早速ドラフトキングを読みました!いわゆる王道の野球漫画というのではなく、「表面的なことに目を取られすぎるな」、「物事の本質を捕まえろ」というようなメッセージが強く、むしろ野球漫画の体を借りたビジネス書のような感じがしました!すごく興味深く、面白く、そしてためになりました!

早速ドラフトキングを読みました!いわゆる王道の野球漫画というのではなく、「表面的なことに目を取られすぎるな」、「物事の本質を捕まえろ」というようなメッセージが強く、むしろ野球漫画の体を借りたビジネス書のような感じがしました!すごく興味深く、面白く、そしてためになりました!

夏休みに読むマンガのオススメ募集!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
神様がくれた背番号

神様がくれた背番号

20××年、阪神タイガースに奇跡が起こる――!! 阪神ファンの心を奪い、圧倒的な支持を得た傑作小説を完全漫画化!! 阪神タイガース・金本知憲選手も絶賛&登場「タケ坊、ワシは弱いんよ。弱いから不安で不安でしゃあないけぇ、人より一杯練習したんよ」(第6話より抜粋)大阪天王寺で暮らすケンちゃんは40歳のホームレス。小学生のタケ坊とともに日々、阪神の優勝を夢見ていた。そんなケンちゃんの元に、ある日、神様が現れて、一つだけ願いを叶えてくれるという。この時から、ケンちゃんとタケ坊の奇跡の物語が始まることになるのであった…!! ≪第1巻の内容≫●第1話/夢か現実か、始まりの始まり●第2話/総理の目論見●第3話/入団テスト●第4話/夢の続き●第5話/親のクッピン●第6話/アニキとの約束●第7話/鉄腕強打、鍛えるここは鳴尾浜●第8話/それぞれの思い
ショート黒松

ショート黒松

現役プロ野球選手で元・名ショートの黒松のもとに、高校時代の彼を知る藤島という男が現れた。藤島は、15年前に黒松と二遊間を組んでいた、今シーズン限りで引退する名セカンド・会津と黒松を会わせた。焚きつけられた黒松はショートの練習を始めたのだった・・・。40歳からでもやり直せる、這い上がれる! 読むと球を捕って投げたくなる漫画です!
グラゼニ

グラゼニ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!

人気のコメント