ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
定時制を描いた作品に名作が多いのは、そこに通う人々が多くの困難や苦しみなどそれぞれに込み入った事情を抱えているからでしょう。 この『仲宗根くんが前を向かない』も、王道のボーイミーツガールではありながらも出逢いの場所が定時制かつ舞台が沖縄ということで独自のスパイスが効いています。 一見、怖いヤンキーでありながら気さくで優しい仲宗根くんと、東京のしんどさから逃れて思い出のある沖縄の地へとやってきたヒロインの紗夜。クールで消極的な紗夜の心の卵の殻を仲宗根くんが少しずつ砕いて行きます。 同じクラスだけど2歳差というのも、普通の学園恋愛マンガではないシチュエーションが生み出す趣深さのひとつです。しっかりとふたりの考え方や良さを描いた上で距離が縮まっていくので、彼らふたりともを好きになり応援をしたくなります。 紗夜がとても良い黒髪ロングストレートヒロインなので(ツヤベタも美しいです)個人的な大加点が入るのはさておくとしても、モー子さんの絵が良くて主軸となるふたりはもちろん他のクラスメイトなどのサブキャラクターも魅力的です。 バイトをするときに笑顔を作ろうとして作れない紗夜や、桃香のTシャツに描かれたゆるキャラなどの細かい笑いどころも好きです。 沖縄に行ったときの熱気と喧騒、そこから離れてクールダウンしたときの何とも言えないような心地を思い出す作品です。 今後、彼らが美しい海を始めとする素晴らしいロケーションの下で更に絆を深めて行くのが楽しみです。
兎来栄寿
兎来栄寿
『仲宗根くんが前を向かない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
仲宗根くんが前を向かない
仲宗根くんが前を向かない
モー子
モー子
あらすじ
《沖縄犬系ヤンキー×都会の内気な女子高生》息苦しい東京から引っ越し、沖縄の定時制高校に入学した紗夜(15)。同級生の仲宗根くん(17)は見た目は怖いけど、いつも何気なく話しかけてくれる。勉強は得意だけど集団行動が苦手で、いつもひとりぼっちだった紗夜に「俺が初めてのダチになる」と宣言。それぞれの事情を抱えたふたりの距離は、少しずつ縮まっていき…。沖縄定時制高校が舞台のさわやかピュアラブストーリー!※第1~3話を収録
仲宗根くんが前を向かないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
抱きしめられたいので婚活します

抱きしめられたいので婚活します

デザイン系の会社員・きららはおひとりさまを満喫している29歳。ひとりで食べるラーメンもひとりで見るドラマも最高に楽しい。だがある時、毒舌な同僚・槇原から「お前このままだと、冷蔵庫で忘れられた萎びたもやしになるぞ」と言われ、大ショック――!! 確かに抱きしめてくれる彼氏は欲しい…。こうなったら婚活?恋活?をするしかない!ときららは立ち上がり!? おひとりさまアラサーの婚活奮闘記開幕!