怖異事典 2020

こわいじてんにーぜろにーぜろ
最新刊:
2020/09/25
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『怖異事典 2020』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
怖異事典2020
怖異事典2020
中山昌亮
中山昌亮
楠本哲
楠本哲
高港基資
高港基資
伊藤静
伊藤静
まつだこうた
まつだこうた
樋野貴浩
樋野貴浩
TETSUO
TETSUO
咲次朗
咲次朗
壷野なか
壷野なか
伊藤和良
伊藤和良
鳶田ハジメ
鳶田ハジメ
崎剛
崎剛
tamacco
tamacco
砂井田
砂井田
あらすじ
暑い真夏の夜にヒヤッとしませんか? 高港基資再録200ページ、恐怖名作100ページ再録、新規描き下ろし100ページの構成で読み応えたっぷりのホラーコミック!
怖異事典 2020の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
不安の種*

不安の種*

初めに、この場所には人の記憶があった。悲しい記憶であった。時が経ち、隠れていたその記憶が、ごくたまに奇異な光景として日常に立ち上がる時がある。なにゆえか…。その悲しみを知る代弁者の叫びか、それとも…。悲しみの場所に違和がある時、不安の種がまた芽吹く…。映像化もされた伝説のオムニバス・ホラー「不安の種」「不安の種+」に続く第三シリーズ「不安」再発芽!!
オフィス北極星

オフィス北極星

10年間勤務していた保険会社を退職し、N・Yにリスクマネージメントの会社、オフィス北極星を設立したゴー・時田。行動力があり有能なパートナーのサム、エリート美人弁護士のバーバラ、ダンサーであり占い師のシャーという3人の女性を味方につけ、アメリカに進出する日本企業のコンサルタントで、アメリカという名の訴訟社会に挑む!
PS-羅生門-

PS-羅生門-

死んだ夫のあとを受け、念願の刑事となった紅谷留美。彼女が配属された東都警察署は、『羅生門』の異名を持ついわくつきの署だった。赴任早々、警察署の前でオデン屋を営む刑事課長・吉見や、そのオデン屋で食い逃げを働く警部補・黒田など、タダモノでない男たちが留美を迎える。翌日、コンビを組む黒田と共に、窃盗事件の現場へ出向いた留美は……。
迷彩都市

迷彩都市

都内で頻発する連続殺人。その傍らには謎の牌が――。牌を並べ、何らかのメッセージを読み取ろうとする捜査本部だが、謎は深まるばかり…。この牌の意味は!?そして犯人の目的は!!殺人現場に置かれたひとつの牌。それは…犯人からの挑状!!!???
フラグマン

フラグマン

情報だけで世界と戦うニューヒーロー!!情報で満ちあふれている現代社会――正しい情報も誤った情報も淘汰されずにただ、人へ、街へと、垂れ流され続けている。そして人々は、それらの情報から商品や会社、人や社会への『イメージ』を持つ……そんな現代社会に、情報を操り、イメージを創り上げることで世界を舞台に戦う男がいた!!彼の武器は、その頭脳のみ!!『PS羅生門』の中山昌亮氏と小説家としても活躍中の相場英雄氏がタッグを組み、ビッグコミックオリジナル増刊号にて大人気を博した連載作品が、待望の単行本化!!
YOUNG jiji 零號参上!

YOUNG jiji 零號参上!

高齢化に拍車がかかる昨今、先への不安や高齢者のマイナスなイメージを吹き飛ばす爽快感ある1冊!老後の生活に希望が持てるマンガを詰め込んだ新しい廉価版コミック!
マナブ

マナブ

32歳の若さで美容外科を開院し評判も上々…女に全くなびかない孤高の独身貴族だと思われていた東郷学には大きな秘密と闇があった…そんな中整形したいとやってきた男が現れる。彼の名もまた学だった…2人の男の異常で異様な異質の狂った愛が錯綜するサスペンス!
エリカふたたび

エリカふたたび

かつて担当教師を恐怖の底に陥れた閉野恵里佳が大人になって帰ってきた!精神病院にも通い、明るく楽しい未来をつかむため前向きに生活していたが腐った会社でのパワハラ、セクハラ、壮絶ないじめに、彼女の本性が疼き始める…!?サイコホラー!
レイナ

レイナ

ほんのささいなきっかけで声をかけてしまったがために、死ぬまでつきまとわれ破滅に追い詰められる男達…マスクをつけた「レイナ」には気をつけろ! サイコホラーコミックがWeb Bullから登場!
隣人X

隣人X

紗倉祥子は、親友の美穂に誘われた婚活パーティーで、爽やかな好青年・眉村仁と出会う。その後、会社近くで再会し、さらには同じマンションの隣室に引っ越してきたことから運命的なものを感じるが……眉村には爽やかな表の顔とは別に、危険すぎる裏の顔があった! 眉村は偶然を装い、祥子を付け狙っていたのだ!! 着々と忍び寄る狂気…蝕まれていく平穏な日常…底知れぬ恐怖が祥子を襲う!! 『エリカ』の楠本哲が描く、身の毛もよだつ最恐サイコ・スリラー、ここに開幕!!
わが粛清

わが粛清

かつて娘を殺した犯人に復讐を果たした漆原亮介はその犯した罪のせいで職を転々としていたが、ある日彼の前にあらわれた男は「理想の世界を作ろう」と誘い、援助と引き換えに亮介に殺人を依頼してきて! 戦慄サイコサスペンス!
芥川おしながき帖

芥川おしながき帖

文豪を目指す男の俺流時短グルメ!! 小説家を目指す芥川辰之助。憧れの文豪みたいに美食を嗜みたいが、貧乏暇なし!! でも…時間も金もなくとも、楽しめる食はあるッ!! 文豪にまつわる絶品を自分流に楽しむ、新感覚グルメコメディ、登場!!
ホラーコミックレザレクション

ホラーコミックレザレクション

失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。創作ホラー・恐怖・怪奇・モダンホラー・幻想・心霊・都市伝説・サイコホラー… 様々なホラージャンルを収録し、ホラー漫画の持つ可能性を追求した、禁断の魔書「レザレクション」。企画発案から制作まで約2年。クラウドファンディングFUNDIYでのプロジェクトにて、284名のサポートによって実現した、総勢30名の漫画家・作家・アーティストによる、ホラーコミック&ダークアートアンソロジーが、遂に誕生―…。
闇異本

闇異本

覆面をかぶった不気味な男――“黒い人”が語る、超恐怖怪談から貴方はもう絶対逃げられない……。怪談ファンからも「怖すぎる!!」と多くの悲鳴が寄せられた“異本サーガ”の最新作! ホラー漫画界の最狂コンビが不条理な怪異事件の数々を描き出す、超戦慄怪談オムニバス・コミック! 心霊現象…都市伝説…オカルト……これはあなたの隣で起きた“闇の恐怖体験”である!!
新編恐之本

新編恐之本

コミックス『恐之本』最終巻から3年余、新編高港ホラー全11巻!!! 他社では読めない完全オリジナル作品!!! ホラーの名手 高港基資が贈る、涙目必至の恐怖譚……決して、一人では読まないでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くろねこアンジー

くろねこアンジー

最恐Jホラーコミックス『恐之本』の高港基資が贈る癒しのねこちゃん漫画。読むものを恐怖のどん底に突き落とす物語は、どのようにして生まれるのか!? それを垣間見せる、ホラーの名手と愛猫アンジーとのゆるくてぬる~い毎日
黒異本

黒異本

ホラー漫画界の最狂コンビが放つ戦慄の実話怪談オムニバス!襲いかかる焼死体、日に日に崩れていく同級生、妹にとり憑いたコックリさん、絶対に行ってはいけないビルの2階、廃病院の亡霊、犬神に祟られた一家、呪われた団地………。説明不可能な不条理な怪異の数々。これは実際に起きた恐怖体験である!!
Neverland Diner

Neverland Diner

母親に連れられたお好み焼き屋、大人の仲間入りをしたバー、 いつの間にかなくなったしまったレストラン、家族で通った焼肉屋などなど、 懐かしかったり、苦かったり、切なかったり、 誰にも必ず一つはある思い出の飲食店をテーマに 各界の著名人が綴った名エッセイ集『Neverland Dinner』を 人気マンガ家たちがオムニバス・スタイルでマンガ化!
優しい声よりメシがいい

優しい声よりメシがいい

旅行会社に勤務する海野幸は婚約者に逃げられ、年間160万のマンションローンを抱える独身女性。ローン返済のため食費をきりつめスーパーのセールやインスタント食品で食いつなぐ毎日だったが、営業成績ナンバー1の先輩・安田の自由で優雅な自炊生活に触れて美味しいものに目覚めていく!?ヒューマングルメストーリー!
三十路飯 肉

三十路飯 肉

dancyu推薦の名店を行くグルメ漫画! 好評「三十路飯」新シリーズ始動! 今回の主人公は工事現場で働く三十路女子・間宮。現場で汗かくクールビューティーな彼女の至上の喜びは… “美味しい肉”を食べること!!! 最強グルメ雑誌「dancyu」編集部オススメの実在の名店を食べ歩く極上グルメコミック、ここに登場。各お店を紹介する植野広生編集長の激旨コラムも必読です!
とこよかくりよ

とこよかくりよ

「貴女の心にお邪魔します」驚愕・後悔・絶望・怨嗟・絶叫・悲哀・憔悴……。人の心が形作る、禍々しくも残酷で美しき世界。その世界の扉を開く能力者・蓮(れん)の怪奇譚、ここに開幕。人の心は、誰も立ち入れない「神域」。死してなお遺(のこ)り続ける「神域」が、人に災いをもたらすこともある……。住所不定の特殊能力者・蓮は「神域」の扉をこじあけ、救われぬ魂と対峙する――。
福助

福助

箱をあけてくれたあなたにはひとつ“福”を差し上げましょう。ひとりぼっちになってしまった千晶が祖母の遺品の中から見つけた小さな木箱。「福助」と表書きされたその木箱を開けると、中には小さな男の子! 千晶に“福”をあげるたびに少しだけ歳をとる福助との、奇妙で温かい日々。しかし短くも幸せな生活は、福助の「力」が災いしはじめて……。連載開始とともに圧倒的支持を受けたファンタジック・ホラー第1巻!
三十路飯

三十路飯

三十路独女、ただいま人生の曲がり角――。にっちもさっちもいかない一日の終わりに、とりあえず何食べよう? アラサー、独身、建築事務所勤務、猫とふたりぐらし、遠距離恋愛中の彼氏とは最近うまくいってない… そんな曲がり角女子、高山日向。仕事で失敗した日も、恋がうまくいかない日も、自己嫌悪の夜も、ごはんが美味しければきっと大丈夫。アラサー女子の悲哀に寄り添いつつ、実在の9つの名店+αの逸品をナビゲートする、 東京ナイトグルメガイド!! 登場店 中野 おかやん 江古田 竹山 浅草 米久本店 江古田 エコダ ヘム 神田  焼ジビエ罠 神田 東京駅 神田志乃多寿司 江古田 餃子 南湖 池袋 カラシビ味噌らー麺鬼金棒 池袋店 人形町 もつ鍋やましょう 人形町店
山田飯

山田飯

ちょっぴり変わったアナログ女子高生・成瀬もねは、“やまだ”と名の付く店を巡っている。その目的が、回を重ねるごとに明らかに…。美味しいごはんを食べて感じ入る昔の思い出。実在する6つの名店を巡り「三十路飯」の作者が描き出す、食と恋と家族の物語。
メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たち

メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たち

待望の公式アンソロジーがついに登場! ! リコ・レグ・ナナチ・オーゼン・マルルク・ボンドルド…こ…このアビスキャラたち…ど…度し難い! ! ●Illustクロホタテユウキつくしろ夕莉吉岡よしこ●Comicいけ板倉梓今井哲也 大川ぶくぶ 唐草ミチル丈山雄為 武川慎つくしろ夕莉ねこパンツ眠ヰネネマルハトポポコ 原田靖生ホタテユウキ松沢まり まつだこうた★単行本カバー下イラスト収録★★おまけイラスト収録★ ※おまけイラストは「メイドインアビス(6)」と同一の内容となっております。
みずほ、中学生、世界崩壊は突然に

みずほ、中学生、世界崩壊は突然に

世界は小さな「バグ」に満ちていて、ほんのささいな掛け違いで崩壊してしまう危ういバランスの上に成り立っている――。ごく普通の中学生「田植みずほ」は、ある日唐突に神様に選ばれて世界の崩壊を引き起こすバグから世界を守る役目を課されることになってしまう。けれどもそう簡単に崩壊が止められれば苦労はしない。前触れなく理不尽に発動するバグ、謎過ぎる発動条件の数々、そしてまったく頼りにならない神様の使い・アプカ。みずほはアプカの力を借りてタイムリープを繰り返し、なんとか世界を守ろうとするけれど……?笑いと涙とトンデモが怒涛の如く交錯する中学生みずほの明日はどっちだ。世界は本当に守られるのか? 不憫なみずほの救世がんばりコメディ、始まります。
幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

みんなが知ってるあの子の、みんなが知らない物語ーー。不思議な世界ヌマヅで占い屋を営む少女・ヨハネの日常を描くほのぼの(時々黒魔術)ストーリー。ラブライブ!サンシャイン!!より生まれた不思議なスピンオフとなる本作。第1巻では第8話までを収録。
あゝ我らがミャオ将軍

あゝ我らがミャオ将軍

コルドナ社会主義共和国。他国との国交を断絶しながら、強硬な姿勢を貫く社会主義国。しかし強硬姿勢を取っていた指導者が突然の逝去。世襲制を重んじるコルドナに新たな指導者が誕生したのだが…。それは、9才の少女、ミャオ・チョビロフ将軍であった!! 世界で最も奔放な指導者は、国家を、世界を平和へと導けるのか!? 独裁系少女のドタバタ政治劇!!!!
おかか

おかか

うまい棒をチューチューで流し込んだら、銀玉鉄砲握って空地へダイブ! ネコ耳シッポのクソガキ代表・おかかが全力で駆け抜ける夏休みの日々! ヤンマガで大人気「うまい棒くわえ系ショートギャグ」第1巻!!
超人間要塞 ヒロシ戦記

超人間要塞 ヒロシ戦記

新進気鋭タッグが贈る期待大の新連載、ついに単行本化!! この宇宙には解明されていない謎が多くある。私たちは何も知らず日々を生きており、その無知が時として大きな危機を生む…。例えば、ひとりの女子大生が同じ店でアルバイトをしているフリーターに恋をすることが、とある国家の存亡をもかけた大事件に発展することもあるのだ。これは、熱き国民たちによって繰り広げられた、長年にわたる闘いのサーガである…!!
骸積みのボルテ

骸積みのボルテ

少女は復讐を遂げるため、化け物となった―― ヴァルニア帝国とニブル軍の戦争で、家族を失った少女・ボルテ。少女は、かつて自分を裏切り、全てを奪ったヴァルニア軍を屠るため、不死身の化け物“骸積み”となって戦場の闇を駆ける――。剣と怨念のダークファンタジー開幕!!
らくがきぼいす

らくがきぼいす

同級生の女の子・野上のイジメに見て見ぬフリのテツヤだったが、ある日、学校で問題となっていた落書き事件の犯人の正体が野上だと知ってしまう。でもその事実以上に、野上の声に異常に興奮することに気付いたテツヤは、秘密にする条件として、毎晩2人で電話することを提案する。
髑髏は闇夜に動き出す フォースシーズン

髑髏は闇夜に動き出す フォースシーズン

一人息子の翔太をいじめによる自殺で亡くした大西夫妻。学校側はいじめの事実を否定、妻のヨシ江は事実を追い続けるが無念な思いをする。そして30年後…夫婦は静かに暮らしてきたがヨシ江が認知症になり交通事故に遭う。入院した妻の着替えを取りに行った夫の悟は妻の恐ろしい復讐の記録を発見する…!大好評復讐ストーリー!
鬼になる【単行本】

鬼になる【単行本】

人はとてつもない体験をすると“鬼”になるという。とてつもない…暴力… 自宅は血の海と化した…子どもは? 妻はなぜこんな…3児の父、三船は忙しく働く平凡なサラリーマンだった。その平凡だが幸せな家庭は瞬時に“あいつら”に蹂躙された。三船は今、鬼と化して動きだした『髑髏は闇夜に動き出す』のTETSUOが産み出す新たな恐怖の新地平。
髑髏は闇夜に動き出す

髑髏は闇夜に動き出す

身寄りのない老人の前に不意に現れた隣人一家。一家の優しさに触れ、始めて家族をもったような幸福を味わったのも束の間、一家が何者かに殺された。失うものはもう何もない老人が復讐の鬼と化す! ダークバイオレンスストーリー!
私たちは元女子です

私たちは元女子です

目が覚めると、凛子は男の子になっていた!!異性化症候群。肉体が別の性別に変わってしまう不治の病。一夜にして男子に変わってしまった元女子高生の凛子は、周囲にバレないように孤軍奮闘するも、思春期男子(の身体)に学園生活は誘惑が多すぎる!! 無防備な友人たち...刺激される本能に凛子は抗えるのか!? 憧れの先輩、和沙への恋心のゆくえはどうなる?? ドキドキTS学園ラブコメディ開幕!!電子版限定特典として描き下ろし2P漫画付き!!
夜ノ蝶ハ怪シク談ル

夜ノ蝶ハ怪シク談ル

怪談クラブで、あなたもゾクゾクしませんか・・・? 背筋も凍る怪談奇譚、開幕。ここは県内唯一の怪談クラブ”深艶”。当店一番人気の怪談師・紫怨が、今宵も皆様に極上の物語をお届けいたします・・・ 霊感アリとウワサの彼女が語る、世にも恐ろしい怪異の数々とは・・・!?日常に潜む恐怖を描く、新感覚ホラーをご堪能ください!