Good Game!!
試し読み
ストアに行く
名無し

人間ドラマがちゃんとあって漫画としてよく出来てるなぁと思った。ちゃんと熱さが伝わってきた。

英理の「ソニックカリキュレーション」とかいう脳で高速演算して先を読むという設定だけ妙に厨二で読んでて恥ずかしかった。
それさえなければ真面目な熱いeスポーツ物語になって良いのに…と思ったけど、多分こういう強い癖がないと何のインパクトもない平凡な話になってしまうんだろうな。

他の話も読んでみたい。

【あらすじ】
勉強でいい点をとり勝つことだけが目的で、勝負の面白さを知らない姪の英理に、格闘ゲームの面白さを教えた叔父のササキ。腕に限界がきていたササキは、中学生の英理と決勝で争い敗北したことを機に引退する。
5年後、世界大会5連覇を成し遂げた英理は、ササキの言う「良い勝負」を求めて待ち続けることに飽き引退を決意する。ササキは英理のような天才を辞めさせるわけにはいかないと、再びコントローラーを握る。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
友達の姉ちゃんと懐あそび

友達の姉ちゃんと懐あそび

1999年の夏、小学5年生の俺が不良OLお姉さんに懐かし遊戯でひたすら遊ばれていた――。平成が終わり、令和になったその日、普通のサラリーマン・春日は小学生だった1999年の記憶を思い出していた。友達や家族の交流、そして…ぐーたらでくたびれたOLで友達の姉・真由。春日は真由と二人きりでずっと遊でいた。友達には内緒で川遊びをしたり、時には…誰にも言えないことをしていたり。ミステリアスだけど、だらしないお姉さんにドキドキさせられ…。かくれんぼ、だるまさんがころんだ、白線渡り…昔懐かしい遊びで、照れたら罰ゲーム!! 親友の姉と内緒の青春ラブコメ!!連載時のカラーページを完全収録!★単行本カバー下画像収録★
叔父vs姪の熱い格ゲードラマにコメントする