ふうまのこじろう
風魔の小次郎(1)
風魔の小次郎(2)
風魔の小次郎(3)
風魔の小次郎(4)
風魔の小次郎(5)
風魔の小次郎(6)
風魔の小次郎(7)
風魔の小次郎(8)
風魔の小次郎(9)
風魔の小次郎(10)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『風魔の小次郎』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
風魔の小次郎
風魔の小次郎
車田正美
車田正美
あらすじ
【現代に生きる忍びの闘い!】スポーツの名門校、白凰学院はライバル校である誠士館に卑劣な手口で有力選手を引き抜かれ衰退の一途を辿っていた。学院の崩壊を防ぐため、総長の要請を受け忍の風魔一族から小次郎が出陣し、ライバルの誠士館が使う夜叉一族という忍と激突する!!闇の世界を風のように生きる、忍の闘いが幕を開ける!!
風魔の小次郎(1)
【現代に生きる忍びの闘い!】スポーツの名門校、白凰学院はライバル校である誠士館に卑劣な手口で有力選手を引き抜かれ衰退の一途を辿っていた。学院の崩壊を防ぐため、総長の要請を受け忍の風魔一族から小次郎が出陣し、ライバルの誠士館が使う夜叉一族という忍と激突する!!闇の世界を風のように生きる、忍の闘いが幕を開ける!!
風魔の小次郎(2)
【風魔集結!】誠士館の忍・飛鳥武蔵の必殺技「飛龍覇皇剣」をくらい、小次郎は重症を負ってしまう!そんな窮地の小次郎を助けたのは、各地に散らばっていた風魔の兄弟達だった!武蔵は風魔一族の動きを察知し、彼らをこの世から完全に抹消するため、夜叉八将軍を招集する!風魔と夜叉の最強戦士達が集い、血で血を洗う死闘が始まる!
風魔の小次郎(3)
【決戦!風魔対夜叉】死闘の末に風魔も夜叉も無傷で残る戦士は四人。風魔の超能力戦士・竜魔は必殺技「死鏡剣」で夜叉の陽炎を打ち倒すが、同じく超能力戦士であった武蔵に破られ絶体絶命!そこへ、小次郎が伝説の剛刀「風林火山」を手に現れ竜魔のピンチを救う!圧倒的な力を示す風林火山だったが、武蔵の木刀も真の姿「黄金剣」へと変化し…!
風魔の小次郎(4)
【華悪崇見参!】互いに聖剣を持つ小次郎と武蔵の死闘は、武蔵の妹の死をきっかけに終わる。だが、死闘を終え里に帰った小次郎達を待っていたのは、何者かに襲われて全滅した風魔の里だった!風魔に牙をむいたのは銀色の髪と目を持つ謎の集団「華悪崇(カオス)」!小次郎は、生き残った風魔の戦士と共に新たな戦いに挑む…!
風魔の小次郎(5)
【明かされる聖剣の伝説!】華悪崇の目的は10本の聖剣をすべて集めることだった!聖剣の継承者である小次郎、武蔵は華悪崇の襲撃を受けるが、それを退ける!そこへ聖剣「紅蓮剣」に選ばれた男・伊達総司が現れる。聖剣に聖地へと導かれた3人は、聖剣を巡りカオスとコスモ、2つの勢力が4000年に渡り、聖剣戦争を繰り返していたことを知る…。
風魔の小次郎(6)
【コスモの戦士集結!】真実を知った小次郎たちコスモと華悪崇の戦いは、「雷光剣」を持つ華悪崇・涅絽(ネロ)がもたらした皇帝の勅命により一時休戦となった。残る聖剣の持ち主を探すため白霊山を訪れた小次郎は、聖剣「白朧剣」と共に眠っていた死牙馬(シグマ)と出会う!また、風魔の竜魔も聖剣「征嵐剣」に選ばれ、コスモの五戦士が集結!運命の決戦が迫る!!
風魔の小次郎(7)
【最終戦争、ついに勃発!】聖剣の意思によって決戦場である「聖地」に集結した小次郎たちコスモと華悪崇。だがそこは、戦闘終了後に聖剣を残して戦士が「消える」死闘のフィールドだった…!一人残された小次郎は、華悪崇・涅絽との闘いに挑もうとするが金縛りにあう。そこへ超能力戦士・飛鳥武蔵が聖剣「黄金剣」を手に現れる!
風魔の小次郎(8)
【圧倒的な鳳凰天舞の力!】武蔵は「黄金剣」で涅絽を破り、勝利を収める!しかし、勝利を収めたはずの武蔵も消えてしまう。たった一人残された小次郎の前に、最後の華悪崇・華悪崇皇帝が現れる!圧倒的な力を持つ皇帝の聖剣「鳳凰天舞」の前に倒れる小次郎。更に消えていった仲間達や華悪崇が「鳳凰天舞」に操られ小次郎に襲いかかる…!孤独な闘いに勝機はあるのか!!
風魔の小次郎(9)
【聖剣戦争決着!】窮地に陥った小次郎の魂が聖剣「風林火山」の真の姿を解き放ち、皇帝の持つ「鳳凰天舞」と対等の力を得る。小次郎は竜魔の導きと、風林火山の力を借りて皇帝を討ち、ついに4000年に渡る聖剣戦争の輪廻を断ち切る!激闘から3ヶ月。華悪崇の襲撃を逃れた風魔一族に、一族新生を掲げる夢魔によって反乱が起こる!
風魔の小次郎(10)
【小次郎は風のように生きる!】新生風魔の首領を名乗る死紋は強力な精神支配を使い、風魔一族を洗脳し戦わせていた。死紋の目的は必要な戦い以外はしない風魔一族を変え、力によって忍の世界を支配することだった!小次郎は死紋の野望を防ぎ、風魔一族を元に戻すため、最後の戦いに向かう!忍の世界を駆け抜ける風の伝説、ここに完結!!
風魔の小次郎の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
聖闘士星矢 Final Edition

聖闘士星矢 Final Edition

この世に邪悪がはびこる時必ずや現れるという希望の闘士・女神の聖闘士。その拳は空を裂き、その蹴りは大地を割ったという…。神話の時代より続く神と人との戦いを描く少年漫画の金字塔が、今ここに完全新生!! チャンピオンREDに掲載された「聖闘士星矢EPISODE.0」も初収録!!

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!