ぶるーどっと
BLUE DOT 1巻
BLUE DOT 2巻
BLUE DOT 3巻
BLUE DOT 4巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『BLUE DOT』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
BLUEDOT
BLUEDOT
堀翔一
堀翔一
あらすじ
2060年、発達したAIが数多の職業を取って代わり、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知り…!?
BLUE DOT 1巻
2060年、発達したAIが数多の職業を取って代わり、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知り…!?
BLUE DOT 2巻
2060年、発達したAIが数多の職業を取って代わり、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知るが、それにはBall Quest 通称『BQ』のレーティングが“1500”以上ではないと参加出来ないことを知る。早速、タケルたちは『BQ』に参加するのだが、レーティング“2300”以上の超大物「ジョーイ」が現れて…!?
BLUE DOT 3巻
2060年、発達したAIから数多の職業を取って代わられ、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知るが、それにはBall Quest 通称『BQ』のレーティングが“1500”以上ではないと参加出来ないことを知る。早速、タケルたちは『BQ』に参加するのだが、そこへレーティング“2300”以上の超大物「ジョーイ」が現れる。異常なシュート範囲・シュート力を誇るジョーイの前に、大苦戦するタケルたちだったが、ストリートの戦法を駆使して、辛くも勝利する。それから3ヶ月後、BQで日々レーティングを上げるタケルたちだったが、NBAのトライアウトのエントリーの基準値に足りず、このままではトライアウトに参加出来ないことを知る。そこへ「ガヴァおんじ」と名乗る不気味な老人が高レート獲得大会の参加チケットをかけて勝負を挑んでくるが…!?
BLUE DOT 4巻
2060年、発達したAIから数多の職業を奪われ、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知るが、それにはBall Quest 通称『BQ』のレーティングが“1500”以上ではないと参加できないことを知る。早速、タケルたちは『BQ』に参加するのだが、そこへレーティング“2300”以上の超大物「ジョーイ」が現れる。異常なシュート範囲・シュート力を誇るジョーイの前に、大苦戦するタケルたちだったが、ストリートの戦法を駆使して、辛くも勝利する。それから3か月後、BQで日々レーティングを上げるタケルたちだったが、NBAのトライアウトのエントリーの基準値に足りず、このままではトライアウトに参加できないことを知る。そこへ「ガヴァおんじ」と名乗る不気味な老人が高レート獲得大会の参加チケットをかけて勝負を挑んでくる。“紛れを求め”なんとか勝利したタケルたちは高レート獲得大会へ!! 大会が始まり、早速1回戦の相手「モブス」に圧勝したタケルたちだが…!?
「今盛り上がってんだよ!!!」っていうマンガが知りたいです
BLUE DOT/堀翔一 ちょうど世界バスケ盛り上がっててバスケ漫画探してたところ見つけた。 バスケ漫画って部活ばっかりだったイメージだけど、これは違った。将来本当にこういう時代が来るのかも…と思わせてくれてワクワクした。 何よりバスケシーンの躍動感すごい。NBAネタもよく見るとちょこちょこあって、作者のバスケ愛が伝わってくる。 世界観の種明かしとバスケシーンに期待!!!
BLUE DOTの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
1巻と2巻を続けて読むとかなり楽しめる
ジョーイの超人的なプレイをタケルのストリートならでは...
・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※
アクションの凄み×世界観の新しさ×キャラの魅力=魅...
アイザイア、出てるしね
なんか、すごいマンガが始まった気がします。スポ魂とか友情とか、そういうんじゃなくて、世界観がこ...

おすすめのマンガ

スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
あひるの空

あひるの空

車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?
switch

switch

弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!! その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった―― 『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢… しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!! いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖… 初心者の雷夢に勝機はあるのか――!? 1巻&2巻、同時発売!!!
DEAR BOYS ACT4

DEAR BOYS ACT4

神奈川県ナンバーワンと名高い名門・湘南大相模高校バスケットボール部。インターハイ神奈川県予選・決勝リーグを勝ち進むも、本戦3回戦で宿敵・瑞穂高校に敗れてしまう。時は流れ、3年生になったエース・布施歩は新たなチーム作りに向け、動きだそうとしていた。現れた2人の1年生がもたらすものは、チームの“変革”か? 湘南大相模バスケ部の全国に向けた挑戦が始まる!!
トランジションゲーム

トランジションゲーム

双子の現役NBA(全米プロバスケットボール)選手のロビン・ロペスとブルック・ロペスがプロデュースする、日本を舞台とした全編フルカラーの本格バスケットボール漫画が誕生! 作画は『SLAM DUNK』の井上雄彦先生の下で長年チーフアシスタントを務めた実力派のTATSUZ(タツズィー)先生が担当! カリフォルニア州サンディエゴ出身の15歳のアメリカ人少年、キャメロン・フォードが沖縄県の離島に移り住み、慣れない異国での生活に苦しみながらも仲間やライバルとバスケを続けることで、バスケットボール選手として、そして1人の人間として成長する姿が描かれます。ロペス兄弟が実際に経験したバスケットボール選手たちのリアルな世界が存分に盛り込まれたストーリー、「全編フルカラー、左綴じ、セリフは横書き」というアメリカン・コミックのスタイル、そして日本の漫画家であるTATSUZ先生によるダイナミックな作画が融合した『トランジションゲーム』は、みなさんにかつてない漫画体験をお届けするはずです。トランジションゲームの世界へようこそ!
DEAR BOYS

DEAR BOYS

バスケの名門校・天童寺から瑞穂に転校してきた哀川和彦。哀川は廃部寸前だった瑞穂バスケ部への入部を希望した。175cmの身長でダンクを決める哀川の実力と、バスケにかける情熱で活動を再開した男子バスケ部。そして、最初の練習試合の相手が成田中央に決まった。男子バスケ部を活動停止に追い込んだ、元顧問・下條の転任先。因縁の試合に熱くなった藤原が暴走し、チームワークを乱す瑞穂。それを相手に、冷静に得点を重ねる成田中央。因縁の試合は瑞穂不利のまま、後半戦に突入する!!
黒子のバスケ EXTRA GAME

黒子のバスケ EXTRA GAME

ストリートバスケの親善試合で日本チームを嘲笑うUSA(アメリカ)チーム・Jabberwock。だがリコの父・景虎は誠凛の光(火神)と影(黒子)やキセキの世代を集め、リベンジマッチを宣言する!! 今回限りの最強ドリームチーム、ここに集結!!
I’ll ~アイル~

I’ll ~アイル~

高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。
フープメン

フープメン

【勘違いから始まるドシロートのバスケ道!】八柴高弱小バスケ部の美人マネージャーに勧誘された、バスケ初心者の佐藤雄歩。ドキドキしながらついていくと、救世主と呼ばれるアメリカからの転校生・ジョシュを紹介された。実は、英語が話せる雄歩は通訳要員で勧誘されたのだった。しかし、自分も選手になることを夢見て…。青春バスケットマンガ、第1巻!
マンバ
3/27(月)〜4/2(日)の間に公開された新連載・読切・登録リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。作品登録のリクエストはこちらから!→🔗https://manba.co.jp/free_spaces/10055
聖くんは清く生きたい

聖くんは清く生きたい

成績優秀、容姿端麗、完璧な生徒会長、土御門聖。彼が放課後に見てしまったのは、いつもはおしとやかな佐渡さんが 学校の先生をドSに罵る姿だったーー! 佐渡との出会いで学園生活は急転。さらに聖のもとに集まってくる隠れた変態たち! 色とりどりの性癖に囲まれて聖は清く正しくいられるのか!? 内なる自分を開放する異色のハーレムラブコメ、第1巻!
影ノ罪忍

影ノ罪忍

罪を背負いし影の忍の本格和風アクション!! センターカラー読切47ページ!!(週刊少年ジャンプ2023年17号)
試し読み
神様のネグレクト

神様のネグレクト

高校生・真悟は父の教えで毎朝神に祈っていた。しかし宗教を理由にいじめられ、毎日の苦しみは増すばかり。ある日、同級生が真悟の父親をカツアゲしようとするが、真吾は彼らに協力を申し出て…。
のっぺらぼう

のっぺらぼう

ある日目が覚めたら、のっぺらぼうになっていた僕。不気味がるクラスメートだが、青野さんだけはお昼に誘ってくれる。もしや自分を好きかと浮かれていた僕だったが…!?大賞受賞の若き才能あふれる一作!