ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ライバル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ライバル
ライバル
柴山かおる
柴山かおる
あらすじ
一条学園に転校してきた桑田平助は、スケベでお調子者の高校生。父親によるボクシング英才教育に嫌気がさし、家を出て水上家で下宿を開始! ところが次女の羽美はボクシングが大好き! さらに羽美のキスを賭けて、ボクシング部主将と試合をすることになり!? 平助とライバルたちの熱闘を描く、青春ボクシングマンガ!
ライバル(1)
一条学園に転校してきた桑田平助は、スケベでお調子者の高校生。父親によるボクシング英才教育に嫌気がさし、家を出て水上家で下宿を開始! ところが次女の羽美はボクシングが大好き! さらに羽美のキスを賭けて、ボクシング部主将と試合をすることになり!? 平助とライバルたちの熱闘を描く、青春ボクシングマンガ!
ライバル(2)
ボクシング部期待のエースとしてI・Hを目指すことになった平助。実力は十分! でもやる気はイマイチ。そんな中、ライバル校・月影学園の相沢ひろみから「姫野道八に勝ったらわたしを好きにしていい」と持ちかけられる! 勝敗には羽美のバージンも賭けられて…!? 平助のスケベ心が試合を左右する、I・H東京地区予選開幕!
ライバル(3)
「姫野を倒し、羽美とひろみのバージンをもらう!」 不純な動機で試合に臨む平助は、1回戦を一発KOで圧勝! 2回戦目も快勝…かと思いきや、姫野とひろみの関係が気になって試合中もうわのそら!? しかも平助には打たれ弱いという弱点が…!! 心配する羽美が見守る中、2回戦目2Rのゴングが鳴る!
ライバル(4)
I・H東京地区予選。ボクシングの非凡な才能を発揮し、快進撃を続ける平助は、ついに決勝戦のリングへ! 対戦相手は宿命のライバル・姫野! 試合序盤、持ち前のスピードで姫野を挑発し、余裕をみせていた平助だが…。互いを認め合った二人の初対決、その勝敗は? I・Hへの切符を手にするのは果たして…!?
ライバル(5)
激戦の末に宿命のライバル・姫野を倒し、晴れてI・H東京代表となった平助。羽美に「例の約束」を果たしてもらおうと、あの手この手で迫ってみるが…!? コワーイ父親がやってきたり、カワイイ転校生・花屋鋪由香から一目惚れされたり…I・Hの特訓どころじゃない!? そんな平助の前に、新たなライバルが…!
ライバル(6)
待ちに待ったI・Hが開幕! 優勝目指して一直線のはずが、初戦前夜、由香が平助に告白&キス! 羽美にベタ惚れな由香の兄・竜太も加わり、思わぬ四角関係に発展してしまう! 平助と羽美の仲はどんどんギクシャクしてしまい、試合にも影響が…!? 恋も試合も波乱必至のI・H編、突入!
ライバル(7)
羽美のキスを賭けた、平助と竜太のKOタイム勝負! 平助の対戦相手は、優勝候補の大木二郎。強打と鉄壁のガードを誇る大木に、攻めあぐねる平助。先に試合を終えた竜太の記録は1分ジャスト。このままでは羽美のキスが奪われる! 意を決した平助は、ついに秘蔵の必殺技を繰り出す…!
ライバル(8)
I・Hを順調に勝ち進んでいく平助。羽美をめぐるライバル・竜太とは、決勝戦で決着を付けることを誓い合う。だが準々決勝前夜、竜太が何者かの襲撃を受けて足を負傷! 痛みを堪え、竜太はリングに上がり続けるが…。平助と竜太の対戦は叶うのか? 卑怯な裏工作を仕掛けた犯人は…? 怒濤のI・H編、完結!
ライバル(9)
I・H優勝を果たし、東京に戻ってきた平助。羽美との仲もイイ感じに…。しかし待ち構えていた父親から、お見合い話を突きつけられる! 相手は有名ボクシングジム会長のひとり娘・岩澤花摘。平助はお見合いを台無しにしようと画策するが…。戦いの舞台はアマチュアからプロへ…! プロボクサー編、スタート!
ライバル(10)
花摘の元恋人で元プロボクサーの東要。彼から自分の中にあるボクサーとしての闘争本能を指摘され、平助の心は揺れる。一方、羽美は黙って出て行った平助を探し…。平助と羽美、自分の気持ちと向き合う二人が、出した答えは? そして、平助の前に再びあの男が現れる…!
ライバル(11)
再会したライバル・姫野は、プロとなり圧倒的に強くなっていた! 姫野との再戦に向け、闘志を燃やす平助。そんな中、超大手ジムのオーナー・御剣春華が平助に目を付ける。水上ジムからデビューすると宣言する平助に、春華は色仕掛けで攻めてきて…!?
ライバル(12)
プロデビューへの準備が進む中、春華が平助に挑戦状を叩きつける! 春華が用意した対戦相手は元オリンピックメダリストのミハイル・ドランコフ! すべてにおいて格上のミハイル。さらにミハイルは平助の必殺技・コークスクリューが逆に致命傷になると予告。果たしてその真意は!? 平助vs.ミハイル、激闘プロデビュー戦!
ライバル(13)
思いがけない竜太の登場で、平助と羽美の仲に亀裂が…。二人の想いがすれ違う中、平助の身体には重大な問題が起き始めていた…! 一方、竜太はI・Hで叶わなかった決着をつけるべく、拳に磨きをかけていく。プロ第2戦目、白熱のライバル対決、開戦!
ライバル(14)
あの姫野がタイトルマッチに挑む!? 飛び込んできたニュースに奮い立つ平助。待ち望んでいた姫野との再戦が近いことを知り、トレーニングにも熱が入る。しかしかつてないプレッシャーが平助を襲う。その時、羽美は…!? 宿命のライバルとの一世一代の大勝負! 激闘の最終巻!
ライバルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
大地がゆく!

大地がゆく!

一心館空手道場にかよう沖田大地。主将の等々力に執拗なしごきを受け、亡き父をもけなされ激怒! 「打倒!! 等々力」を掲げ単身鍛錬にはげむなか、謎の老人・仁と出会い特訓を開始する!等々力を倒し、尊敬する父を越えられるのか!? 特別読切として、デビュー当時の作品『津軽じょっぱり先生』(原作:森 伸一郎)も同時収録!!
サファイア

サファイア

地球から3億光年彼方の星『ナスカ』が消滅! 50億年旅をして地球にたどり着いたのは、プリンセス・サファイアだった。身長わずか7cmの小さなお姫さまは、中学生・夢見大器と出会って一緒に暮らすことに…。大器が恋をする同級生の風見新。二人の関係にやきもちをやくサファイア。惑星や人種の枠を超えた三角関係の行方は!?
チャラ!

チャラ!

大財閥の一人娘・光瀬葉月。父親が勝手に決めた婚約話から逃れる為に家出を決行! まずは住まいを「月影荘」に決めた葉月。しかし不動産屋の手違いで、中学時代に「天才テニスプレーヤー」と謳われた日向タクマと一緒に住むハメに!! 突然同居がスタートした同い年の二人…。15歳のお嬢様・葉月は素敵な恋を見つけられるか!?
ライバル 番外編

ライバル 番外編

岡っ引きの名物親分・銭形平助は、江戸の町を騒がす女盗賊・ネズミ小娘をとっ捕まえようと奮闘中! でもスケベ心のせいで、いつも逃げられてばかり…。「ライバル」のキャラで描く、時代劇番外編! 【同時収録】読切版『ライバル』/混浴?雪の温泉/走れ走れ体育祭!

おすすめのマンガ

はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた!泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!!入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!
がんばれ元気

がんばれ元気

堀口元気はプロボクサーである父親の影響をうけて、5歳からボクシングをはじめた。しかし、父親は後に世界チャンピオンとなる「天才ボクサー」の異名を持つ関拳児(せきけんじ)との死闘の末、この世を去ってしまう。父親の果たせなかった夢……世界チャンピオンを目指して、元気が駆け抜ける!熱く燃え続ける男の感動ドラマ!
リングにかけろ1

リングにかけろ1

【竜児ボクシングに覚醒!!】世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう!ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。熱血格闘マンガのバイブル、開幕!!
BAKUDAN

BAKUDAN

一度導火線に火がついたら誰も止められない“爆弾”のような男が、ボクシングのヘビー級チャンピオンを目指すスポーツアクション。拳ひとつで日本一の極道になると豪語し、凄まじい強さで暴走族を半殺しにして特別少年院へ送致されたバクダンこと瀑燎介(ばく・りょうすけ)。少年院でも暴れまくり、伝説を作りあげたバクダンは、出所後、彼をスカウトにきた桜蘭華組のヤクザから、ボクシングジムへの地上げを命じられて……!?
KATSU!

KATSU!

ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。水谷家の事情も知らず、少しでも香月に近づこうとジムに入会してしまったあわて者二人。高い入会金と月謝も痛いし、第一目当ての香月は大のボクシング嫌いときた。活樹と京太はジムを辞めようとするが、成り行き上、辞めるに辞められなくなり、ボクシングを続けることになる。さてさて、活樹と香月、字は違うけど読み方は一緒のこの二人の、この先はどうなる…?
CHIBI―チビ―

CHIBI―チビ―

【チビでも強くなれるんだ!】中学三年生なのに、小学生なみの身長しかない仲本智。さらに運動音痴で性格も暗く、クラスでは“チビ智”と呼ばれ、いじめられる毎日を過ごす。自殺が頭をよぎるほど追い詰められた智だったが、プロボクサーを目指すクラスメイトに影響され、ボクシングを通して強くなることを決意する! 努力が人を変える熱血ボクシング漫画、第1巻!
B・B

B・B

横須賀の「B・B」と呼ばれる高校生・高樹りょうは、赤い血を燃え上がらせ、数々の伝説を生み出したスゴイ男。スポーツに音楽に抜群の才能を示すりょうだが、その魂は満たされず、本気で取り組めるものを探し求めていた。そんなとき、りょうと親友のソーリーは悪で名高い横浜の暴走族「狐火」と対決することになり……!?過酷な運命に押し流されながらも懸命に戦う若者の姿を描いた、男たちの感動ドラマ!!