あらすじ

事件屋として辰沼組とビジネスを進めていた神崎(かんざき)だが、ヤクザを利用したつもりが逆に返り討ちにあってしまう。一方、寅司(とらじ)組の代紋を背負う事件屋の安上(あんじょう)もまた資金の回収に失敗し、寅司親分に娘を人質に取られてしまう。代紋を持っていようが持っていまいが、ヤクザに翻弄される事件屋たち。陰謀渦巻く抗争の最中、神崎は事件屋としてフィクサーとして活路を見いだせるのか!?
がんぼ ナニワ悪道編(1)
ハタ所長亡き後、鳴り物入りで大阪にやって来た神崎(かんざき)。あやうく殺されかけるわ、新居のビルは水浸しにされるわ……。その上、ヤクザ連中からは怪しい誘いが。慣れない土地で次々と起こる不測の事態に神崎はどう立ち回っていくのか。
がんぼ ナニワ悪道編(2)
事件屋として辰沼組とビジネスを進めていた神崎(かんざき)だが、ヤクザを利用したつもりが逆に返り討ちにあってしまう。一方、寅司(とらじ)組の代紋を背負う事件屋の安上(あんじょう)もまた資金の回収に失敗し、寅司親分に娘を人質に取られてしまう。代紋を持っていようが持っていまいが、ヤクザに翻弄される事件屋たち。陰謀渦巻く抗争の最中、神崎は事件屋としてフィクサーとして活路を見いだせるのか!?
がんぼ ナニワ悪道編(3)
裏切りは許さない――対等のつもりが使い捨て。このまま殺されてなるものか。事件屋・神崎、ヤクザ相手に矜持を見せる! 切り札である官僚の二宮は、己の出世のため神崎の絵図を利用するも、その代償はあまりに大きく……。
がんぼ ナニワ悪道編(4)
ヤクザの襲撃を受け、意識不明の神崎(かんざき)。その状況を見透かしたかのように、神崎の利権を狙う輩がいた! その魔の手は盟友・二宮(にのみや)にまで及んで……。事件屋と官僚を同時に手玉に取る敵の正体とは!?
がんぼ ナニワ悪道編(5)
神崎(かんざき)を救った代償に、危険な特命を引き受けた二宮(にのみや)。その違法行為を暴こうと、宇佐美(うさみ)弁護士率いるナダール同窓生らがつけ狙う。盟友・二宮のピンチを聞きつけた神崎は、義に報いようと、ある作戦を実行に移す。
がんぼ ナニワ悪道編(6)
盟友・二宮(にのみや)を巻き込んだ争いに決着をつけた神崎(かんざき)は、黒幕の井手前(いてまえ)に宣戦布告する。神崎の台頭に伴い、関西の勢力図が揺らぐ中、井手前は混乱に乗じ京都へ攻め込もうとしいていた。京都を仕切る池杜屋、謎のハーフの事件屋、総長の座をめぐり激化するヤクザのお家騒動。野心うごめく古都で神崎はどう立ち回るのか!?
がんぼ ナニワ悪道編(7)
頼母子講資金を狙う井手前の営業妨害、パチモンショップの展開。京都の事件屋・池杜屋は危機に陥っていた。意を決した番頭の反沢はヤクザ同士の角逐に巻き込まれ、殺されてしまう。京都の行く末を神崎に託して……。
がんぼ ナニワ悪道編(8)
ヤクザ組織の顧問に登り詰めた神崎に、ある政治家からお呼びがかかった。自らの影となり、都市再生計画を阻む裏の抵抗勢力を排除して欲しいという。土地開発を巡り事件屋たちがしのぎを削る「奈良をぶっ壊す!編」開幕!
がんぼ ナニワ悪道編(9)
京都の事件屋・池杜屋を救うため、絵図を描く神崎。だが、土壇場で計画に変更を余儀なくされてしまう。とっさの機転は吉と出るか凶と出るか。大阪、京都、奈良、そして広島へ。知恵と権力を駆使し、西の裏社会を陰で操る。神崎、積年の野心が今ビッグに花開く!
道頓堀怪談

道頓堀怪談

『カバチタレ!』『極悪がんぼ』シリーズの人気作家スペリオール初登場!(ビッグコミックスペリオール2021年12号)
試し読み
特上カバチ!!

特上カバチ!!

多重債務に不倫精算、etc.――みんなの知りたい「法律」が、ここにある。スカッと一発、第2章!!ついに補助者から行政書士にステップアップして、初めての依頼にはりきる田村(たむら)。だが……出会ったのは百戦錬磨のオンナ行政書士・住吉美寿々(すみよし・みすず)だった!浮世のカバチを一刀両断、法を駆使した行政書士バトル!《タレ》をひかえて《特上》に!!!!
カバチタレ!

カバチタレ!

法を知らなきゃ泣きを見る。泣き見た人のドラマを読めば、生かせる法が頭に入る。「カバチタレ」とは広島弁で「文句や屁理屈を言う人」のこと。法律を知ってカバチをタレることができれば、人は泣き寝入りすることなく、自分たちの生活を守ることができるのだ。この物語の主人公・田村勝弘もまた勤め先の横暴社長の不当解雇にあって泣き寝入りするしかなかったが、ひょんなことから行政書士の大野と出会う。そして法は使い方次第と目覚めた田村は行政書士を目指すため大野事務所に補助者として入所する。
極悪がんぼ

極悪がんぼ

うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!)
激昂がんぼ

激昂がんぼ

総務省のキャリア官僚・二宮(にのみや)は、二流大卒というコンプレックスを抱えながらも、出世への情熱を胸に秘め、地元の広島県庁に出向していた。一方、同じ広島県の芸南(げいなん)市――「神崎(かんざき)シークレットサービス」の看板を掲げ、裏では事件屋として頭角をあらわしている若きフィクサー・神崎がいた――。裏世界を描いた前作『極悪がんぼ』の主人公・神崎と、表舞台に生きる二宮が交わるとき、新たな「がんぼ」が誕生する!
ダンダリン一〇一

ダンダリン一〇一

労働基準監督官を知っていますか?――労働基準監督官は、労働者の保護を職務とする、いわば「労働Gメン」だ。なかでも段田凛(だんだ・りん)と先輩・土手山(どてやま)のコンビは極端に熱心。タチの悪い社長には逮捕で臨むなど、監督官の権限を限界まで使い切るほどイケイケだ。彼ら監督官の活躍と七転八倒を描くこの作品は、「はたらく人」必見の新ヒーロー物語だ!
びったれ!!!

びったれ!!!

大きな空と山河に囲まれた街・広島。この美しい街には、びったれ(小市民)を救いつづける1人の司法書士がいます。その男の名は伊武努。優しさ、鋭さ、力強さの“3面”を持つ魅力的な男。読むと人生に前向きになれる、親しみやすくて、温かみのあるリーガルドラマが始まります。