なのは洋菓子店のいい仕事

なのはようがしてんのいいしごと
著者:若木民喜
最新刊:
2017/01/13
なのはようがしてんのいいしごと
なのは洋菓子店のいい仕事 1巻
なのは洋菓子店のいい仕事 2巻
なのは洋菓子店のいい仕事(3)
なのは洋菓子店のいい仕事(4)
なのは洋菓子店のいい仕事(5)
なのは洋菓子店のいい仕事(6)
なのは洋菓子店のいい仕事(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『なのは洋菓子店のいい仕事』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
なのは洋菓子店のいい仕事
なのは洋菓子店のいい仕事
若木民喜
若木民喜
あらすじ
[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜が贈る、三兄弟のパティスリーコメディー!! 丘の上にあるケーキ屋さん「なのは洋菓子店」は、ワガママだけど腕の確かなシェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせりの三兄弟のお店です。絶対美味を確約する「なのは」ですが、タイムのワガママのせいで、お店はいつも開店休業状態… 次男のセージはいつも頭を抱えています。謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語が繰り広げられる、「なのは洋菓子店」を貴方も是非訪れてみてください!!
なのは洋菓子店のいい仕事 1巻
[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜が贈る、三兄弟のパティスリーコメディー!! 丘の上にあるケーキ屋さん「なのは洋菓子店」は、ワガママだけど腕の確かなシェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせりの三兄弟のお店です。絶対美味を確約する「なのは」ですが、タイムのワガママのせいで、お店はいつも開店休業状態… 次男のセージはいつも頭を抱えています。謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語が繰り広げられる、「なのは洋菓子店」を貴方も是非訪れてみてください!!
なのは洋菓子店のいい仕事 2巻
「なのは洋菓子店」の乗っ取りを企むスパイ少女、言葉(ことのは)・S・サリンジャー登場! 次男・セージの許嫁を騙り、巧妙に(?)三兄弟に近づく言葉…… ライバル和菓子店の次女・かの香も加わって、「なのは」は混乱の極み!? 若木民喜・最新作、三兄弟のパティスリーコメディー待望の第2巻です!
なのは洋菓子店のいい仕事(3)
和菓子「白川」と洋菓子「菜花」の白菜戦争・夏の陣、開幕! セージら三兄弟がほの香・かの香の美人姉妹と、海の家で「かき氷」対決を繰り広げ…!? 若木民喜・最新作、三兄弟のパティスリー・コメディー、恋模様も加熱する第3巻ですッ!!
なのは洋菓子店のいい仕事(4)
秋です。栗の季節です。和菓子しらかわとなのは洋菓子店では、縁起物の一番栗をめぐる「白菜“栗”戦争」が勃発! 相変わらず険悪さをきわめている両店ですが、さらに<あの人たち>にまつわる驚愕の過去まで明らかになって…!? 若木民喜・最新作、三兄弟のパティスリー・コメディー、お菓子模様も恋模様も絶好調の第4巻です!
なのは洋菓子店のいい仕事(5)
秋の学校行事といえば… そうです、文化祭! 大夢がほの香に婚約破棄をしたことで、なのは洋菓子店と和菓子しらかわの二店間にはますます深~い亀裂が。気まずさMAXのなか、学校は文化祭準備まっさかり。セージとかの香は、「お菓子屋の子」という理由でむりやり模擬店の企画をさせられることに…。さらにアノ人物も暴走!? 急展開に目が離せない5巻です。
なのは洋菓子店のいい仕事(6)
憧れの人・ほの香とのデートに出かけた先で思いがけずセージが見つけたもの、それは……!? ほの香に大夢への複雑な思いを告白したセージ。「タイムくんより、美味しいお菓子つくろ!!!」というほの香からの励ましの言葉を胸に、しらかわの新しいドラ焼きの開発に無理やり立候補! 一方で、不穏な気配が… 急に姿を現したある人物の父親が、とんでもない企てをしている様子で…! 大人気・洋菓子屋コメディー、激震走る6巻です!
なのは洋菓子店のいい仕事(7)
言葉の祖父・耕次郎とセージの祖父・耕太郎は兄弟だったことが発覚! 言葉の父が娘にレシピを盗ませたのは、耕次郎に代わり、店に復讐をするためだったのです! 一方、セージはレシピを取り戻そうと、幸近の助けを借りて、言葉の父の会社に潜入。そこでは菜花とそっくりなケーキが製造されていて――。言葉の父が雇うフランス人の凄腕シェフに、対決を申し込むセージ。店の存続をかけて、兄・大夢に参戦を要請するも、あっさりと断られてしまいます。ただし、アドバイスだけはしてくれた大夢。大夢に従い、セージはタルトタタンで勝負に挑みますが――!! 大人気パティスリー・コメディー、惜しまれながらついに完結です!
なのは洋菓子店のいい仕事の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
結婚するって、本当ですか

結婚するって、本当ですか

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! 「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々…… ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により <独身者が優先で海外派遣!!!> 国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…? こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて…… ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー、第1集!
真理とマコ姉ちゃん

真理とマコ姉ちゃん

超絶天才児の真理くん(小5)は、A級の大人になるため、今日も勉強絶好調! だけど頭を悩ますのは、近所の超絶天然な真琴姉ちゃん(高1)の事… 実は、二人には秘密の約束があって… ボクとお姉ちゃんの青春お勉強コメディー!!(週刊少年サンデー2019年27号)
試し読み
神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。「落とし神」のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?
神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

週刊少年サンデーで[なのは洋菓子店のいい仕事]を連載中の若木民喜が贈る、[神のみ]番外編[神のみぞ知るセカイ on the train]&珠玉のパイロットフィルム!! [神のみ]のヒロイン達の名前の由来となった近鉄の各駅とのコラボによって実現した、[神のみ]ヒロイン達が電車に乗って織り成す珍道中コメディー!? 大幅描き下ろしで新たに取り上げられるキャラも多数の完全版が実現です!! 更に、[聖結晶アルバトロス]、[神のみぞ知るセカイ]、そして現在連載中の[なのは洋菓子店のいい仕事]が連載に至る前に発表された、各作品のパイロット版の読切を単行本化!! それぞれの作品に対する若木先生による解説も!!
ねじの人々

ねじの人々

さあ今日から哲学を始めよう!! 超実践、哲学マンガ!!! 恋に友情に仕事に人生に色んな事に悩んだときは哲学をしましょう。大ヒット漫画『神のみぞ知るセカイ』の作者、若木民喜の最新作は哲学漫画です。“『哲学』って難しそう…”“興味ないかも”そう思っちゃったそこのお兄さん、お嬢さん、ちょっと待って! 哲学は簡単! お手軽! 面白い! ニーチェもハイデッガーも知らなくても学ばなくても誰でも出来ます。哲学ってのは要するに考えることです。誰もが人生に、仕事に、恋愛に悩む、悩む、悩む、そんな時があります。そして人はすべての『答え』が欲しくて考える事があるのです。それが哲学です。名門、京都大学哲学専修を卒業しつつも仕事もせずに30歳過ぎまで、色んな事に悩み部屋に引きこもりから人気漫画家が過去の経験を生かし哲学漫画を描きました。あるかどうかも分からない“答え”“真実”についてひたすら考えたことを漫画にしています。皆さんも一緒に考えましょう。考えて考えて…そうすると貴方の頭にねじが生えてきます。ねじは考える度にぐるぐる回ります。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる… ほら貴方も『ねじの人々』の仲間入り!!
聖結晶アルバトロス

聖結晶アルバトロス

●あらすじ/ある日登校中に、不良たちから“ゴミ子”と呼ばれ、いじめられている少女を助けた紫原ユウキ。彼女が立ち去ったあとで奇妙な石を拾ったユウキだが、授業中にそれを眺めていて藤村という理科教師に没収されてしまう。放課後、その教師の部屋に呼ばれたユウキは、化け物のような姿に変身した藤村から「この石をどこで拾った」と迫られ…(第1話)。 ●本巻の特徴/母親が師範を務める道場で空手三昧の日々を送っていた中学2年生・紫原ユウキは、別のクラスの鼻つまみ者・ゴミ子(朝倉)を助けたことにより人生が一変! 得体の知れない“モノバイル”と戦ったり、左手に聖結晶の破片“アイソトープ”が入って炎が出たり…。全知全能の石・聖結晶を集め、巨大な力を手にしようと企む悪者たちとのバトルが、いま幕を開ける!! ▼第1話/ボーイ・ミーツ・ガールS(ズ) ▼第2話/見知らぬ国のトリッパー ▼第3話/ビューティフルサンデー ▼第4話/図書館では静かに ▼第5話/勝手なやつら ▼第6話/プリンセス・トラスト ▼第7話/ビッグ・ブラザー ●主な登場人物/紫原ユウキ(空手道場の息子で14歳。ひょんなことから聖結晶を巡りモノバイルと戦うことに)、アルバトロス(石を燃やして生まれるエネルギーで生きている種族・モノバイルの元お姫様。石の王国から“聖結晶”を集めるためにやってきた。石を節約するため、普段は朝倉さくら[ゴミ子]の姿で暮らす) ●その他の登場人物/紫原美沙都(ユウキの母で紫道館空手師範。稽古の鬼)、緑川理香(ユウキの同級生で幼なじみ)、クレイン(アンチモンが素石のモノバイルで、かなり強い。聖結晶の破片を持っている)
キング・オブ・アイドル

キング・オブ・アイドル

最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」── これは、伝説のアイドルを母に持つ“遙名まほろ”が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語── なのですが、“まほろ”は女装をしている“オトコノコ”だったのです! [神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!! ──アイドルに、不可能はないんです!

おすすめのマンガ

コングルGood

コングルGood

パプリカ小学校6年生のカカオは、両親が経営するコンビニ・コングルGoodで、日曜日にだけ開店する子供たちだけの店の店長を務めていた。彼は、相棒のコンビニロボット・ポテトトと共に、店に置いてある食品を使って、カレグラパン、地獄うどん、ポカポカオレンジなど、様々なコンビニグルメ、“コングル”を生み出す!手軽に作れるアイディア料理がたくさんつまったグルメマンガ!
お菓子男子

お菓子男子

イケメン店員は「お菓子の妖精」! 「僕はこのお店を、日本一のパティスリーにしてみせます!」…夕闇が街をつつむ頃、開店するケーキ屋さん「パティスリー ソワレ」。店に入ると、高校生パティシエ・佐藤しゅがと、3人のイケメン店員がお出迎えをします。加藤ショコラ、揚堂夏、愛透りむ… じつは彼らは、魔法のレシピでしゅがが呼び出した「お菓子の妖精」なのです…! ソワレを人気店にするためにお客様においしいお菓子を届けるために続々現れる「お菓子男子」と、しゅがが不思議なお店で大奮闘!