名無し23日前編集詐欺広告を検証するには、多大なコストが生じている訳であって、そのコストを賄うのは詐欺広告からの収入、と言うメビウスの輪ですねぇ。 著名人のなりすましの広告をきっかけにうその投資の勧誘を受け、金銭を失ったとして、国内の被害者4人が損害賠償を求める訴えを起こしたことについて、メタの日本法人の「フェイスブックジャパン」はNHKの取材に対して、「個別の事案については回答を控えさせていただきます」としています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014432921000.html なりすまし広告 SNS運営会社「メタ」の日本法人を被害者が提訴 | NHK 【NHK】SNS上で、有名人などになりすまして投資を呼びかける偽の広告が広がっている問題で、広告をきっかけに詐欺の被害にあった4人… 1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
詐欺広告を検証するには、多大なコストが生じている訳であって、そのコストを賄うのは詐欺広告からの収入、と言うメビウスの輪ですねぇ。
【NHK】SNS上で、有名人などになりすまして投資を呼びかける偽の広告が広がっている問題で、広告をきっかけに詐欺の被害にあった4人…