あまり詳しくないのですが、こういうモキュメンタリー風というか、劇中劇?みたいな要素があるマンガを読んでみたくなりました。
難しいかもしれないですけど、教えていただけたら嬉しいです。読みます。

その名もズバリ「モキュメンタリーズ」という漫画があり、とてもおもしろいですが、残念ながら「さよなら絵梨」っぽくは無いと思います

百名(ももな)+ドキュメンタリー=「モキュメンタリーズ」!漫画家・百野哲(ももの・さとる)は貧乏生活ゆえ、ネットオークションでアダルトDVDを安く落札する毎日。ところがある日、特定の1枚のみを落札し続ける謎のID「Tig****」を発見した。興味を持った百野哲は自分も出品して、相手に直接会う手...

形式の話でいうと、POV(一人称視点)で描かれたマンガを探してみるのがいいのかもしれん。自分はパッと思いつかないけども

一人称視点マンガ、集まるかな

劇中劇がある漫画だと、遠藤浩輝の「神様なんて信じていない僕らのために」で作中の登場人物が演劇のキャラクターを演じていて本編との区別がつきにくいのが「さよなら絵梨」と似ていると思いました。要望と違ってしまっていたら申し訳ありません。

藤本タツキ短編集

藤本タツキ短編集

『チェンソーマン』を生んだ鬼才・藤本タツキの原点! 漫画賞初投稿作『庭には二羽ニワトリがいた。』から、思春期の熱情が暴走する『佐々木くんが銃弾止めた』、迸る恋心が全てを蹴散らすSFラブコメ『恋は盲目』、ネジがぶっ飛んだ殺し屋少女の恋『シカク』まで――剥き出しの圧倒的才能が炸裂する、初期短編集!!
ルックバック

ルックバック

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって――。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「さよなら絵梨」のようなモキュメンタリー風のマンガは他にもありますか?にコメントする