本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『やま かわ たえこ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
やまかわたえこ
やまかわたえこ
奥田亜紀子
奥田亜紀子
あらすじ
ふるさとの山と川、空気が多恵子を呼んでる。(good!アフタヌーン #46)
やま かわ たえこの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
夕子の思い出

夕子の思い出

17歳で亡くなった同級生・佐山夕子の幽霊に偶然出会ってしまった糸田房子、27歳。房子は思ったことをそのまま口に出すせいか、いつも人を遠ざけてしまう。夕子は対照的によく笑い、常に人の輪の中にいた。用事もないのに夕子の霊につきまとわれている最中、高校時代の同窓会の招待状が届いた。行く気のなかった房子だが、夕子の勧めで出席することに。そこでは旧友たちが、夕子の思い出を話していて…。
ぷらせぼくらぶ 新装版

ぷらせぼくらぶ 新装版

中学2年生の岡ちゃんは、当たり前に大人になっていく周りの変化についていけない。取り残されたような寂しい気持ちと、友達を理解したいのにできない苦しさ。幼馴染で親友のあの子と、前みたいに笑いあうことはもうできないのかもしれない。思い出したくないことと、何度も思い出したいこと、全部が詰まった青春群像の傑作。10年振り復刊。描き下ろし読切「夕子の思い出」38P収録!
心臓

心臓

中学生の切実な日常を真正面から描き切った大傑作『ぷらせぼくらぶ』から六年。奥田亜紀子の原点と現在地を収録した作品集がついに刊行。ページが光っているような眩いトーンワークが照らし出す心の深いところ。吹き溜まりだと感じていた場所にあったのは、思いのほかに美しいものなのかもしれない。どこまでも繊細な才能が、鋭く研ぎ澄まされた感性で描く私たちのドラマ。
ぷらせぼくらぶ

ぷらせぼくらぶ

「箱があったらその中で眠ってしまいたい。そしてそのままそれを宇宙の片隅の誰も知らない場所にとばしてほしい」―――へちゃむくれでネガティブでナイーブな中学生の女の子・岡ちゃんほか、「平凡だけど、ほんのちょっとだけ特別でありたい。でもやっぱり特別なんかにはなれない」、そんな多感な中学生達を独特のタッチで描き出した連作短編集。

おすすめのマンガ

わたしたちが育てました

わたしたちが育てました

恐ろしき魔物たちの根源、それは...牧場!? ある日、「魔王軍」を名乗る軍勢が地上へと攻めてきた。そこにいたのは地上の生物とは、全く異なる姿の醜悪な生物、「魔物」。恐ろしき魔物達が生まれ出づる根源、その正体は...牧場!? 期待の新鋭、平平平平先生による、魔界の牧場の社会派(?)コメディ‼
からすのすーさん

からすのすーさん

第14回一点突破漫画賞「優秀賞+審査員特別賞」受賞作!カラスなのに一匹狼のすーさんは、毎朝パンを持ってきてくれる「パン持ってきてくれる人」が元気がないことに気づき、人間になりますが…?(月刊コミックゼノン2024年6月号)
夕焼けは晴れ

夕焼けは晴れ

10Pの短編マンガがパッと楽しめるコーナー、作家の個性とアイディアが迸るショートショート部門!5年間付き合っていた彼氏と別れた…。彼への思いに後ろ髪を引かれる彼女が見つけた明日への一歩とは!?
放課後、彼の中

放課後、彼の中

クラスでイジメを受ける郁人と、そのイジメを目撃しても傍観していた裕也。 ある日そんな二人の魂が入れ替わり、郁人の身体に裕也の意識が、裕也の身体に郁人の意識が入ってしまう。 急にいじめられっ子になってしまい、途方にくれる裕也だったが――?
可未かたり

可未かたり

10Pの短編マンガがパッと楽しめるコーナー、「こんな連載があったらいいな!」の連載トレーラー部門!左手を負傷した鍛冶屋見習いの少年・ヒビ。彼は思いがけず、“ヒトならざるもの”の領域に足を踏み入れていた――。