ヒマワリ 1巻
ヒマワリ 2巻
ヒマワリ 3巻
ヒマワリ 4巻
ヒマワリ 5巻
ヒマワリ 6巻
ヒマワリ 7巻
ヒマワリ 8巻
ヒマワリ 9巻
ヒマワリ 10巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「んもー!!こんなに面白いなら早く言ってよ〜!!」と言いたくなったマンガ。女子はちょっと悪い男の子とアイドルが好きですからね(諸説あり) 1話はある広島の田舎町で、男の子2人が伝統の神楽を舞うシーンから始まる。 もーーッ!!1人で舞ってても格好いい神楽を2人で息ピッタリやっちゃうとかさぁ、も゛ーーッッ!! でもちょっと待って!! どう見ても表紙ヤンキー漫画じゃない??そう!何を隠そう、蓮と清春はケンカばっかりのヤンキーで、幼馴染で、神楽のかけがえのない相方なんです!! しかしある日、清春は蓮と神楽を捨て町を去る。次に姿を現したとき、清春はテレビの中でトップアイドルになっていた―――。 というわけで、連は清春と同じ舞台に再び立つため東京で養成所に入る。 この養成所ってのが木造の古い旅館のような建物で、ここに住むポッチャリ、俳優の二世、漫画家志望、ちっちゃいヤンキーと共にアイドルを目指すことになるのです…! アイドルに夢中になったことがある人なら、この養成所の部分は語らずともどんなにドラマチックか想像できると思います。 そしてこのマンガはクローバーの平川哲弘が描き週刊少年チャンピオンに載ってるだけあって、とにかくヤンキー力が高い(アイドルものとは思えないケンカ率)。 つまり!! ・アイドル業界 ・ヤンキー業界 の2つの領域でそれぞれ熱い戦いを見せてくれる最高の漫画なんです…!!! そもそもよく考えたらヤンキーもアイドルも、仲間を大切にして夢に向かって頑張るんだから似たようなもんですよね。 男の子たちの血と汗と涙の青春。読めば必ず箱で推したくなります…!!
たか
たか
『ヒマワリ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ヒマワリ
ヒマワリ
平川哲弘
平川哲弘
あらすじ
小さな田舎町で、小さな頃からずっと一緒だった蓮と清春…。伝統芸能・神楽では神(シン)として華麗に舞い、ケンカでも最強無敵を誇る固い絆で結ばれた二人…。そんなある日、突然姿を消した清春。再び蓮の前に衝撃的な姿で現れて…!?
ヒマワリ 1巻
小さな田舎町で、小さな頃からずっと一緒だった蓮と清春…。伝統芸能・神楽では神(シン)として華麗に舞い、ケンカでも最強無敵を誇る固い絆で結ばれた二人…。そんなある日、突然姿を消した清春。再び蓮の前に衝撃的な姿で現れて…!?
ヒマワリ 2巻
瞬く間にトップアイドルへの道を駆け上がる清春。後先考えずに上京し、清春の背中を追おうとする蓮!! しかし、そこには当然厳しい現実が…。失意の蓮の前に現れた清春。蓮に何を伝えるのか…。
ヒマワリ 3巻
ついに5人そろって練習することが一度もないまま迎えた社内オーディション!! 蓮たちルミエール(仮)のパフォーマンスは!? そして、ドリームスタートフェス開演前のミニライブへの出場権をつかむのは!?
ヒマワリ 4巻
アイドルを目指すため本格的に上京し、芸能クラスのある学校に転入した蓮。レッスンに向かう蓮と多央にいきなり殴りかかってきたリーゼント男の正体は!? そして、蓮たちルミエール(仮)に課せられたデビューへの新たな試練とは……!?
ヒマワリ 5巻
双子アイドル・フウライのバックダンサーとして全国を回る蓮たちルミエール(仮)。結束力が高まっていく5人だが、フウライからプロ意識の足りなさを指摘され…。そして蓮の故郷、広島公演に清春が…!?
ヒマワリ 6巻
見にきてくれた人を、目一杯楽しませたい!! バックダンサーとして全国を回るルミエール(仮)。臣斗の出身地・仙台でのステージを経て、アイドル活動への思いを大きくしていく。そして、デビューへの道を歩き出した彼らに衝撃のニュースが…!? ツアー編クライマックス!!
ヒマワリ 7巻
ついに決まったデビュー!! 喜ぶ蓮たちだが、龍生と拓郎は悩んでいた…。龍生はマンガ家デビューのチャンスが!! 拓郎は父から俳優への道を勧められ…!? ルミエール(仮)に訪れる最大の試練…!?
ヒマワリ 8巻
4人での再出発を決めたルミエール(仮)がバックダンサーとして踊るステージを見にきた、リーゼント姿の同級生・柊木。彼を見てマネージャーの櫻田は突然…!?
ヒマワリ 9巻
多央の幼なじみで、恨みをもつ克樹が、蓮たちにケンカを仕掛けてきた。事務所やマネージャーの櫻田にはそのことを秘密にした蓮たちだったが、魔の手は寮に迫り、蓮は一人、行動に出る…!?
ヒマワリ 10巻
GOLDのライブが中止になる!? 責任を感じてひとり消えてしまった蓮。残された4人のメンバーは、蓮抜きでのデビューを打診されるが…!? 青春・ボーイズ・ライフ、感動の最終巻!!
ヒマワリの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
スゲー気になるところで19年前の回想に入ったな。

SPARK時代の櫻田さんロン毛だったか!!
ナインピークス NINE PEAKS

ナインピークス NINE PEAKS

真汐樂(ましおがく)は父と2人暮らしの高校1年生。入学早々上級生と乱闘騒ぎを起こし停学処分となった矢先、突然の事故で父を亡くす。父の通夜の晩に、父との思い出である堤防釣りに出かけた樂は、海に落ち22年前にタイムリープしてしまう。そして樂を海から助けたのは、他ならぬ自分と同い年の父・春実だった。春実の両親(樂の祖父母)に気に入られた樂は、宮城樂として真汐家に居候することに。そして、祖父のはからいで父と同じ青波高校に通うことになる。22年前の玖嶺の街は不良だらけ。樂は父と2人でこの街の頂点を目指す!!
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)

おすすめのマンガ

キング・オブ・アイドル

キング・オブ・アイドル

最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」── これは、伝説のアイドルを母に持つ“遙名まほろ”が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語── なのですが、“まほろ”は女装をしている“オトコノコ”だったのです! [神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!! ──アイドルに、不可能はないんです!
少女少年

少女少年

●晶は小六の男の子。ある日、姉のいたずらで女装をして大好きなアイドル青野るりの歌を歌っていたら、家の前を通りがかった芸能プロの村崎にスカウトされます。いやがる晶ですが「るりちゃんに会える」の一言で女装して女の子としてデビューすることに!?アイドル白川みずきとして芸能生活をスタートさせた晶は、るりに秘密がばれるものの順調に人気をのばしていきます。でも、いやがらせもたびたび。そんないやがらせの張本人黒木紗夜香が晶の学校に転校してきて、みずき=晶であることがばれてしまいます。しかし、晶のやさしさを知った紗夜香は晶のことが好きになってしまいます。そして、るりや級友の智恵子も……。晶の気持ちは!?▼少女少年MUSEUM▼第1話/春の妖精▼第2話/天使の予感▼第3話/妖精VS天使▼第4話/悪魔のシグナル▼第5話/いたずらな天使たち▼第6話/天使のひみつ▼第7話/見破られた翼▼第8話/レッドカード・エンジェル▼第9話/うそつきな天使▼第10話/天使爛漫▼第11話/涙のクリスマス▼第12話/少女少年▼予告編▼『少女少年』について
アイドルA

アイドルA

平山圭太と里見あずさ。超高校級投手と国民的アイドルという奇跡の幼なじみの二人には他人に言えないとんでもない秘密があった!あだち充が描く青春野球ストーリーがついに発売!!
ポラリスは消えない

ポラリスは消えない

人気絶頂のアイドル・但馬ソラが死んだ。その事実を受け入れられない女子高生・ミズウミは、死から2年後のある日禁忌を侵す。彼女にとっての神さまを証明するために。「好き」が飽和した現代に捧ぐ、永遠不滅のアイドルジュブナイル! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
DRAGON VOICE

DRAGON VOICE

どこにでもいるちょっと不良な15歳、天海凛。ストリートでダンスを踊れば道行く人皆立ち止まるほど。でもそのしゃがれ声がコンプレックス。そんな凛がアイドルグループ「BEATMEN」と出会う。「悪魔のごとく個性的で、天使のごとく美しい幻のボーカル、それがドラゴンボイスだ。」コンプレックスだった声を武器に、ショ-ビジネスの世界へと迷い込んでゆく凛。イベント会場の事故で彼が取った驚くべき行動とは?
ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ

ちょっぴり不運な女子高生・源さくらは、ある日突然車に引かれて命を落とす──が、ゾンビになって復活!! 風前の灯である”サガ”を救うため、さまざまな時代から復活したゾンビ女子たちと一緒になぜかご当地アイドルを結成することに!? そして彼女たちを率いる謎のプロデューサー・巽幸太郎による”サガ”を知る旅が幕を開ける!! ゾンビ×アイドル×佐賀×グルメ!!? 超話題アニメの破天荒コミカライズ第1巻!!
アイドルの姉が死にました

アイドルの姉が死にました

“ストーカー、ファン、アンチ、メンバー、事務所、レコード会社…私が全部殺す” 謎のメールを残して逝ってしまった姉・奏のため、引きこもりの妹・玲は秘められた力と共に、死の真相を探りはじめる。そして、姉のグループのプロデューサーとの出会いが、玲を思いもよらない場所に導く…! 衝撃のアイドル×リベンジ×サスペンス!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※