10年くらい前に読んだ漫画を探しています。断片的な記憶しかありませんがどうしてもまた読みたいんです。

主人公は女の子。中学生くらいな気がします。その女の子は水中で、妖ではないんだけど妖っぽいものを見る描写が1巻の頭の方にあります。水中で別世界を見てる感じです。

そのあと男の子に出会います。獣人です。人間に殺意があって最初は女の子に敵意を向けていたと思います。その男の子は3人組?くらいの男グループで活動していてみんな獣人ぽかった気がします。

全部で5か6巻くらいで完結して、その男の子と女の子は最終決戦前?にキスシーンがありました。

顔のデッサンや服装からだいぶ古い漫画だと、当時読んでいた時でも思っていました。どうかお心当たりがありましたらコメントくださると嬉しいです

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
別世界

別世界

「森の兄妹」と並ぶ、もう一つのデビュー作! 古代の異民族どうしの抗争と天変地異による人類の危機と再生を描く、終末SFの早すぎた傑作。解説の中野晴行氏いわく「代表作『イアラ』の原型がここにある!」※電子書籍版に『「別世界」「幽霊を呼ぶ少女」読本』(別冊インタビュー・解説・漫画)は収録されていません。

次のコメント

名無し
1年以上前
幼い頃に読んだ漫画を探しています。2つありますので、どちらかだけでも分かる方がいらっしゃれば情報を頂けると嬉しいです。 一つ目 少女漫画です。長くはなかった気がします。 主人公の女の子がバレンタインのチョコレートを作る際、湯煎でお湯を入れてしまい失敗してしまい、それをお菓子作りのできる男の子がトリュフにしてくれる、というシーンがありました。男の子は少しツンとしているタイプだった気がします。 あまりにも覚えているシーンが限定的で難しいかもしれません。絵柄は古くありませんでした。2000年代後半以降の作品だと思われます。 二つ目 読切の少女漫画です。短編集に入っていたものだと思います。 主人公の女の子が演劇部で、男役ばかりやっていたのが嫌だった(?)から髪を伸ばします。しかしなんやかんやあってピーターパンの役をやることになり、髪を切ってしまうというものです。髪は舞台上で切り、確か「嫌なことを髪として切り落とす」みたいなセリフがあったと思います。 こちらは古めかもしれません。 どちらも曖昧な記憶で難しいかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。