オカルト好きな変わり者少女と怪異でも人間でもない謎の存在「出席番号0番」。ふたりが関わることで、現実世界と異界との境界が曖昧になってしまう…?
1話最後の、名前を与えた瞬間のシーンは鳥肌立ちました!
青春モノでもあり、バトルモノでもあるんですね。途中で名前だけ出てきた赤馬くんと糸原くん、何者なんだ。早く続きが読みたい。

「命もないのにどうやって死ぬの」でやられた……!

黒髪だけどカヲル臭半端なくて、こんなの好きになるなという方が無理。オカルトがテーマということでちょっと電脳コイルも感じる。好きです。

「命もないのにどうやって死ぬの」でやられた……!

黒髪だけどカヲル臭半端なくて、こんなの...

明日くん本人には何も悪意とかないだけに可哀想だな
やっぱり名前をつけたのが全ての元凶…

ここ5年ぐらいyoutubeとかで色の見えない人とか、音が聞こえない人がが初めてそれを体験する瞬間の動画よく見かけるけど、初めてご飯食べて「満ちるッ…!」は草

もう一人は先生だったのか。
1話に出てきた糸原百って子はまだ何者かわからないままだな。

八咫さん…いいキャラしてる

怪師として隔離されて時代錯誤な育て方されてるのにファッションの嗜好はバキバキにギャルだし、それでいて物腰は強キャラの風格がある

格好いい

「0番が人間側についたことでオルタナに傾いていた天秤のつりあいが少しとれただけ」

「これからの戦いの中で死ななければ殺して釣り合いを保つ」

ヒエッ…

いまは佐渡さんとアスカくんの関係よりも糸原くんのほうが断然気になる…!!
10話にしてやっとちゃんと出てきたと思ったら、なんだあいつ!!!

概念ごと敵を消し去る能力ヤバいのは分かったが、やり過ぎると漫画的にストーリーが続かなくなりそう

佐渡さん、神に近い存在だったか
裏設定はめちゃくちゃ良いだけに
やや駆け足にならざるを得ないのは勿体ない気も

しゅっせきばんごうぜろばん
出席番号0番 1巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
人間でも怪異でもない存在「出席番号0番」にコメントする