テンポが良いし建設のミニ知識も得られるし、なにより主人公にイライラしない!素直に応援したくなる。あの針金くるくるやるやつ、普通にほしい。

テンポが良いし建設のミニ知識も得られるし、なにより主人公にイライラしない!素直に応援したくなる...

ハイパー松居棒みたいなの作ってる主人公かわいい!

いい漫画だ〜と思ってコメント欄みたら現実で傷を負いし者たちがたくさんいたので、この作品のような素敵な建築会社が増えるといいなと思いましたね

いまのところ性格が悪そうなキャラが居なそうのが良いですね。素敵な会社で成長していく主人公が描かれるのを期待してます!

番線結束、「これ、鉄腕DASHで見た作業だ!」ってテンション上がりました!!

DASHでも先の尖った道具で締めていて、同じものだと思って読んでたんですが調べてみると微妙に形状が違う別の工具らしくて、色んなアイテムがあるんだな…と勉強になりました(DASHで出てきたのは「シノ」っていう呼び方でした)

きれいな打ちっぱなしのコンクリ見たらこれも誰かがガンガン叩きまくって立ててくれたんだな…と思って見るようにするね…

5話目にして初現場で監督させられるチセちゃん・・・
バイト入って1週間(勤務3回目)でヘルプに行かされたこと思い出した

この漫画主人公がときどきクソみたいな内股になるのがイラつく。普通に立ってるシーンもあるんだからいつもちゃんと立て

最新話、最終回かと思って焦ってしまった
てるてる建設は朝ドラみたいで元気もらえるので、せめておばあちゃん家を建てるまでは続いてほしいなあ

3巻完の打ち切りっぽいが、目標のおばあちゃん家建設に着手して
タイトル回収までさり気なくやってまとまりある作品で終われて良かった
主人公→監督があれだけ露骨かつ三角関係を撒いて恋愛要素も意外に入ってた割に未消化
だったのが個人的には惜しいけど

てるてるけんせつかぶしきがいしゃ
てるてる建設(株) 1巻
てるてる建設(株) 2巻
てるてる建設(株) 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
初心者建設女子のお仕事奮闘記!にコメントする