻!!「つまりこれがハトビームの正体よ!」そう断言するおよめさんの言葉には説得力のかけらもないが、ハトよめ一家は今日も幸せオーラ満載。罵詈雑言を吐きながらも幸せを手にする現代の指南書がここに!!さらに森の動物たちの殴り合いと友情を描いた『もりのきっさてん』も同時収録されたお得な1冊。
ハトのおよめさん(6)
少子化、粗大ごみ、多重債務者、歯周病、巨額の税金!!ハト一家を中心に森の仲間たちがギャグで社会をぶった斬る!?過酷な日常を生き抜くパイオニア集団、それが『ハトよめ』ワンダーランド!!日々のブルーも雲散霧消!絶後の奇天烈鳥獣戯画、ハト派もタカ派もイヌ派もネコ派もまっしぐらにあどけない顔で今日も毒をまき散らせ!!
ハトのおよめさん(7)
十割そば=十割引きのそば!?およめさんのバカパワー炸裂によって生み出されるサプライズの数々!!その唐突な展開とセリフまわし、“ハトよめ”ファミリーの勢いは誰にも止められない!!声に出して読みたい漫画、今一番のおすすめです。不況に打ち勝つ理想の家族。動乱の21世紀を生き抜く秘訣はハトにあり!鳥獣戯画界の革命児、驚異の第7巻!!
ハトのおよめさん(8)
毒にも薬にもなるシュールギャグ!!独自の世界で振り切り御免!!振り切りすぎてハト夫婦の会話も崩壊し、およめさん大ピンチ!!鳥類なのになぜか哺乳類のオッパイ好きのダンナのためにラジコンでオッパイを降らせる作戦に。そしてラジコン中毒になった夫婦同様、巷にも“ハトよめ”中毒者、拡散中!!ハト一家が繰り広げる破壊的な動物ギャグ!衝撃の第8巻!
ハトのおよめさん(9)
およめさん高度5000メートルを飛ぶ!!9巻にしてまだ高みを目指す圧倒的奇天烈鳥獣戯画『ハトのおよめさん』。よめは政治家になりました。よめは当てました。よめはヒジをほめられました。温泉のようにわき出るおいしい話の数々。口をついて出る言葉は汚いが、家族愛と生命力では何者の追随もゆるさぬハト一家。驚天動地の第9巻。
ハトのおよめさん(10)
ハト漫画界のトップランナー、ハトよめ一家がアナーキー一筋でついに10巻到達!!真のクレイジーを極めるため、ダンナと愛しの一人息子・ブッコとともに、今日もクレイジー街道を突き進む!荒くれどもを従えて、およめさんがぶっ放すハトビームが空を裂き、森にある種の安息に訪れる。お腹いっぱい、抱腹絶倒、味わい深き第10巻。黄金(ゴールデン)仕様で堂々の登場!!
ハトのおよめさん(11)
奇天烈鳥獣戯画ここに大団円(グランドフィナーレ)!動物ギャグ漫画界をリードし続けてきた、『ハトよめ』がついに完結する!あるときはアナーキーに、あるときはクレイジーに、あるときはスペクタクルに暴れ続けたハト一家。今まで張っていた伏線を、すべて回収する(推測)!ハトビームとは?最後のビーマーとは?そして世界の運命やいかに?
ハトのおよめさんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
くりーくん

くりーくん

白ネズミのくりーくん。彼はリストラされて、妻に離縁されて、愛娘との生活を失いました。大切なすべてを失ったように見えますが、くりーくんはまだあきらめていません。なぜなら、森の仲間達が一緒だから!

おすすめのマンガ

へんなものみっけ!

へんなものみっけ!

知ってましたか? 博物館のウラ側はとってもアクティブ! 市役所から、博物館に出向になった薄井 透は、そこで鳥類研究者の清棲あかりと衝撃的な出会いを果たす。知られざる博物館の裏側、そして100年後に届く仕事とは…? 動物好き、博物館好きにはたまらないミュージアム・コメディー! 博物館はお堅い展示をしてるだけの地味な場所? いえいえ、実は生命の神秘に迫る熱い研究者たちが、海へ、山へ、世界の果てまで『へんなもの』を集めに行ってるんです! 南極の氷、フクロウの巣立ち、深海魚調査、花を愛するおじさま研究者… 博物館は毎日どこかで大さわぎ!
ニワトリ・ファイター

ニワトリ・ファイター

「超絶トサカにきたぜ!!!」突如、日本に現れた“鬼獣(きじゅう)”と呼ばれる謎の巨大生物。破壊される街、逃げまどう人々の中、鬼獣に立ち向かっていったのは一羽のニワトリだった!!何百倍もの大きさを誇る鬼獣と対峙し、ニワトリは!?WEB連載開始と同時に、世界中で大反響を呼んだ前代未聞のオンドリ・バトル・アクション、待望の第一巻!!!!これは一羽のニワトリが世界を救う物語であるーー。
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
ぴっぴら帳

ぴっぴら帳

『夕凪の街 桜の国』『この世界の片隅に』のこうの史代の初期傑作!ある日、迷子の小鳥“ぴっぴらさん”と出会ったキミ子。小さなセキセイインコ・ぴっぴらさんとの暮らしは、小さな発見と驚きの連続で、その日々はやがてかけがえのない宝物になってゆくーー。
私家版鳥類図譜

私家版鳥類図譜

未来の地下都市で、古代日本で、そして現代のベッドタウンで、謎の翼が、あなたを冒険に誘う!!“鳥”をモチーフに幻想漫画の巨匠・諸星大二郎が腕をふるった全6皿のフルコース!SF、ホラー、古代史とジャンルも多彩。「ここに出てくるのは、たとえば魂としての鳥、空想上の鳥、どこにもいない鳥、鳥ではない鳥……主にそういった鳥たちです」(あとがきより)。描きおろしを含むカラー18ページを収録!!
チュンの恩返し

チュンの恩返し

ちょっぴりさえない青年画家のアトリエに激突してきた一羽のスズメ「おチュン」。ケガを癒してくれたお礼にと毎回、健気な恩返し! 人類と鳥類の生物を越えた関係がとっても可愛い現代版おとぎ話!! 単行本『くちべた食堂』が大好評の梵辛先生の意欲作です!
始祖鳥ちゃん

始祖鳥ちゃん

『ぢべたぐらし』のマツダユカ最新作!! シニカル、のんびり屋、熱血、草食系(文字通り)な恐竜たちの日常をコミカルに描く愉快なジュラ紀! ビルサイズの超ビッグな生き物たちが幅をきかせる時代に、鳩サイズの小さな体でガンバる始祖鳥ちゃんのお話です。
バケツでごはん

バケツでごはん

上野原動物園のペンギン舎の中では、ペンギンたちが可愛い動きで客を楽しませていた。そこへ閉園のアナウンスが流れ、さっきまで演技していたペンギンたちは一斉に帰りだす。中途採用でこの動物園へやって来たギンペーは、もっと客を楽しませるために毎日リハーサルしようとペンギンたちに提案する。しかし、ペンギンたちは勤務時間外に働くのを嫌がり帰ってしまう。