新着トピック

対世界用魔法少女つばめ」について色々語りましょう。

魔法少女もの色々見てきたつもりだけど、頭に「魔法少女」って文字書いた物が刺さってる魔法少女は初めて見た。
まどマギとゆゆゆの二番煎じのような話だったのでもう少しオリジナリティが欲しい。
勢いすごいけど息切れして普通の漫画に落ち着かないか、前作の二の舞にならないか心配…
この作者の漫画は読みづらいけど、そこも含めて個性的で面白いんだよな
前作はチラもなかったのにモロっすか、次回以降も楽しみだ。

うしてもまどマギがチラつくけど、次回を期待させる引きが上手いと思った!!!暇な女子高生が休み時間にする退屈なガールズトークみたいな、勢いだけで空中分散しそうな危うさが心配…作者が思い描く最高のラストまで描き切って欲しい!!

思念殺せないのに魔法少女だから、心心ちゃんは「少女を魔法少女にする」専門の魔法少女なのかな?魔法少女に変身すると瞳の中に♡が浮かぶ。つばめを魔法少女にした心心の瞳の♡は空の思念が割れる直前のようにひび割れている。この共通点はやはり……?

今まで思念殺せたことないみたいだし、対思念用魔法少女じゃ思念を殺せないけど、対世界用魔法少女のつばめならいけるってことか

主要人物および重要人物以外の人々(モブ)はリアルかつ実写的に書かれてるよね
『ピンドラ』や『さらざんまい』みたいに「モブはピクトグラム」で表現したらこの漫画の可愛さが倍増したんじゃないかと思ってしまう…

この漫画がアニメ化するならシャフト一択

PPPPPPを見た時真っ先に思ったのは「主人公が七つ子設定はこれ兄弟全員活躍するまでWJの連載で続けるなんてできるのか…?」だった。んで、下の方でかなり粘っていたと思うが、案の定全員が活躍するのは無理だった。つばめもとりあえず倒すべきものが七つあるわけだけど(早速六つになったが)、マポロ3号ジャンプ+なら大丈夫だよね…?WJならだから「7は無理だって!」とか思っただろうけどジャンプ+ならきっと…んー対世界用魔法少女つばめはめっちゃ面白い!個人的にはPPPPPPより対世界用魔法少女つばめのほうが好き!まだまだ倒すべき敵がたくさんいそうだし、謎も多いけど、最後まで走りきって欲しい!

燕は人心洞察に長けてるんだろうな…それが彼女自身の身を守る術になっているのか…

ボイコミ早く出してほしい!燕のCVイメージ誰が合うかな?

みんなのイメージカラー
・燕→紺
・泪→グレー
・心心→ピンク
・藍能→水色
・ヒバラ→赤
・ハナビ→黄色
・野徒→黒

……どうでしょう?

燕の「好き」、肯定というよりも受容という感じ。
「気に食わない」は不服・疑義なのかな?

第19話のタイトルに①がついてるあたり、暫くは大罪戦お休みで、研究所関係のエピソードが続くっぽい
読者の自分にとっても、燕に情報の出し惜しみせずに「心」には色々教えて欲しい
実は「心心(ここ)」は「心」の劣化版トレースなのかな

泪ちゃんの名字、宝田だったんだ…心心ちゃんは富田かな?
16話で燕ちゃんが泪ちゃんを宝物みたいって言ってたのの伏線っぽい…心心ちゃんは藍能研究所の富的な感じ

研究所関係のエピソードが続く中、「どうして本作の魔法少女の頭には[魔法少女]の字のある物体が刺さっているのか?」のアンサーが判明!アレ、一種のワクチンだったんだ…

新型ウィルスによる戦乱時代が起きたのは西暦2100年(ちなみに思念が出始めたのは現在から2023年前)、めちゃくちゃやっている日本の女性大統領(しょせんギャル系か?)、対世界用ウィルス兵器=魔法少女…本作の世界はまどマギとは違うベクトルでヤバすぎ

[第21話]対世界用魔法少女つばめ - マポロ3号 | 少年ジャンプ+ [

]

対世界用魔法少女つばめ』のモブが「目つきのピクトグラム」として描かれていたら不気味さが倍増ししていたんだろうな…

PPPPPP

PPPPPP

ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。
ボクらは魔法少年

ボクらは魔法少年

やんちゃでヒーローに憧れる少年・小田桐カイトは不思議な転校生・海原マコトの誘いで街を守るヒーローを引き受ける。だがそれは理想とは裏腹にファンシーな少女姿の戦士「魔法少年」だった! 「なんでこんな恥ずかしいモンにならなきゃいけねーんだよ!」と涙目になるカイトだったが、やがて自身の言いようもない可愛さに魅せられていく…! 少年は可愛いと、強い! 超王道魔法少年物語、開幕!
このかけがえのない地獄

このかけがえのない地獄

“わたしも魔法少女になりたい”「このかけがえのない地獄」魔法少女になる夢を諦められない女子高生「死んでいる君」セーラー服の幽霊「4番目のヒロイン」ラブコメの常識を覆すメタ百合「黙れニート」親のすねをかじるニート女子「僕は彼女の彼女」恋する純な女装男子全5編を収録した女の子純度120%の短編集!誰も予想できない大どんでん返しをご堪能あれ!!★電子書籍限定、描き下ろしカラーイラスト付き
アクロトリップ

アクロトリップ

悪に堕ちる(アクロトリップ)。オタ活のために! 新潟県某市に住む伊達地図子は、街を守る魔法少女(ベリーブロッサム)を愛するオタク少女。しかし、肝心の悪の総帥・クロマがヘタレでヨワ過ぎるため、もはや誰も二人の戦いを気にしていなかった。「魔法少女をもっと輝かせたい…!」その欲望(?)が、内気な中学生を、変なヤツば~っかりの悪の道へ導いてしまう…『りぼん』で大反響を巻き起こしている新感覚・悪堕ちコメディ!
ジャヒー様はくじけない!

ジャヒー様はくじけない!

魔界No.2のジャヒー様は、魔界中の誰もが恐れ敬う存在…だった。(元)魔界No.2のジャヒー様は…人間界では家事に、バイトに、大忙し! 夕食がもやしオンリーでも、カフェで水しか頼めなくても、くじけちゃダメだっ! ハンカチ必須! 残念カワイイ魔界復興コメディ、第1巻☆ ※こちらの商品には、巻末にebookjapan限定描き下ろし特典イラストが収録されています。※
魔法少女おまつ

魔法少女おまつ

「浮世のドリームを、粋にいなせに、マジカル☆パワーア~~ップ!」ネコ型妖精・ニャン太郎が「真の魔法少女」を探し求めて、お江戸の町を右往左往! 『くまみこ』の吉元ますめが贈る、マジカル☆お江戸ストーリー!
マギア☆レポート

マギア☆レポート

2019年TVアニメ化も決定している、大人気スマートフォン向けゲーム「マギアレコード」公式宣伝漫画が遂に2カ月連続単行本化!!! 第1巻は、ゲーム発表~涙の延期、そしてリリースまでの5か月間を支えた伝説の第1部を完全収録に加え、40ページを越える「PAPA絵魔法少女図鑑」を新規描きおろし! 本編とは一味違った「まどか先輩」「いろはちゃん」と一緒にゆるくて鋭い「マギレポ」の世界へ飛び込もう!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「対世界用魔法少女つばめ」について語ろうにコメントする