名無し

トレンドに入っていたので早速読んでみました。それなりに面白かったですが、なぜこんなにバズっていたのか自分にはよくわかりませんでした…^^;

読みたい

わかる。急に死ネタぶっ込んできて実は生きてました〜って一番しょうもなくてつまんな・・・。あと藤本タツキみたいな思春期特有の自意識描写とシリアスとナンセンスを描こうとして中途半端になった感がすごい。話の勢いだけは良かった

ドキドキヌプヌプメモリアルはさよなら
笑って熱くなれて感情動かされて笑っちゃう良い読切!!
ドキドキヌプヌプメモリアルはさよなら 深津ザオウ
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
さすがの【少年ジャンプ+漫画賞2022年冬期】準入選作品! めちゃくちゃに面白かったです! https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262757181 小6で好きな人をモデルにえっちな漫画を描く少女。その漫画を好きな人に見られてしまうが意外なリアクションで…。 思ってもみなかった導入から魅了されまくり! 最後まで飽きさせない展開に次ぐ展開で走り切ってて面白かったです!! 主人公の少女・七橋の、描いてる時の無我夢中で妄想を爆発させてペンにすべてを込めて描いているその姿にもう僕はめろめろです。 坂草くんもエロいことを考えているときの表情が、エロさに顔が蕩けそうになるのをキリっと我慢してるようなのを感じさせるぐへへって感じが出ててもう最高でした! 『ドキドキヌプヌプメモリアルはさよなら』というタイトルとサムネが気になりすぎて読み始めたら、内容的にも真剣(マジ)なのにおふざけにしか見えない二人の温度感がずっとこそばゆくて笑っちゃいました。 小学生だからこその全力な感じと真剣さって部分もありそうだし、中盤で判明する坂草くんの事情も相まって大げさにドラマティックになってるのが面白いですね。 単純に大胆なコマ使いや緩急、言葉選びも良くて読みやすいし、くだらない中にちゃんと存在していたアホみたいな伏線も素晴らしいし、漫画家の夢・青春・ラブコメ・どん底・上昇・ひっくり返るエピローグと盛りだくさんなのに整理されてて大好きです。 素晴らしい読切でした!
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
地上最強の引きこもり

地上最強の引きこもり

ネット上で仲良くなり、互いを励まし合ってきた一人の友人。初対面の日に現れたのは、予想だにしない「最強の生物」だった…!?『ドキドキヌプヌプメモリアルはさよなら』で話題を呼んだ新星、衝撃作でカムバック!!
なんでバズったんだろう?にコメントする