極悪がんぼ

ごくあくがんぼ
ジャンル:社会
最新刊:
2012/03/16
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『極悪がんぼ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
極悪がんぼ
極悪がんぼ
東風孝広
東風孝広
田島隆
田島隆
あらすじ
うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!)
極悪がんぼ 1巻
うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!)
極悪がんぼ 2巻
「俺は絶対泣き寝入りはせんで!」「俺はビッグになりたいんじゃ!」中卒で仕事もなくうだつのあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)は、堕ちるところまで堕ちて、事件屋という裏稼業の世界にたどり着いた。実質事務所を仕切っている金子(かねこ)にハメられ続け、「成り上がってやる」と謎の所長・秦(はた)の入れ知恵で、とある会社を乗っ取り社長の座にありつくが――!?
極悪がんぼ 3巻
「俺はビッグになりたいんじゃ!」と裏稼業の事件屋で成り上がりを目指す、神崎守(かんざき・まもる)・28歳。事件屋に入るときに背負わされた2000万円の借金の支払期限があと2ヵ月に迫るなか、金子(かねこ)から持ちかけられたのは、報酬1000万の超ヤバい仕事……!!バレたら即逮捕!!この危ない橋を無事に渡りきれるのか!?『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!
極悪がんぼ(4)
「俺はビッグになりたいんじゃ!」と裏稼業の事件屋で成り上がりを目指す、神崎守(かんざき・まもる)・28歳。免許証偽造までしたきわどい仕事が順調に進み、調子に乗ってちょっかいを出しすぎた神崎は、建造物侵入罪で逮捕されてしまう……!!事件屋の面々もあきれ返る大失態!!イモヅル式に余罪を追求しようとする警察から、神崎は逃げ切れるのか……!?
極悪がんぼ(5)
「俺はビッグになりたいんじゃ!」と裏稼業の事件屋で成り上がりを目指す、神崎守(かんざき・まもる)・28歳。かつて神崎を裏切って裏の世界へ転落させた張本人・茸本(たけもと)の裏ビデオ屋に乗っかって、またまたハメられヤクザと対峙……。しかし、法外なみかじめ料を払うことでなんとか切り抜け、茸本から裏ビデオ屋の営業権を奪い取った!上々の売り上げに浮かれる神崎。しかし思わぬところから魔の手が……!
極悪がんぼ(6)
「俺はビッグになりたいんじゃ!」と裏稼業の事件屋で成り上がりを目指す、神崎守(かんざき・まもる)・28歳。金子(かねこ)の幼なじみの依頼で、計画倒産を企てて逃げた取引先の社長の行方を捜している。金子からは、会社の前で社長が現れるまで見張りをするように命じられたが、知恵を絞り、商用車のカーナビの履歴から社長の潜伏先を探し上げた!身柄を確保するも、社長も必死で対抗策を講じて……神崎に大ピンチが!?
極悪がんぼ(7)
裏社会でのし上がり、ビッグになってやる!と、うだつのあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)が奮闘する、「ハタ秘密探偵事務所」。その実態は裏であくどいことをやりまくる“事件屋”だが、そこに普通の“探偵事務所”と勘違いした浮気調査の依頼が!!報酬300万円の10%を金子(かねこ)に支払うことでこのヤマを請け負った神崎だが……そうは問屋が卸さない!?
極悪がんぼ(8)
借金返済のために裏社会で働き続ける神崎(かんざき)は、偶然入った風俗店で働く智恵子(ちえこ)に一目ぼれし、つきあうことに。仕事では、大手アパレルメーカー誘致のための地上げも順調に進み、うまくいっているかに思えたが……仕事を強引にやりすぎたせいで、警察に目をつけられ、古市(ふるいち)が逮捕される破目に!!身の破滅とおびえる神崎は、智恵子の優しさにも気付かず……。
極悪がんぼ(9)
所長から言い渡された、焦げついた手形の回収。そんな小さな仕事が数十億の価値をもつ可能性が出てきた。しかし金の臭いがするところには、有象無象が群がってくる。鍵になるのは産廃業者の「株券」。株券の強奪が成功したかと思いきや、ラチられた神崎(かんざき)!神崎が保持する株券と、神崎自身の命の行方はいかに!?
極悪がんぼ(10)
休むな。メシ食うな。クソするな。働け!!――仕事のためにおきた、本気で愛した女との別れ。自分の境遇と同じ「親に捨てられた子供」を己の手で作るという仕事。気持ちを殺してでも、仕事を優先してきた神崎。“事件屋”として確実に経験を積んできた神崎に、「極悪がんぼ」史上、最大の危機が降りかかる!!それは……所長の監査!?
極悪がんぼ(11)
所長の監査の結果、数々の失態がバレた金子(かねこ)と神崎(かんざき)は、その罰として、ハタ事務所の関東進出の基盤を作るため、東京へ。なんのコネもない土地で一仕事するために、金子の昔のパートナー・城岡(しろおか)が経営する置屋の利権を狙い、虎視眈々とワナを張り巡らせるが……!?――裏切り×追放×潰し合い!あなたのプライドおいくらですか?
極悪がんぼ(12)
生きるも、殺すも、逃げるも、奪うも、他人の意志!あんた、踊らされてるね?そうだよね、楽だもんね(笑)――ハタ事務所からの追放。それは広島での居場所がなくなったことを意味する。独立といえば格好はいいが、後ろ盾をなくしたものにできることは、プライドの切り売りだけ。金子は生きるための一勝負をしかけるが、そこにあるのは裏切りと巧妙な罠だった――。広島追放、事件屋としての死――。
極悪がんぼ(13)
生き残るのは、神崎(かんざき)か金子(かねこ)か!!金子を落としいれようと画策するのがバレ、大乱闘の末、逮捕された神崎と金子。なんとか助かろうとする神崎は、決して触れてはいけない部分に手を出す。しかしその切り札は神崎を、金子を、そして所長を巻き込んだ最終決戦のスイッチだった……。─―人は仕方なく生きる。俺は死ぬのが怖いから、いっそ惨めにあがいてやる!!
極悪がんぼ(14)
孤独+孤立=独立!?――金子(かねこ)の旧友の会社「本間(ほんま)商事」を巡る、金子と所長の最後の闘い。敗れた金子は、本間商事を守るため、所長を道連れに自殺を図る。しかし、結局死にきれず所長は重傷、金子は意識不明の重体に。そんな中で、釈放された神崎(かんざき)は、金子の様子を「明日はわが身」と、ハタ事務所からの独立を目論むが……!?得るのは自由か、破滅か――。
極悪がんぼ(15)
拝啓、日本国民様、土地いただきます。――売る事ができない農地が、でかいシノギに!?長年の夢、事務所独立を果たし、一国一城の主となった神崎(かんざき)。二束三文の農地を、なんとか売りさばくが、依頼者の持つ他の農地には、政治の息がかかっていた。さらなる金の臭いを嗅ぎ付け、農地合戦が幕を開ける……。耕すな!汗水ながさず金にしろ!売れ!――がんぼ的農地改革、断行!
極悪がんぼ(16)
「ワシはビッグになりたいんじゃー!!」と、どん底から飛び込んだ事件屋の世界。様々な目に遭いながら、想い続けたビッグへの道。歯ぎしりしながら、夢中に走っていた日々……。中卒・能なしと蔑まれてきた神崎守(かんざき・まもる)が、事件屋生命をかけた大仕事に決着をつける!「極悪がんぼ」ついに完結!!俺はビッグになった……んか!?
極悪がんぼの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
道頓堀怪談

道頓堀怪談

『カバチタレ!』『極悪がんぼ』シリーズの人気作家スペリオール初登場!(ビッグコミックスペリオール2021年12号)
試し読み
特上カバチ!!

特上カバチ!!

多重債務に不倫精算、etc.――みんなの知りたい「法律」が、ここにある。スカッと一発、第2章!!ついに補助者から行政書士にステップアップして、初めての依頼にはりきる田村(たむら)。だが……出会ったのは百戦錬磨のオンナ行政書士・住吉美寿々(すみよし・みすず)だった!浮世のカバチを一刀両断、法を駆使した行政書士バトル!《タレ》をひかえて《特上》に!!!!
カバチタレ!

カバチタレ!

法を知らなきゃ泣きを見る。泣き見た人のドラマを読めば、生かせる法が頭に入る。「カバチタレ」とは広島弁で「文句や屁理屈を言う人」のこと。法律を知ってカバチをタレることができれば、人は泣き寝入りすることなく、自分たちの生活を守ることができるのだ。この物語の主人公・田村勝弘もまた勤め先の横暴社長の不当解雇にあって泣き寝入りするしかなかったが、ひょんなことから行政書士の大野と出会う。そして法は使い方次第と目覚めた田村は行政書士を目指すため大野事務所に補助者として入所する。
激昂がんぼ

激昂がんぼ

総務省のキャリア官僚・二宮(にのみや)は、二流大卒というコンプレックスを抱えながらも、出世への情熱を胸に秘め、地元の広島県庁に出向していた。一方、同じ広島県の芸南(げいなん)市――「神崎(かんざき)シークレットサービス」の看板を掲げ、裏では事件屋として頭角をあらわしている若きフィクサー・神崎がいた――。裏世界を描いた前作『極悪がんぼ』の主人公・神崎と、表舞台に生きる二宮が交わるとき、新たな「がんぼ」が誕生する!
がんぼ ナニワ悪道編

がんぼ ナニワ悪道編

ハタ所長亡き後、鳴り物入りで大阪にやって来た神崎(かんざき)。あやうく殺されかけるわ、新居のビルは水浸しにされるわ……。その上、ヤクザ連中からは怪しい誘いが。慣れない土地で次々と起こる不測の事態に神崎はどう立ち回っていくのか。
ダンダリン一〇一

ダンダリン一〇一

労働基準監督官を知っていますか?――労働基準監督官は、労働者の保護を職務とする、いわば「労働Gメン」だ。なかでも段田凛(だんだ・りん)と先輩・土手山(どてやま)のコンビは極端に熱心。タチの悪い社長には逮捕で臨むなど、監督官の権限を限界まで使い切るほどイケイケだ。彼ら監督官の活躍と七転八倒を描くこの作品は、「はたらく人」必見の新ヒーロー物語だ!
びったれ!!!

びったれ!!!

大きな空と山河に囲まれた街・広島。この美しい街には、びったれ(小市民)を救いつづける1人の司法書士がいます。その男の名は伊武努。優しさ、鋭さ、力強さの“3面”を持つ魅力的な男。読むと人生に前向きになれる、親しみやすくて、温かみのあるリーガルドラマが始まります。

おすすめのマンガ

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
北北西に曇と往け

北北西に曇と往け

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。
アンカル

アンカル

夢見ることは生きること――。奇才ホドロフスキーと天才メビウスが結びつき、生まれた衝撃のスペースサーガ! 世界中のクリエイターを陶酔させ続ける伝説のフランスコミック謎多き本編を紐解く解説集『アンカルの謎』を併録し、再起動! これを読まずしてSFは語れない。カルトの帝王アレハンドロ・ホドロフスキーとBD界の天才画家メビウスによる壮大なスペース・オペラ『アンカル』。ウイスキーと人造娼婦とドラッグをこよなく愛するR級探偵ジョン・ディフールの日常は、謎の生命体“アンカル”を手に入れた日から一変する。クローン手術を繰り返す大統領、ミュータント、異星人、化学兵器、階級間の争い、陰謀…… ジョンの行く先にはさまざまな試練が待っている。宇宙と人類の運命を懸けた果てしない大冒険の先に、ジョンが見たものとは? アンカルとは何なのか? 人はどこから来て、どこへ行くのか? ホドロフスキーの哲学とメビウスのアートが生み出した、世界的ベストセラー!
マンガトリツカレ男
創刊から休刊まで読んでいたので好きだった漫画 電子書籍になっていない範囲だとこのへんも好きでした 天空の蜂 レッツ笹原 父ちゃんの王将 なりひらばし電器商店 浪速グラディエーター あつし渡辺の探訪びより
しずかの山

しずかの山

山は巨大な密室だ!山岳ガイド・高遠静(たかとお・しずか)が真実に迫る――。【神の山マチャプチャレ】ヒマラヤ山脈で『神の山』として登頂を禁じられたマチャプチャレに、登山家ジアンは初登頂し、一躍時の人となる。しかし、同じ時期にマチャプチャレを目指したモーリスは消息不明に。二人の間に何があったのか?それとも……。前人未到の地で露(あらわ)になる極限の人間心理と真実とは?
影風魔 ハヤセ

影風魔 ハヤセ

信長は死んではいなかった!信長VS.秀吉!!その陰に忍者(しのび)あり。天正10年、本能寺炎上。未だ謎に包まれているこの歴史的大事件の裏には、ある男達の暗躍があった。名前も姿も闇に包まれ、忍びの者たちからもその存在を恐れられる彼らは、玄忍者(くろしのび)と呼ばれた…。戦国の世を舞台に、忍者(しのび)VS.忍者(しのび)の壮絶な戦いの幕が上がる!!
劇画・長谷川 伸シリーズ

劇画・長谷川 伸シリーズ

小林まことの手で蘇る、義理と人情の物語。現代(いま)だからこそ伝えたい“美しさ”がここにある――。『柔道部物語』『1・2の三四郎』他、名作のキャストが総出演!!十年前、櫛、簪、巾着ぐるみ、意見を貰った姐さんにせめて見て貰う駒形のしがねぇ姿の土俵入りでござんす駒形茂兵衛、一世一代の土俵入り――。“横綱になる”夢を抱いて路傍を彷徨う駒形茂兵衛が、一人の酌婦に受けた、たった一つの恩義。たとえどんな先が待とうとも、受けた恩は返すが男。義理と人情に生きる男の物語。【巻末特典】漫画の原点となった長谷川伸の戯曲を収録。
前略 雲の上より

前略 雲の上より

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。
サトラレ

サトラレ

「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
いきものがたり

いきものがたり

可愛いいきもの、奇妙ないきもの、カッコイイいきもの、不思議ないきもの……。カモノハシから始まり、ウズラにイカにレッサーパンダ。さらには「味」「顔」「増殖」などテーマ別での話も含め、いきものにまつわる古今東西のエピソードを、ヒト科・松本ひで吉が語る! 読めば面白くてためになる! いきものたちに愛をこめて、私的に描いた「動物いいよね!」漫画、はじまりはじまり。
プロチチ PROFESSIONAL FATHER

プロチチ PROFESSIONAL FATHER

育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
紫電改343

紫電改343

敗戦の色濃い昭和十九年十一月、大日本帝国海軍大佐の源田実は「本土防衛の切り札」として規格外の構想を打ち立てる。それは各地のエースパイロットを集めた超精鋭部隊の設立。のちに伝説の航空部隊として名を馳せる「剣部隊」――第343海軍航空隊である。だが、部隊の指揮を任せようと考えていたスーパーエース・菅野直には、特攻の命令が下されていた…! 最強の343空にあって“撃墜王”の名で畏れられた男・菅野直を主人公に据え、勇猛無比な若きパイロットたちの魂を圧巻の筆致で描く!
誰も知らんがな

誰も知らんがな

『子供はわかってあげない』『水は海に向かって流れる』の田島列島氏も愛読! 『誰も寝てはならぬ』『大阪豆ゴハン』のサライネス最新刊。放蕩親父が遺してくれた資産価値ゼロの実家兼オンボロ旅館にバツイチ四十路の長女がUターン。そこへ流行りのIT企業に勤めるちゃっかりモノの次女とほとんど引きこもりの末っ子が再集結し、実家の旅館「晴天荘」を再オープンすることに。サライネス氏が大阪弁とゆる~い空気で贈る 姉×妹×弟で旅館始めてみました系 家族やり直し系コメディが開幕ですねん。