名無し

読みました。
余命10って1番苦しい時間制限じゃないでしょうか…。
しかも20〜30歳という人生で1番華やかな時期の10年。
余命が決まっていてもう恋愛をしないと心に決める感じや、告白された人に答えないとかなかなか辛い話です。
全2巻ですぐ歳を取ってしまうので活字で読むとまた違った印象になるのかな…。
色々考えますが、作品としてリミットのある恋は儚く美しく感じますね。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
代表取締役 近藤勇

代表取締役 近藤勇

▼第1話/命あるがままに▼第2話/最強の組織づくり▼第3話/三人の局長▼第4話/池田屋▼第5話/滅びの道●登場人物/近藤勇(幼名・勝太。農民の家に生まれながら、新撰組の組長として歴史にその名を残す人物)、土方歳三(薬売りの家に生まれ、ひとりで喧嘩剣法を編みだす)、沖田総司(新撰組一番隊隊長。体が弱いながら天才的な剣の使い手)●あらすじ/農家に生まれた勝太は3人兄弟の末っ子。15歳になるころには、近所にあった近藤周助の道場に行き稽古の様子を盗み見て剣の研究をし、杉の木を相手にただひとり稽古に励んでいた。何度も道場にやって来る勝太のことが気になった道場主の近藤周助は、勝太に稽古をつけてみる。すると驚いたことに勝太の構えや打ち込みは自分のものとそっくり。そのうえ、勝太に天性の勘の良さがあることを見抜いた周助は、彼を弟子にする(第1話)。●その他の登場人物/近藤周助(天然理心流の3代目師範。近藤勇の師匠にして、義父)、おツネ(近藤勇の妻)、永倉新八(天然理心流の門弟。後の新撰組隊員)、原田左之助(天然理心流の門弟。後の新撰組隊員)
試し読み
築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目

妻の実家・築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を継ぐことになった、元・銀行マンの赤木旬太郎。だが、初日から遅刻!果敢に仕事にチャレンジしようとするが、魚に関してはまったくのド素人。そこで旬太郎は「わかったふりしてお客さんにはすすめられない」と、カツオを手に店を飛び出して…!?
HOTEL アーバンリゾート・プラトン編

HOTEL アーバンリゾート・プラトン編

『都会のリゾートホテル』をコンセプトに、東京・お台場に新設されたプラトン。そのコンシェルジュに就任して1週間の赤川一平は、家族との絆を取り戻すためにプラトンを訪れたビジネスマンのサポートを引き受ける。彼の家族のために話題のミュージカルのチケットを手に入れることに成功した赤川だったが、部屋に届けたはずのチケットが消えてしまい…。
ステイション

ステイション

▼第1話/0番窓口のあいつ ▼第2話/見送る気持ち ▼第3話/始発まで ▼第4話/捜す人 ▼第5話/待つ少年 ▼第6話/乗り継ぎ駅へ ▼第7話/定年 ▼第8話/登り坂 ▼第9話/701番目の商品 ●登場人物/中村洋二(JL新新宿駅改札係・持ち前の親切心がいつも騒ぎを引き起こしてしまう)。渡辺(JL新新宿駅駅長・中村に理解を示し、温かく見守る)。磯山(JL新新宿駅主任・本社から転勤してきて、中村を目の敵にする)。 ●あらすじ/いつも明るく親切だがドジな新新宿駅員・中村。合理主義者の主任・磯山は、気に入らない彼を岩手に飛ばそうとするが、駅長は首をタテに振らず、彼を「理想の駅づくりに参加させる」と言う。そこに飛び込んできた自動改札機故障のニュース。うろたえる磯山をよそに、中村は改札に立ち、鮮やかなパンチさばきを披露する(第1話)。 ▼人捜しを懇願する老婆が、駅員たちを困らせている。中村が話を聞くと、彼女は、黙って家を出た息子・三郎と数年ぶりに会う約束をしており、新新宿駅で待ち合わせていたが、その場所がわからなくなってしまったという。冷たい磯山を振り切って、中村は老婆をおぶって駅構内を探し回り、ついに三郎を発見するのだが(第2話)。 ▼ある日、中村は夜勤中に泥酔したOLを見つけ、駅員室へ運ぶ。彼女は、昼は丸の内OL、夜はホステスと2つの顔を使い分け、自堕落な生活を送っており、中村の前でも「金持ちの男としか付き合ったことがない」と強がってみせる。ところが、故郷の彼女に宛てた中村の手紙を盗み読んだ彼女は、本当の気持ちを中村に告白し始める(第3話)。 ●その他の登場キャラクター/狂言ビジネスマン(第4話)、修くん親子(第5話)、小野さん(第6話)、伊藤さん(第7話)、年頃の娘を持つおじさん(第8話)、マコちゃん(第9話)
HOTEL 銀座プラトン編

HOTEL 銀座プラトン編

プラトンホテルの中でも特別な存在であり、長い歴史を持つ『銀座プラトン』。その創立100年祭の日、牧原敬子、立野光という若い二人がコンシェルジュとして配属されてきた。各界の著名人が多数訪れ、華やかな雰囲気に包まれる銀座プラトンの入口に、一人の男がたたずんでいた。破産を待つばかりとなった時計店のオーナー・クロム。東堂は、彼をある人物に引き合わせる。
逃げないで先生

逃げないで先生

人を恋する気持ちに、大人も子供も関係ない!先生も生徒も関係ない!!だからお願い「あたしの気持ち受けとめて!!」──。果歩の想いは本気なのにやっと再会できた廉先生は、果歩を遠ざけて……。表題作の100ページ長編と他に2作を収録したドラマチック・ラブ物語(ストーリー)集。
この愛…とめられない!

この愛…とめられない!

これ以上、あたしを本気にさせないで──。15歳の夏にひかれあった暦(れき)と、2年後に再会した果苗(かなえ)。けれど暦は果苗の先輩・紗希(さき)と結婚していた……。許されないと知りながらもとめられない愛の行方を描いた感動のドラマチック・ラブストーリー!!「彼の『KISS』」を同時収録。
忘れなくてよかった

忘れなくてよかった

両親が永遠の愛を誓ったハワイのチャペルを訪れた詩織(しおり)は、運命の人・彗(すい)と出会い、恋に落ちるが、彗の幼なじみ・桐子(とうこ)の出現で二人の仲は引き裂かれていく……。神様、どうかこの恋を終わらせないで――。詩織が心に秘めた愛は、会うことすら許されない彗に届くのか。ハワイのチャペルを舞台に繰り広げられる感動のラブストーリー。表題作のほか、愛犬・きよしが結ぶ恋を描いた「きよしこの犬」を収録。
19歳。愛をつらぬくために

19歳。愛をつらぬくために

もう止められない……この激しい想いは――!!19歳で婚約した、ちこ。けれど、本当に好きなのは彼の親友の昭都(あきと)だった。浮気性な婚約者に振り回され、身も心も疲れていたちこは、昭都に安らぎを覚えていく。そんな時、ちこの妊娠が発覚!悩みながらも彼女が選んだ選択は!?過酷な運命に立ち向かいながら、真実の愛を掴み取った少女たちの、激しく美しい愛の物語。
くすり指の嘘

くすり指の嘘

透子(とうこ)の結婚相手は、姉の元「婚約者」──。家庭教師の青(せい)に片思いしていた透子だけれど、カレは姉に奪われてしまった。彼を忘れようとしたけれど、胸に秘めた想いが抑えきれなくなって……。“許されない恋”を100Pでつづる、かわちゆかりの感動ラブストーリー集。タイトル作ほか、「空色の絵本」を同時収録!!
あなたに追いつけない

あなたに追いつけない

大好きなのに……。中3の夏、妊娠&中絶という根も葉もないウワサのせいで別れた夏緒(なつお)と彗(すい)。2年後、二人はあまりにも皮肉な再会を……!もう夏緒は、心のなかで彗を想うことさえ許されないの?あなたの心をとらえて離さない、運命の純愛物語。
言葉のないラブレター

言葉のないラブレター

旅行先で出逢った台湾人・建平(ちぇんぴん)と、FAX文通を始めた亜海(あみ)。互いに惹かれあいながら、言葉の壁と、時差1時間の距離がふたりを隔ててしまう。2年後、建平を想い続けた亜海は、再び台湾へ旅立つ!必死に覚えた中国語で想いを伝えるが建平にはすでに婚約者がいた!亜海の心は彼に届くのか?構想3年、かわちゆかりのドラマチック国際ラブストーリー。
春に舞う雪

春に舞う雪

愛し合う二人に起こる奇跡のラブストーリー集!視力を失う病気にかかり、恋人と別れる決意をした夕芽(ゆめ)。恋人から届けられた「君の目が見えなくなる前に、真冬の花火を見に行こう」という約束も、守られなかった。光を、恋人を、そして希望を失った夕芽に訪れる愛の奇跡は……!?「春に舞う雪」/愛してはいけない彼との禁断の恋に起こる奇跡。「5年目の再会」/3ヵ月だけの期間限定の恋に起こる奇跡。「92本のバラ」
はじめてママになれた日

はじめてママになれた日

私はこの子を虐待してしまうかもしれない。――幸せな家庭を手に入れ、子供にも恵まれたりか。しかし育児に追われるうちに、最愛のはずの娘への愛情に疑問を感じ始めた。追い詰められたりかは思わず……!?子育てでがんばるママ、応援します!母親と子供の本当の絆、育児のすばらしさを描いた感動ストーリー!転校先の学校でイジメられ、孤立していく少女を支えた友情の物語『ひとりぼっちの放課後』も同時収録。
途中下車

途中下車

もうすぐ、あたしは結婚します――。りおは結婚を約束した健(けん)ちゃんと同棲中。そんなとき届いた一通のハガキ。それは高校の同窓会のお知らせだった……。会いたい。でも、会ってはいけない、忘れられない人。最愛の元彼の面影を求めて、同窓会に出席したりおは――!?話題をよんだ、かわちゆかりの長編読み切りラブストーリー!!
余命10年にコメントする