ネタバレ
シャイニングパールマンションの管理人

シャイニングパールマンションの管理人

試し読み
ストアに行く
名無し

理由がわからないけど家賃が安すぎるマンション「シャイニングパール」へ越してきた大学生・あけびくんが、管理人へ挨拶に行ったところ「僕を愛してほしい」と唐突にお願いされるところから始まる独特な読切
どうして家賃が安いかというと、管理人がもっと住人に愛されるにはどうしたらいいかを、一緒に考えたり行動したりしてほしいから。めんどくさい。でも安い。
前作「カラオケ24」は何も考えず笑えたんですが、今作は終始困惑、という感じでした。というか、管理人さんやハスキーなど、キャラの濃さに対して話が短すぎた気がします。あのめんどくささはもっと掘り下げるべき。そしてハスキーをオチに持ってきたのは「!?」って感じだったんですけどそれで余計にもう終わり?感が強くなった気がします。もっと読みたかったです。

読みたい
しゃいにんぐぱーるまんしょんのかんりにん
シャイニングパールマンションの管理人
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
カラオケ24

カラオケ24

平日昼。どこにでもあるカラオケ店。無気力バイト2人がミステリアスな選曲をする客に思いを巡らせて…。はたして客はいったい何者なのか!?(ミステリーボニータ2021年1月号・6月号)
試し読み
能面ちゃんと下僕さん

能面ちゃんと下僕さん

サラリーマン・東条は、生粋のドM体質。表には出さないものの、脳内でいつもSMプレイを妄想している。そんな東条にとって、お気に入りの女王様は、行きつけの喫茶店で働く早坂。彼女の冷たい視線や、接客態度の悪さを眺めている時間が、東条にとって至福の時間なのだった。そんなある日、喫茶店でハプニングが起きて…。
独特だにコメントする