引っ越しとかで一度手放したり、紙で持ってるけど電子書籍で改めて買ったり(逆も然り)、完全版で揃え直したり…。

何度も買うマンガって思い入れの強い作品だと思うので訊いてみたいなと思いました。買い直した理由とか、エピソードもあったら教えてほしいです!

栗原まもる先生の単行本は昔売ってしまったのを電子で買い直しましたね。
最初に読んだのは20年くらい前だと思いますけど、今読んでも面白いのすごいなと感動しました。

子供の頃買ってた遊戯王、あまりに読み返しすぎてボロボロになっちゃったから大人になってから文庫版買った
単行本見ながら絵描き写したりしてたからすごい折り目付いてるページとかあってね…

俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
高台家の人々

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
零落

零落

浅野いにお、衝撃の新境地へ―― ある漫画家の、脇目もふらず駆け抜けてきた連載が終わった。久しぶりに立ち止まった自分に残されていたものは、残酷なまでの“空虚感”だった。大切な存在ほど信じ切れず、束の間の繋がりだけに縋り始める日々――― 漂流する魂が着地した時、男の本当の姿が現れる。浅野いにお、極限の最新作。
タンデムLOVER

タンデムLOVER

話題の「ロボ×百合」漫画が遂にコミックス化。戦闘用ロボ・タンデマインのパイロット養成学校はなんと女子校で!?乗り物と女の子への愛が溢れた学園百合コメディ。描き下し作品もたっぷり収録。
試し読み
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
よつばと!

よつばと!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。
試し読み
LOVE

LOVE

【Mariaの愛にあふれる2作品を収録!】言いたいことがはっきり言えない性格の友里。席替えをきっかけに友里の苦手なタイプである、結城と三輪の人気者コンビに囲まれてしまって…。『LOVE』/小6のときに自分をいじめていた修平のことがずっと好きだった美歩。高校生になって4年ぶりに再会するも、修平は美歩に全く気付かなかった。『夢中さ君に』
夢の温度

夢の温度

お兄ちゃんが好き…。竹田はるは、お兄ちゃんに恋をする中学2年生。ある日、同級生の岩倉くんに好きと告白されて…!!小さな町で繰り広げられる、小さな恋の物語「夢の温度」シリーズ第1弾!!短編「ひみつメカ」と「つちくじら」も同時収録!!
「買い直したマンガ」ってあります?にコメントする