ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『グラップラー刃牙』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
グラップラー刃牙
グラップラー刃牙
板垣恵介
板垣恵介
あらすじ
強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!!今はじまる真格闘伝説!!範馬刃牙は“地上最強の生物”=父を超えるため、最強を名乗る男達と戦う!格闘まんがの決定版!
グラップラー刃牙 1巻
強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!!今はじまる真格闘伝説!!範馬刃牙は“地上最強の生物”=父を超えるため、最強を名乗る男達と戦う!格闘まんがの決定版!
グラップラー刃牙 2巻
その時武道館の熱狂は、新たな格闘伝説の始まりを告げた。勝ったのは刃牙。謎につつまれた少年。ヤツはどこから来たのか?
グラップラー刃牙 3巻
あのドームの地下に、闘いの聖地がある。いかなる技も許される。いかなる力も認められる。自由で危険な空間がある。そこにいるのか、刃牙!!
グラップラー刃牙 4巻
範馬刃牙。格闘の聖地に君臨する王よ。強き者たちがオマエを狙う。地に這わせようと牙をとぐ。オマエがあまりに強いから。オマエがあまりにまぶしいから。
グラップラー刃牙 5巻
地下武闘場の小さな王者にプロレスを背負った無敵の巨人が襲いかかる。過熱し、真っ白な光を発するその死闘。だがその時、照らし出された熱狂の闇の中に鬼が一匹、棲んでいることに刃牙はまだ、気づいていなかった――。
グラップラー刃牙 6巻
格闘の聖地に君臨する、最強無敗の17歳、範馬刃牙。刃牙は炎のごとく戦う。刃牙は光のごとく疾走する。彼を駆り立てずにおかないもの、そのエネルギーの名を、「父親」といった。地上最強の生物、範馬勇次郎の登場である。
グラップラー刃牙 7巻
その男の55歳の肉体は、しかしあくまでみずみずしかった。こぶしは重く、そして速く、太い筋肉には無限の破壊力が秘められていた。愚地独歩。神心館館長。武神と呼ばれ、生きながら伝説となった、この天才拳士が、今“地上最強の生物”に襲いかかる。その時、刃牙が眼にしたものは――――!!
グラップラー刃牙 8巻
鬼が走り抜けた。“武神”と呼ばれた男の、技と力と命をむさぼって。2大決戦第1試合。その記憶を喪う間もなく、早くも地下武闘場は、次なる闘いを求めて熱く輝く。そして第2試合。“ザ・ドクター”VS“少年王者”。範馬刃牙の試合が始まる!!
グラップラー刃牙 9巻
ついに範馬勇次郎が登場した。鬼(オーガ)と化したその姿を息子・刃牙の目がとらえた。今や刃牙は襲いかかろうとしている。この恐るべき格闘能力を持つ父を己が全ての力をもって打ち倒そうと誓っている。何ぜか?刃牙に、勇次郎に、かつて何があったというのか?本巻よりグラップラー刃牙「幼年編」突入!!闘いの神が、かつて彼らに何をしたのか、その全てが今、明らかになる!!
グラップラー刃牙 10巻
13歳の格闘少年・範馬刃牙は思う。強くならなければ。誰よりも強く。あの男よりも強く。父の背を追う彼はまだ、彼自身の背後で暗く危険な格闘の闇が静かに動き出したことに気づいていなかった。
グラップラー刃牙 11巻
闘った。そして敗けた!!相手は世界王者のスーパーボクサー。こちらは13歳の中学生。しかたない、あたりまえだと人はいう。だが、刃牙は、この格闘少年は、敗けた自分を許せない!!目ざす高みは「地上最強の生物」の強さなのだから!!ケタ違いの強さを求めて今、刃牙は地獄の試練に身をさらす!!
グラップラー刃牙 12巻
強さを求めて刃牙は挑む、命がけの飛躍!!選んだ相手は飛騨の魔獣・夜叉猿だ!!少年と巨猿との空前のアニマルマッチが始まった!!
グラップラー刃牙 13巻
その男の掌が黒い殺意を握り込んだその時、異能ボクサーの腕は弾けとんだ!!気をつけろ刃牙!!天性のケンカ師・花山薫、こいつは強い!!※美の神の力を持つ少年の活躍を描いた傑作短編「化粧師──メイカー──」を同時収録。
グラップラー刃牙 14巻
地上三十四階に浮かぶ電影空間は二匹の若き獣の死戦場と化した!!格闘少年VS天才ケンカ師。あくまで過熱するこの闘いの極みで、刃牙は花山の手のひらが危険な竜の顎(アギト)と化すのをたしかに見た────これが、これが握撃か!!
グラップラー刃牙 15巻
母さん─────あの男の強さを目指して来たけれど、あの男はオレの父だけれど、違う。オレとは違う!!勇次郎の中にすむ鬼に気づき始めた刃牙。そして明かされる若き父母、衝撃の出会い!!
グラップラー刃牙 16巻
無謀だ!刃牙よおまえは知らないのだ!!おまえが挑む精鋭軍事部隊5名の中に、あの男がいることを。ガイア。おまえの父・オーガと並び称される超軍人。そいつの顔さえ、おまえは知らないのだ!!
グラップラー刃牙 17巻
衛生兵ノムラの表情が変わる。その気弱な魂を眠りにつかせて、もう一つの人格、超軍人ガイアのおでましだ!!肉体の潜在能力を完全にコントロールし、多彩な戦場殺人技で襲い来るガイアを、刃牙よ、全力で迎え撃て!!
グラップラー刃牙 18巻
その日が来る!!逃げ場は無い!!地上最強の生物と呼ばれる男、父・範馬勇次郎との決戦に、刃牙は今、全てを賭けて走り込む!!高めよ、破壊力!!研ぎすませ、殺傷力!!
グラップラー刃牙 19巻
始まった!始まってしまった!!父を倒す!!母が見ている!!運命の激突、刃牙VS勇次郎戦が、本巻にて始まってしまった!!!
グラップラー刃牙 20巻
だから父を倒さねばならぬ。だから無限の強さを求める。そうか、これが刃牙の背負った宿命か。その激しさが、厳しさが、今ここで明らかになる。本巻にて「刃牙」幼年編堂々完結!刃牙はここから出発する!!
グラップラー刃牙 21巻
範馬刃牙17歳、目覚める!!あの哀しみと怒りの幼年時代に別れを告げ、鍛えあげられた完全な肉体を武器として、この現代の光をあびて立つ!!向かうのは地上最強の男を決める格闘の祭典だ!!地下闘技場最大トーナメント編スタート。これが刃牙の新たな戦場だ!!
グラップラー刃牙 22巻
東京ドーム地下闘技場、最大トーナメントが始まった!!己の技に誇りをかけて激突する超人格闘家たち。プロレスVSキック!大相撲VS実戦柔術!サンボVS中国拳法!そして謎の戦士の乱入!!格闘の一大祭典を駆け登れ、刃牙!!最強。その一人を決めろ!!!
グラップラー刃牙 23巻
Bブロック。それは最大トーナメント中最も刃牙に縁深いブロック!!独歩の養子・克巳は超実戦レスラーと、天才喧嘩師・花山は伝統の武人と激突する!!彼らの強さが、輝きが、東京ドーム地下闘技場で、いよいよ試される!!
グラップラー刃牙 24巻
ヘビー級プロボクシングVSテコンドー!!暴走族VS全日本柔道!!アメリカン・プロレスVS少林寺拳法!!地下格闘技場最大トーナメント一回戦。この格闘の祭りが放つ神聖な光を、甘美な血のしぶきを、その“鬼”が見のがすはずはなかった。そしてヤツが来る。“地上最強の生物”範馬勇次郎、降臨す!!
グラップラー刃牙 25巻
「こいつは強い!!」一試合終えるごとに観客は唸った。“最強”を決める、いまだかつてない規模の東京ドーム地下闘技場最大トーナメント!!1回戦も残り5試合ピット・ファイターVS柔術シュートレスリングVSボディガード空手VSバウンサー合気柔術VSアマレスそして兄弟対決!!みんなが強い!!だが、勝利の美酒を味わえるのは一人!!今、参加選手最後の10人の力がはかられる!!
グラップラー刃牙 26巻
誰もが見たくて、しかし誰もが望まなかった兄弟対決、ついに決着!!“最強”を決める最大トーナメントの1回戦、全16試合がこの時終了した!!東京ドーム地下闘技場を埋めつくした観客は蠢(うごめ)く!!迎える2回戦。その第一試合に、そう、この男、我らがチャンピオン・範馬刃牙が登場するからだ!!刃牙の一挙手一投足はどんな美酒より観客を酔わせるのだ!!さあ、刃牙、相手はバーリ・トゥダー・ズールだ!!勝て!!
グラップラー刃牙 27巻
白熱の2回戦を最初に突破したのは刃牙だ!!10億円のベルトと“最強”の称号が与えられる東京ドーム地下闘技場最大トーナメント!!続く2回戦にはプロレス界のあの2大巨頭が登場する。“燃える闘魂”は大相撲の若き天才横綱と、“巨人”は神秘の中国拳法と、それぞれ激突!!激化するバトル!闘いのゆくえは!?そして2回戦屈指の好カード、愚地克巳VS花山薫の激闘が、ついに本巻にてスタートする!!
グラップラー刃牙 28巻
2回戦屈指の好カード花山薫と愚地克巳戦闘開始!!格闘技経験を一切持たぬ“偉大なる素人”喧嘩日本一・花山薫!!独歩のもとで修業をつみ“空手を完成させた男”空手界の最終兵器(リーサルウエポン)・愚地克巳!!同じく“強さ”を求めながらも、まったく異質なこの天才二人が、東京ドーム地下闘技場で激突!!
グラップラー刃牙 29巻
格闘技の祭典・最大トーナメントも2回戦後半に突入!!プロボクシングヘヴィ級チャンプ、アイアン・マイケルVS暴走族特攻隊長、柴千春戦が始まった!!“地上最強の男”の代名詞、ヘヴィ級チャンプに格闘技のド素人、千春が根性と気合で立ち向かった!!千春が奇跡を起こすのか!?それともマイケルがその強さをみせつけるのか!?そして、東京ドーム地下闘技場に再び乱入者が!!
グラップラー刃牙 30巻
東京ドーム地下闘技場に緊急事態発生!!ロシア最強の戦士、アレクサンダー・ガーレンが乱入!!最大トーナメントへの途中参戦を突如宣言した!!騒然となる選手控え室!!ガーレンのこの暴挙に、千春が、そして花山が動く!!さらに、この混乱の中、2回戦・第六試合ジャック・ハンマーVS三崎健吾戦の始まりが告げられるのであった!!
範馬刃牙

範馬刃牙

板垣恵介入魂、「バキ」最終章!!地上最強の生物・範馬勇次郎VS地上最強の高校生・範馬刃牙。かつてないスケールの親子喧嘩がここに開幕!!だれも体感したことのない闘い、見たこともない敵、すべてが刃牙をおそうッッ!!
刃牙道

刃牙道

地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!?一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!!シリーズ第四章、ついに開幕!!今、強さの歴史が変わるッッ!!
バキ道

バキ道

角力(相撲)の「祖」であり日本最古の公式試合の勝者である野見宿禰。その「宿禰」の称号を継ぐ者が現世にいることを知らされる刃牙。脆くて壊れやすい炭素の塊をこの世で一番硬い物質であるダイヤモンドに変える超絶握力を持つ男が…、日本最古にして最強の「相撲」の神が…、バキの前に立ちはだかる。
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
グラップラー刃牙の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
刃牙らへん

刃牙らへん

「刃牙」シリーズ界、往年のキャラが続々登場ッッ!! ジャック範馬の強さへの飢えや闘争への純度に、魅入られる男らが…。噛道と相対すべく、鎬を削る男たち…。そしてジャックとついにぶつかるは、“紐切り空手”の鎬昂昇かッッ!!
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~

「オレの負けだッ~~許してくれェェッ~」 最凶死刑囚シコルスキーの絶叫敗北宣言により幕を閉じた地下闘技場での超軍人ガイアとの死闘。あの時から幾日か…。リベンジを果たすため、ガイアのもとにやってきたシコルスキー。そんな2人がなんやかんやで同棲開始ッッ!? 今度の死闘は四畳半が舞台だッッ!! 刃牙シリーズ衝撃の“同棲”スピンオフ、ここに開幕ッッ!!

おすすめのマンガ

刃牙道

刃牙道

地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!?一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!!シリーズ第四章、ついに開幕!!今、強さの歴史が変わるッッ!!
レッドブルー

レッドブルー

根暗少年×総合格闘技(MMA)、第1巻! 根暗で病弱な少年・鈴木青葉は“神童”赤沢拳心の一言が許せず、「一発殴る」ことを心に誓う…!! 史上最も暗い(?)主人公が、最強の格闘技“MMA”の世界へ飛び込む!! 『switch』の波切敦が描く、新時代のスポーツ漫画 開幕!!
新ジャングルの王者ターちゃん

新ジャングルの王者ターちゃん

【次々襲い来る暗殺者相手に大暴れ!!】ジャングルに暮らす英雄・ターちゃんは、今日も動物たちの平和を守るため、密猟者、暗殺者たちと戦う日々を送っていた。しかし、ターちゃん宛にある日、異種格闘技オープントーナメントへの招待状が送られてきて…!? ちょっとエッチな伝説のギャグ格闘漫画、待望の続編第1巻!!
ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!
餓狼伝

餓狼伝

空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。不滅の格闘神話、新書判で刊行!! カバーイラストは全巻新たに描き下ろし!!
新・コータローまかりとおる!

新・コータローまかりとおる!

柔(やわら)の道に挑戦状!!あの功太郎が今度は何をやらかすのォ!?痛快学園ドタバタアクションギャグ格闘技ロマン(なんじゃこりゃ?)待望の新章“柔道編”スタート!!留年してしまった、功太郎、麻由美たちにも春は来る……!新たに柔道娘の三船久三や西郷三四郎らが登場し、入学シーズンの鶴ヶ峰学園は柔道をめぐり早くも波乱のきざしでいっぱい~!?
修羅の門

修羅の門

日本に古くから伝わり、底知れぬ破壊力をもつ幻の武術、陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)の使い手・陸奥九十九(むつつくも)が現れた!実戦空手道場・神武館(しんぶかん)をぶったおすため、九十九の荒技がさえる。段違いの迫力でせまる本格格闘技巨編、登場!!
真・餓狼伝

真・餓狼伝

侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!
四角いジャングル

四角いジャングル

草も木もない四角いジャングルに、あるのは男の血のロマン…。梶原一騎の原作による「異種格闘技世界一は誰なのか」を描いた格闘技コミック!アントニオ猪木、マーシャルアーツチャンピオンのベニー・ユキーデ、熊殺しのウイリー・ウイリアムス、極真空手創始者・大山倍達、格闘技の鬼・黒崎健時…実在する格闘家が多数登場する、格闘技ファンなら大興奮間違いなしの一作!ラスベガスで空手道場を開いた兄・壮介が半年前から連絡を絶ってしまった。兄を捜しにやってきた赤星潮はベニー・ユキーデと出会い、彼を倒すためボクサーと覆面レスラーという、二つの顔で修行に励むのだった。
アビスレイジ

アビスレイジ

盲目の少年・忍は、心優しい師匠と恋人の美琴に囲まれ、古武術「深淵流徒手術」の修行を積む温かな日々を過ごしていた。だが、ある日突然現れた謎の道場破りに師匠と共に惨敗し、美琴を連れ去られてしまう。それから3年後――。絶望から這い上がった忍は美琴を取り戻すため、凶悪犯ひしめく孤島の監獄に降り立つ! 極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル、開幕!!
瀧
エリア88

エリア88

空を飛ぶ戦いの最中、想い馳せるは故国――。大手航空会社のパイロット訓練生・風間真(シン・カザマ)は親友の神崎悟と共にパリでの研修訓練を終了し、帰国後にパイロットとしての第一歩を踏み出すことになっていた。社長令嬢・津雲涼子との交際も順調でその将来を嘱望されていたシンだったが、神崎の策略により傭兵部隊入隊の契約書にサインをさせられてしまう。激しい内戦の続く中東・アスラン王国に入隊したシンが配属されたのは、作戦地区名「エリア88」と呼ばれる傭兵部隊で構成された空軍基地だった。この基地から除隊するためには、高額の違約金を払うか、契約満了まで生き延びるかのみ。シンは違約金を稼ぐため、ザク・ヴァシュタール国王率いるアスラン政府軍の傭兵として、ザク国王の実兄であるアブダエル・ヴァシュタールは率いる反政府軍と血みどろの戦いを繰り広げることになる。戦いのさなか、シンはエースパイロットとして頭角を現し、報奨金を稼いでいくが、次第に傭兵稼業に染まっていく……。作者の代表作にして一時代を築いた名作エア・コンバット・アクション・ロマン、電子書籍として装いも新たに登場!
STONe

STONe

一匹の巨大な海獣『STONE』が五つの大陸と七つの海を喰った。そして今、人類最後の生命が尽きようとしている。――クジラ捕りの末裔が住む島で育ち、沙海(さかい)の中が見えるという不思議な力を持つ少女・ジジは、ある日、海賊(?)船のキャプテン・サヴに出会う。彼らは“沙(すな)クジラ”を求めてやって来たと言うが……。
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
月光の囁き

月光の囁き

同じ剣道部員である北原紗月のことが好きな日高拓也。しかし、その感情は普通なものではなくて…。剣道に受験に、青春の入口をむかえた中学3年生、拓也と紗月。誰からも信頼される2人だが、拓也にはある性癖があって!?衝撃の新世紀恋愛聖典!!
フリクリ

フリクリ

……すごいことなんてない ただ あたりまえのことしか おこらないどこまでも ひろがる 退屈で平坦な世界──。そんなナオ太の日常は傍若無人な謎の美女・ハル子がかっ飛ばすベスパに豪快に轢かれた瞬間、完全に打ち砕かれる!日本国内外で絶賛されたGAINAXの名作アニメ『フリクリ』を異才・ウエダハジメが漫画化。 誰も見たことのない破格の漫画表現が今、星海社文庫に──。
試し読み
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません