どうぶつのくに
どうぶつの国(1)
どうぶつの国(2)
どうぶつの国(3)
どうぶつの国(4)
どうぶつの国(5)
どうぶつの国(6)
どうぶつの国(7)
どうぶつの国(8)
どうぶつの国(9)
どうぶつの国(10)
どうぶつの国(11)
どうぶつの国(12)
どうぶつの国(13)
どうぶつの国(14)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『どうぶつの国』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
どうぶつの国
どうぶつの国
雷句誠
雷句誠
あらすじ
誰も見たことのない世界。一生懸命、生きてるよ。「金色のガッシュ!!」雷句誠の新作!!動物しかいない星「どうぶつの国」に暮らすタヌキのモノコ。両親を大山猫に食べられ一匹ぼっちになってしまったモノコは、ある日、見たことない動物……人間の赤ちゃんを拾う!小さな出会いが世界を変える、奇跡のアニマルファンタジー開幕!!
どうぶつの国(1)
誰も見たことのない世界。一生懸命、生きてるよ。「金色のガッシュ!!」雷句誠の新作!!動物しかいない星「どうぶつの国」に暮らすタヌキのモノコ。両親を大山猫に食べられ一匹ぼっちになってしまったモノコは、ある日、見たことない動物……人間の赤ちゃんを拾う!小さな出会いが世界を変える、奇跡のアニマルファンタジー開幕!!
どうぶつの国(2)
「タロちゃんがオオカミにさらわれたー!!」飢えたオオカミ一家にさらわれたタロウザ。オオカミの真の狙いは、タロウザを救いにきたタヌキの群れを一網打尽にすること!この世界で生き抜き、家族を守るには、「奪う」か「殺す」しかないのか!?心揺さぶるアニマルファンタジー!!
どうぶつの国(3)
タロウザが「どうぶつの国」に来てから7年。少年へと成長したタロウザは、ライオンに育てられた人間の女の子・カプリと出会う!しかし、草食動物を“食べ物”としてみている肉食のカプリとの溝は深く、物別れに。本当は仲良くしたいのに……、草食動物を守るためタロウザは、カプリ率いるライオンの群れとの戦いに立つ!!奇跡のアニマルファンタジー、“真章”突入!!
どうぶつの国(4)
強い親ライオンに守られ、育ってきたカプリだったが、ある日、ライオン同士の縄張り争いに巻き込まれ、父ライオンを殺されてしまう。そして、残されたカプリと子ライオン達には、新しいボスによる「子殺し」の掟が待っていた……。カプリの運命を知ったタロウザは、彼女を救うため決死の覚悟でライオンの群れへと向かう!
どうぶつの国(5)
「どうぶつの国」に現れた3人目の人間、ジュウが操る未知なる力「火」によって、タロウザの村は壊滅的ダメージを負ってしまう。ジュウの強さに魅せられて彼のあとを追う動物や、新たなエサ場を求めて村を出る動物など、仲間たちもバラバラに……。「この世界にウソを持ち込むな」。ジュウの言葉がタロウザを襲う!!
どうぶつの国(6)
「海」へと向かう旅の途中、タロウザは更なる人間の存在を知る。それは、言葉巧みに動物同士が殺し合うよう仕向ける人間、ギラー。「ヒトがギラーのような奴ばかりだったら、どうぶつの国は終わる」その言葉に、タロウザの不安は広がる……。そして、海への旅が終わる時、タロウザの前に驚愕の真実が現れる!!■『金色のガッシュ!!』の新作番外編(別冊少年マガジン2011年4月号掲載)も収録!!
どうぶつの国(7)
耳を塞ぐな!悲鳴の中にも込められた大事な思いがある!!――タロウザ達が「永遠の実」を求めて訪れた、第5の人間・リエムとゴリラ達が暮らす楽園、ジーン・グレイル。他者の侵入を拒み続けているその楽園に、怪物「キメラ」を率いたギラーが現れ、強襲!その目的は二つ……この場の動物を皆殺しにすることと、「バベルの塔について書かれたノート」――!!
どうぶつの国(8)
青年編、怒濤の開幕!!『この世界を変えられるなら喜んで悪魔になってやる――!!!』――モノコが「モコ」を出産する姿を見たタロウザは、自分が守るべきは“この幸せ”だと実感し、バベルの塔へは行かない決断をする。平穏な日々を送るタロウザだったが、それも束の間、ケガしたタロウザをオオカミから守ろうとしたモノコに悲劇が襲う……。“弱い者は強い者に喰われる”この世界に怒り震えるタロウザ、ついにバベルの塔へ!!
どうぶつの国(9)
動物の鳴き声統一のためにバベルの塔を目指すタロウザと、ライオンの女王として家族を守るためにそれを認められないカプリ……。互いに譲れぬものを背負った二人の悲しくも気高い激闘が続く一方で、リエムがギラーによって連れ去られてしまう。「お前が望んだバベルの塔の内部を見せてやる!」
どうぶつの国(10)
リエムの救出と、バベルの塔上層階への道を目指し、キメラとの戦闘に死力を尽くすタロウザ率いる動物達。肉体の限界を超え戦い続けるタロウザに、キメラが容赦なく襲いかかる。「オラの血は熱い!まだいける」
どうぶつの国(11)
生による苦しみの行く末は、死だというのか!!?スカイの攻撃で心臓を貫かれたタロウザは、瀕死の状態に……。謎の少年・ココノの治療により一命を取り留めるも、いまだ予断を許さぬ状況続くなか、「バベル3(スリー)」と呼ばれる新たなキメラがタロウザ達に襲いかかる!!「これでお前の命は終わる!!!」
どうぶつの国(12)
最後にして最強の「バベル3(スリー)」ロビンとの戦いが始まった!ゴリラ2匹がかりで迎え撃つタロウザ陣営だったが、その圧倒的強さの前に、戦闘開始早々倒されてしまう……。ロビンが止(とど)めの一撃を振り下ろそうとしたその瞬間、立ちはだかったのは、なんとハイエナの女王・エナ!!「ここからは私が守る!」第37回講談社漫画賞受賞作!
どうぶつの国(13)
この星の生物全てを滅ぼすために巨大キメラ・グロビュウルを目覚めさせたギラーと、古代兵器を駆使するジュウとの戦いが始まった!圧倒的な力のグロビュウルに追い詰められるジュウだったが、その悪意に満ちた姿は、グロビュウルをも戦慄させるものだった――。「オレにケンカを売った時点で、全てが遅ぇんだよ!!!」
どうぶつの国(14)
完結!!栄えあれ!素晴らしきどうぶつの国!!バベルの塔内部に残っているキメラ達をその体に吸収し、全ての生物を滅ぼすという目的に向かって再び動き出したギラー。一方のタロウザは、塔の最上階へと駆け上がり、全ての動物の鳴き声を統一する装置「ガイア・スパイナル」を起動させていた!「オラの鳴き声を……聞け!!!」タロウザが、この星全ての動物に語りかける――。
どうぶつの国の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
金色のガッシュ!! 2

金色のガッシュ!! 2

金色のガッシュ!!の続編。100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。
金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック

金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック

金色のガッシュ!!が連載開始から20周年を迎えました。支えてくださった読者へのプレゼントで作った電子本です。もうずっと読むことができなかった幻の外伝「友」、ビクトリーム系のオマケ漫画など、読者がもう一度読みたいと思ったものを詰め込みました。ちょっとした雷句からのご挨拶もあります。是非、お楽しみください。
VECTOR BALL

VECTOR BALL

ニワトリ高校を襲う数々の異変。生徒の米炊おかかはこの異変を解決したいと思っていた。しかし深入りした米炊が見たのは、異世界から侵略者の姿。その侵略者と孤独に戦っていた群青新太を、勝手に親友と決めた米炊!ブスを笑うしか楽しみがなかった米炊!解除不可能と言われたパズル、VECTOR BALLを解いてしまった米炊が!友達を守るため、今、立ち上がる!!
どうぶつの国 完全版

どうぶつの国 完全版

両親を大山猫に食べられて、一匹ぼっちで暮らすタヌキのモノコ。ある日モノコは、川から流れてきた見たことのない動物の赤ちゃんを拾う。種は「ヒト」。強さが全ての弱肉強食のこの世界で、戦うための牙も、爪もないこの弱い動物が、「言葉」という全ての動物に通じる鳴き声で世界を変える。奇跡のアニマルファンタジー。カラーページをカラーのまま収録、おまけページの「ライクが巣」はライクがピーマンと語り合います。
金色のガッシュ!! 完全版

金色のガッシュ!! 完全版

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。

おすすめのマンガ

グラゼニ

グラゼニ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!
俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
四月は君の嘘

四月は君の嘘

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!胸を打つ青春ラブストーリー!!
監獄学園

監獄学園

女子1000人:男子5人!!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!!伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。
プロフィールはありません