新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『本当にあった笑える話 桜木さゆみデビュー30周年SP』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
本当にあった笑える話桜木...
本当にあった笑える話桜木さゆみデビュー30周年SP
ラズウェル細木
ラズウェル細木
岩谷テンホー
岩谷テンホー
内田春菊
内田春菊
沖田×華
沖田×華
新井祥
新井祥
桜木さゆみ
桜木さゆみ
流水りんこ
流水りんこ
チャールズ後藤
チャールズ後藤
あらすじ
たかしくん&中野さん 伝説の元カレエピソードデビュー当時×現在 JKトレンド比較 など4コマギャグ女王の厳選作品がここに集結!スペシャル書き下ろしも!!!※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
本当にあった笑える話 桜木さゆみデビュー30周年SPの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
酒のほそ道 フルカラー 秋冬編

酒のほそ道 フルカラー 秋冬編

2024年に連載30周年を迎えた大人気長寿酒楽漫画「酒のほそ道」の【秋・冬】にまつわるカラーの回だけを収録したオールカラー版が登場!! ラズウェル細木が描く、アナログ着色によるやさしく温かみのある呑兵衛噺をフルカラーでお届け。雑誌掲載時にしか読めなかった色鮮やかな「酒ほそ」の世界に、酒欲肴欲かき立てられること間違いナシ! ここでしか読めない描き下ろし一編や、コミックス未収録の作品「課長レシピ」も収録。 既刊の【春夏編】と合わせて、ぜひお楽しみください。
酒のほそ道 フルカラー 春夏編

酒のほそ道 フルカラー 春夏編

2024年に連載30周年を迎える大人気長寿酒楽漫画「酒のほそ道」の【春・夏】にまつわるカラーの回だけを収録したオールカラー版が登場!! ラズウェル細木が描く、アナログ着色によるやさしく温かみのある呑兵衛噺をフルカラーでお届け。雑誌掲載時の色で読む色鮮やかな「酒ほそ」の世界に、酒欲肴欲かき立てられること間違いナシ! ここでしか読めない描き下ろし一編も収録。
酒のほそ道スペシャル  異国呑み編

酒のほそ道スペシャル  異国呑み編

既刊単行本をテーマ別に再編集したお得版単行本「Gコミックス」!! 今回の「酒のほそ道スペシャル 異国呑み編」では、日本とは一味も二味も違う、海外での呑み食いエピソードを厳選!!  初めての土地で呑むだけでもドキドキワクワクだが、それが異国となれば期待も不安もさらに倍!!メニューを見ても解読不能、謎の料理に謎の酒、謎の作法…。でも、呑む愉しさは万国共通!!
いちげんさん いらっしゃ~い!

いちげんさん いらっしゃ~い!

「美味い話にゃ肴あり」などを描く居酒屋漫画の巨匠・ラズウェル細木の隠れた名作「いちげんさんお断りーッ!!」。今回、単行本未収録作品のみを集め、さらに本書用にエッセイ11本を書き下ろし。タイトルも「いちげんさんいらっしゃ~い!」と改めての刊行。作者の真骨頂が見える人間観察あるあるコミック。
酒のほそ道スペシャル 東京街呑み編

酒のほそ道スペシャル 東京街呑み編

既刊単行本をテーマ別に再編集したお得版単行本「Gコミックス」!! 今回の「酒のほそ道スペシャル 東京街呑み編」では、東京の有名観光地からディープな場所まで、呑兵衛ならではの街呑みエピソードを厳選!! 電車で通る駅だが、降りたことはない。観光に行ったことはあるが、呑みに行ったことはない。知ってるようで、実は知らない街。飲み歩いて初めて解る、その街の奥深さ。呑兵衛流街歩き、今宵は何処で千鳥足…?
酒のほそ道スペシャル 旅呑み編

酒のほそ道スペシャル 旅呑み編

既刊単行本をテーマ別に再編集したお得版単行本「Gコミックス」!! 今回の「酒のほそ道スペシャル 旅呑み編」では、旅行や出張など国内様々な場所でのご当地呑みエピソードを厳選!!  旅の目的いろいろあれど、呑兵衛にとっては、ご当地美味&美酒!!行きたい場所へ行くのもいいが、時間と懐の都合上、出張終わりの呑みも大歓迎。さあ次は、何処の町の未知の酒場で未知の美味と出会うやら…?
文明開化めし

文明開化めし

慶応2年(1866年) 不安定な政情の中でかわら版屋が目をつけたのは西洋の食文化だった!? 当時は禁忌とされていた牛、豚肉を使った料理や、ビール、ワインなどの西洋酒……。かわら版の売り子から取材記者に抜擢された主人公の三吉は、未知の味に翻弄されながらもその魅力に目覚めてゆく─── 今ではすっかりおなじみのあんな料理、こんな料理の原点や誕生秘話を描く食の見聞録!! ■著者概要 ラズウェル細木 酒食とジャズを愛するグルメ漫画家。代表作は『酒のほそ道』『う』ほか。2016年手塚治虫文化賞短編賞を受賞。
酒のほそ道DX 四季の肴 冬編

酒のほそ道DX 四季の肴 冬編

寒い日は燗酒でほっこり夢心地!! 冬の極旨グルメが満載の特選豪華版が登場!!! 全国の酒飲み代表サラリーマン・岩間宗達が大好きなお酒と美味しい肴を今宵もたっぷりご堪能! 今回の最高おつまみは、ホタテの貝焼き、豆腐ネギマ鍋、ふろふき大根、アンコウの唐揚げ、ロールキャベツ、金目鯛のアラ煮、ササミのわさび漬け焼き…。忘年会に、クリスマスに、お正月と新年会…冬の日は連日連夜、楽しい酒宴が目白押し! お手軽レシピや各話の解説コラムも多数収録した爆飲爆食爆ボリュームの全388Pでお届けです!!
おまかせナース天国 まるごとわかるナースの日常大解剖

おまかせナース天国 まるごとわかるナースの日常大解剖

「みこすり半劇場」で知られるギャグ漫画の巨匠が、医療現場のちょっとエッチで笑えるマンガを厳選。読み出したらもう止まらない!ナースの知られざる日常に迫った仰天の取材レポート付き!※本書は、『おまかせナース天国』(未来出版)の電子化にあたり、改題・再編集しました。【内容】ナースのお部屋/独身ナースの食事情/大食漢とグルメが多い!? 日常の粗食の見事な反動/日頃の鬱憤晴らし! ハイテンションでスパーク◆ナースはあっけらかんとした人が多いの/実は楽しい手術室/ナースにとって些細なことが、実は一番面白い◆聖人君子!? ただのエロジジイ/脱がせて仰天、患者の下着/医療現場のヤクザ事情/病院は聖域、ヤクザも勝手なマネはできません◆ナースの休憩室/胸の谷間をこれでもか/ナースの1週間/ナースの証言 勤務シフト編◆ナースの身だしなみチェック/「治療」という名のセクハラ/男子禁制の寮にも抜け道◆ああ、あこがれのナースキャップ/看護婦ブランドの弊害/ナースのお給料/ナースの証言 お給料編◆言いたい放題座談会【著者】4コマ漫画一筋30年の漫画家。長崎県生まれ。下品でくだらなくて、最高に笑える作風は「偉大なるマンネリ」とたたえられ、多くのファンを持つ。スポーツ紙の顔として欠かせない重鎮である。著書『みこすり半劇場』(ぶんか社)、『特選!生しぼりテンホー劇場』『あわびの涙』(竹書房)、『動物性おつゆ』(小学館)、『おまかせナース天国』『東京コンニャ区』(未来出版)など。
東京コンニャ区 今昔お笑い天国 笑撃のスキンシップ

東京コンニャ区 今昔お笑い天国 笑撃のスキンシップ

「みこすり半劇場」で知られるギャグ漫画の巨匠が、くだらなくて最高に笑えるマンガを厳選。読み出したらもう止まらない!※本書は、『東京コンニャ区』(未来出版)の電子化にあたり、改題・再編集しました。【内容】東京コンニャ区 一丁目~八丁目◆東京コンニャ区 刑事【著者】4コマ漫画一筋30年の漫画家。長崎県生まれ。下品でくだらなくて、最高に笑える作風は「偉大なるマンネリ」とたたえられ、多くのファンを持つ。スポーツ紙の顔として欠かせない重鎮である。著書『みこすり半劇場』(ぶんか社)、『特選!生しぼりテンホー劇場』『あわびの涙』(竹書房)、『動物性おつゆ』(小学館)、『おまかせナース天国』『東京コンニャ区』(未来出版)など。
完本みこすり半劇場

完本みこすり半劇場

お色気4コマの金字塔・『みこすり半劇場』。膨大な作品の中から、選びに選んだベスト作品をまとめた豪華傑作集をお届けします。作品を「時代劇編」「ファミリー編」「警視庁24時編」「サラリーマン&OL編」「カップル編」「スポーツ編」「病院編」「サマー編」「ウインター編」「.三丁目編」と、10のテーマに分け、チャプターごとにテンホー氏の描き下ろしイラストを収録。一家に一冊、永久保存版です!
とんびの島から

とんびの島から

長崎・五島列島で生まれ育った、岩谷テンホーが自身の幼い頃を振り返り、心に残る懐かしい想い出を描いた回顧録! 家族との忘れられない出来事、初めての体験、秘密の探検などなど、笑いあり、哀愁ありの味わいあるエピソードの数々をお楽しみください!
モトカ霊探偵リョウ(分冊版)

モトカ霊探偵リョウ(分冊版)

キャバ嬢の辺恋(ヘレン)は、遺書を残して自殺した元彼氏・リョウの気配を身近に感じ、不眠と不調に悩まされていた。そんなある日、辺恋は夢の中でリョウの幽霊とセックスをしてしまう。死んだはずのリョウが、なぜ!?そして、辺恋のまわりでも、さまざまな事件が巻き起こり……!?夜の街で起こる、不可思議事件の数々!!
ナースは誰を愛してる?

ナースは誰を愛してる?

内田春菊さん初の新感覚ナースまんが。主人公はWOCナース(皮膚・排泄ケア認定看護師)の天野リヒト。難病で兄を亡くした美大生・喜美野モナは、リヒトと知り合って褥瘡ケアやストーマケアなどWOCナースの仕事を知っていきます。そしてモナはWOCナースを目指して看護の道を歩み始めます。無事国家試験に受かったモナが、最初に担当した患者さんは…。
今月の困ったちゃん エッセイ&漫画

今月の困ったちゃん エッセイ&漫画

内田春菊を悩ませたよりどりみどりの困ったちゃんたち。著作権すら無視する業界人、作品を読みもしないで押しかけてくるアシスタント希望の女の子、内田春菊はセックスの話ありきだと思い込んで取材する人etc…度胆抜かれる非常識人との闘いはつづく…!? 「特別寄稿 その後の困ったちゃん」も収録。
春菊

春菊

後に『南くんの恋人』に結実する「言いなりになりたい」や、お馴染み「シーラカンス」シリーズなど、内田春菊の原点となる処女作品集
試し読み
マンガよもんが試し読み増量号

マンガよもんが試し読み増量号

スマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」のオリジナル作品が一度に読める! 全14作品のそれぞれ1話相当を無料で全部読めちゃいます。収録作品:[ステージ!][幼なじみ(♂)とのアレコレ。][すみれ先生は料理したくない][繊細すぎて生きづらい ~私はHSP漫画家~][部長と社畜の恋はもどかしい][俺たちはまだBLを知らない][出版MeToo&Dish][うつを甘くみてました #双極性障害#受け入れる#家族][こんなにおもしろい! 世界のしぐさ]ほか。
あんころろん

あんころろん

愛から転がり出た「あん」はころころころんと、どこへ行く?バーレスクダンサー「ロロ」は、具合が悪くなるとあんこが食べたくなるという体質の恋人・丸夫との関係に疲れ果てていた。そんな中、ひょんなことから和菓子に詳しい女性、「ユキタカコ」と、彼女が紹介するおいしいお菓子たちと出会い……?恋愛とあんこが交錯する、内田春菊の新感覚和菓子漫画!
すとまとねことがんけんしん

すとまとねことがんけんしん

重版を重ねた『がんまんが』『すとまんが』に続く内田春菊の闘病コミックエッセイ第3弾、全頁描き下ろしでの単行本化!大腸がん手術後の経過と、さまざまな検査の日々を、現在の3匹の猫との暮らしと過去の自身の猫との思い出をまじえて描きます。自身の状況を緻密な観察眼で描いた、全編描き下ろしのコミックエッセイ!
HOLY ホラーコミック傑作選

HOLY ホラーコミック傑作選

1億円を強奪した男が深夜タクシーに乗り吉原に向かう途中、タクシー運転手が語りだした怪談が現実になり…虚構と現実のあわいの恐怖を描く手塚治虫「バイパスの夜」。美内すずえ「白い影法師」は、転校した教室の空席に座った涼子は、徐々に空席の理由を知ることになり……学校の地縛霊、心霊現象の恐怖。唐の文宗の頃、長安に住む勤勉実直で豪傑な男が夜ごと怪異が起こるという廃墟で肝試しをすることに。そこで目にしたのは、ガミガミと怒る小さい自分の姿だった…諸星大二郎の幻想譚。徐々に巨大化・狂暴化するモンスターの恐怖を描いた日野日出志の「はつかねずみ」、花輪和一の「怨焔」はいわゆる「江戸怪談」を描く。味わいの違う8つの恐怖。決して古びることのない名人技を堪能できる一冊。※電子書籍には永井豪「霧の扉」は含まれていません。※電子書籍にのみ、著者のサインが収録されています(手塚治虫、美内すずえ、諸星大二郎、内田春菊、花輪和一、萩尾望都 敬称略6名)(C)Tezuka Productions 1969,2021 (C)Suzue Miuchi 1975,2021 (C)Daijiro Morohoshi 1988,2021 (C)Hideshi Hino 1970,2021 (C)Suehiro Maruo 1986,2021 (C)Shungicu Uchida 1989,2021 (C)Kazuichi Hanawa 1979,2021 (C)Moto Hagio 1971,2021
タイニーストーリーズ

タイニーストーリーズ

「ささやかに、ふしだら。女のカラダには、事情と物語があるのです。」(壇蜜)官能的で衝撃的な結末。山田詠美(原作)と内田春菊(マンガ)による、6人の女性の物語。憧れの小説家と特別な関係になったけど……自分の人生が作品に侵食される恐怖。「モンブラン、ブルーブラック」アルコール依存症で倒れ、入院した夫を見舞う妻。そこで出会った青年との交流……。「催涙雨」美しい従姉に見下されながらも、喜んで付き従う主人公の本性は?「宿り木」ある事件がきっかけで一念発起し、みるみるうちに若返っていく母親。「百年生になったら」お金持ちになりたい!稼ぐために夜の街を転々とする女性が恋に落ちた相手は?「LOVE 4 SALE」パン屋を営む寡黙な男性との性愛と、その意外な顛末。「ブーランジェリー」個性豊かな男女による先の読めないストーリーは読者を惹きつけ、「文春オンライン」で累計337万PVを突破。女たちの性愛、家庭、友情を描いた、大人のための短編集。※電子版は「モンブラン、ブルーブラック」「ブーランジェリー」の一部がカラーになっています。
本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

読者の体験談が人気漫画家の手によってコミカライズ!今回は「ヤバいお仕事」特集!身近なお店の内情や業界の知られざる(裏)ルール、他人に話せないバイト経験など…読者から寄せられた(秘)業界裏話の数々を収録した充実の1冊です!!さらに「コミックエッセイ(秘)お仕事編」として『不浄を拭うひと』など人気タイトルを特別収録。【描き下ろし作品も多数収録】天野こひつじ、チャールズ後藤、梅宮あいこ、鈴木ぺんた、高原けんじ、華桜こもも※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
ヘレテクの穴

ヘレテクの穴

これはSF? それとも ホラー? 転生もの?『透明なゆりかご』の沖田×華が、新井素子の名作『二分割幽霊綺譚』で「暴れる!」宣言。中学3年、剣道部の斎藤礼朗(もとあき)は、ある日、医師から「性分化疾患」つまり「医学的に女性」であることを宣告される。彼は絶望のあまり、親友にも恋人にも別れを告げずに去り、1人暮らしを始め、名前も「礼子(のりこ)」に改めて転校先の女子校で女子として息をつめるようにして生き始めた。とくにやりたいこともないので大学は美術系に進む。それでも続く絶望と陰々滅々とした日々。そんなある時、家出女子高校生のような娘・砂姫(さき)に出会い、斎藤の人生は転がり始める。こんな毎日もこれはこれで楽しいのかなと思った矢先、斎藤の運命は、死の匂いを放ち出した……。人間とその他の生物の命の矛盾と交歓を壮大なスケールで描くエンターテインメント漫画。
ヘルパーあつこと愉快な上流老人

ヘルパーあつこと愉快な上流老人

「老後」に必要なのは「お金」?それとも……。安井あつこ、39歳。学生時代、「金持ちに囲まれる人生を送る」と占いで言われた彼女は卒業後、見事玉の輿に乗るも、離婚。離婚後とったヘルパーの資格を生かして、ヘルパー派遣会社に登録すると、派遣先は豪邸が集まるお屋敷街で……!?彼女の新たな「金持ちに囲まれる人生」は、いったいどうなる!?さまざまな「老後」を描く、『透明なゆりかご』『不浄を拭うひと』の沖田×華・期待の新作がついに単行本化!!
蜃気楼家族

蜃気楼家族

週に二度しか風呂に入らず、漏らしたパンツを棚の裏に隠すパンチパーマ頭で暴君の父、肌の手入れが趣味で性的なものを毛嫌いする母、神経質ですぐ嘔吐する弟、学校で「チャーハン臭い」とイジメられる私。「蜃気楼の見える町」魚津(富山県)の小さな中華料理店を舞台にかなりおかしな一家が繰り広げる爆笑&少しせつない怒濤の実録ストーリー開幕。
蜃気楼家族

蜃気楼家族

週に二度しか風呂に入らず、漏らしたパンツを棚の裏に隠すパンチパーマ頭で暴君の父、肌の手入れが趣味で性的なものを毛嫌いする母、神経質ですぐ嘔吐する弟、学校で「チャーハン臭い」とイジメられる私。「蜃気楼の見える町」魚津(富山県)の小さな中華料理店を舞台にかなりおかしな一家が繰り広げる爆笑&少しせつない怒濤の実録ストーリー開幕。
試し読み
ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

沖田家に新しい家族(犬)が増えて、ますますにぎやかに!?しかも、会社を設立して代表取締役に!?自閉スペクトラム症(アスペルガー)、ADHD(注意欠如・多動性障害)、LD(学習障害)のトリプル発達障害を持つ作者が、自身の日常をセキララに描くコミックエッセイシリーズ・やらかしが止まらない第8弾!!
わいわい毎日やらかしてます。発達障害漫画家の日々

わいわい毎日やらかしてます。発達障害漫画家の日々

自閉症スペクトラム(アスペルガー)、ADHD(注意欠如・多動性障害)、LD(学習障害)のトリプル発達障害を持つ作者が、自身の日常をセキララに描くコミックエッセイシリーズ・まだまだやらかす第7弾!!発達障害研究の第一人者・精神科医 岩波明先生との対談「発達障害のライフハック」も特別収録!!
父よ、あなたは…

父よ、あなたは…

嫌い嫌い大嫌い、超憎んでる父(17年間、音信不通)が突然、死んだ。それが、まさか、こんな気持ちになるなんて!『透明なゆりかご』『お別れホスピタル』『不浄を拭う人』で絶好調、沖田×華、亡き父タカシの喪の仕事!暴力、暴言、略奪、ストーカー行為、警察沙汰ーー父にはさんざん迷惑をかけられた。家族はみな父から逃れるためにバラバラに暮らした。つまり一家離散だ。私は父が大嫌いだった。東京に出てきて漫画家になり、忙しく仕事をしていた。父とは2度と会うつもりがないまま気がつけば17年が経過していた。そこへ突然、届いた父の訃報。バラバラに生活していた家族が久しぶりに顔を合わせることになり、それがまた新たな事件の始まりとなった!
不浄を拭うひと

不浄を拭うひと

山田正人、39歳。彼が脱サラしてはじめたのは、孤独死などの変死体があった屋内外などの原状回復をサポートする「特殊清掃」の仕事だった。彼は、さまざまな状態で死を迎えた人びとの「生活の跡」を消しながら、故人の生前のくらしに思いをはせる……。電子書店で大人気の話題作、待望のコミックス第1巻!
ぐるぐる毎日やらかしてます。発達障害漫画家は楽しく生きている!?

ぐるぐる毎日やらかしてます。発達障害漫画家は楽しく生きている!?

大ヒット電子コミック「不浄を拭うひと」、テレビドラマも大人気だった「透明なゆりかご」の沖田×華が、今回は読者に15年間隠していた秘密をカミングアウト! 自閉症スペクトラム(アスペルガー)・ADHD(注意欠如・多動性障害)・LD(学習障害)という3つの発達障害を持つ作者が、日常生活での自身の「やらかし体験」をセキララに描く、大人気シリーズ第6弾!
読者投稿デラックス お仕事のウラ側SP

読者投稿デラックス お仕事のウラ側SP

グルメ、難病、毒親、業界の裏側、セクシャル系などさまざまなコミックエッセイが掲載されている『本当にあった笑える話』シリーズ誌の根幹ともいえるのが「読者投稿」。そんな本誌で話題好評の「お仕事のウラ側」系の投稿を1冊まるごと大特集!『ほんわら』の人気特集をギュッと盛り込んだ、知りたくないようで知りたい投稿をお楽しみください!※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
性別がない夫婦性活 ~ゲイと中性のアッチの話~

性別がない夫婦性活 ~ゲイと中性のアッチの話~

「年の差」「性欲減退」「ヤリ方がわからない」といったお悩みをまじえ、中性漫画家・新井祥が、ゲイのパートナー・うさきこう氏とのアッチの話を余すことなく大公開!「セックス=挿入」を覆す、セクマイ向けラブグッズの製作者インタビュー&実体験ルポも特別収録!さらに、「正しいヤリ方って!?」「彼の浮気を阻止したい!」「大人世代のセックスレス」「正しいおもちゃ買いのススメ」「恋も性欲もなかったハズが…」etc.読者から寄せられた大人世代の恋とエッチなお悩みにも、実体験をまじえてズバっとお答えしちゃいます!
「性別が、ない!」人の真夜中のナイショ話

「性別が、ない!」人の真夜中のナイショ話

「セックスレスなんです…」「恋がうまくできない!」「年の差恋愛で彼氏が息子に間違われる」「エッチに飽きちゃった…」「ナメ方の極意を知りたい!」「ポリアモリー(多重恋愛)で友達をなくした…」「推しって浮気なの!?」「外イキができない…!」「ゲイだけど女性のパートナーがほしい」「彼氏の避妊スキルを上げたい!」etc.みんな、どうやって恋やエッチをしているのか!? 自分のやり方はおかしいのか、もっといいやり方はないのか…!? 誰かに聞きたいけれどなかなか聞けない、みんなの「恋やエッチ」のお悩みに、新井祥が漫画でお答え!! 中性であり、セクマイ界の第一人者でもある著者が男女両方の視点から描いた、テクニック満載のコミックエッセイです。そして!ついに!! 元アシスタントで現パートナーを公言し、10年以上をともに歩んできたこう君(BL漫画家・うさきこう氏)との婚姻も!!! 婚姻までを描いた漫画や、その裏話を語ったインタビューも特別収録。
30歳で「性別が、ない!」と判明した俺がアラフィフになってわかったこと。

30歳で「性別が、ない!」と判明した俺がアラフィフになってわかったこと。

見本となる先駆者が、いない!! 中性(インターセックス)の俺は、どう年をとればいい!? 外見・生き方・パートナーとのこと…。「男性」と「女性」のはざまで生き、セクシュアルマイノリティー界の先駆者である著者による、思秋期コミックエッセイ! 桜壱バーゲン&沖田×華と新井祥&うさきこうの、年の差パートナー同士のぶっちゃけ対談も特別収録!!
学校では教えてくれない「セクマイ」の話

学校では教えてくれない「セクマイ」の話

誰にも言えないお悩みは、すべてここで解決!! 「FtMの生理用品の隠し方って!?」「服選びでパス度(周囲の性別認識度)は変わる!?」「セックスレスの原因は夫の女体化!?」「バイセクシュアルカミングアウトで友情崩壊!?」「私はAセク!? それともセク保!?」etc. 全国から寄せられた「セクマイ(性的少数者)」に関するQ&Aや自身の体験談を、インターセックス作家・新井祥が描くディープすぎコミックエッセイ!!
中性風呂へようこそ!

中性風呂へようこそ!

大ヒット4コマ『性別がない!』の作者が贈る、楽しく読めて勉強になる中性講座マンガ!「オカマ」や「オナベ」は知ってても、「MTF」「FTM」って何のことだか知ってますか?自身が両性具有の著者が、性的少数派の世界を、明るく楽しくお教えいたします!描き下ろし漫画・企画盛りだくさんの大増量でお届けします!
アジアをふたりで歩いてみた

アジアをふたりで歩いてみた

セクマイ界のトップランナーとして創作活動を続ける著者が、リゾート地として注目を集めるアジアの国・地域をゆる~く旅して呑気に見聞してきた記録を国・地域別にまとめた旅行記!!女性として訪れたアジア、男性として訪れたアジアは、著者の目にどのように映り、どんな心境の変化をもたらしたのか…!?タイ、台湾、シンガポール、インドネシア、沖縄、ハワイの6カ国・地域を収録。ひとつの国を「観光スポット」「食べ物&アクティビティ」「セクシャルマイノリティ」の3話で構成。さらに漫画とは別に、その国・地域の生活習慣や食べ物にスポットを当てた「街角ウォッチング」「市場めぐり」、コラム「旅の記憶」など盛りだくさんの内容でお届けします!!
最近さー大人と若者がさー…すっごい違くね!?

最近さー大人と若者がさー…すっごい違くね!?

両性具有作家・新井祥が、男と女両方の視点かあらゆることを徹底比較!「隠れ腐女子さん」「大人世代のFtM」「お酒の飲み方」「メイク好きの女の子」「独身女性」「女装子ちゃん」「今どきのおじさん」「不良少年」etc…世代や趣味、流行に関したことはもちろん、著者ならではの性別に関したことまで、読めばゼッタイ共感できる、新感覚コミックエッセイです。
本当にあった笑える話 業界の裏側大バクロSP

本当にあった笑える話 業界の裏側大バクロSP

読者が体験、目撃した業界の(秘)エピソードを集めた衝撃の1冊!飲食店、お水&風俗業界、芸能界など身近なお店から気になるあの業界までさまざまな業界の裏側が大集結!【描き下ろし作品も多数収録】天野こひつじ、桜木さゆみ、高原けんじ、華桜こもも、梅宮あいこ、チャールズ後藤※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
40代からのガチンコ性白書

40代からのガチンコ性白書

「オバサンってもうシないの?」「ひとりではスルの?」「マンネリ化を防ぐにはどんなプレイを…?」など、周りの人にはいえない、40代以上の読者から集められた性生活のお悩み相談や、ぶっちゃけ話の投稿などを、4コマ女王・桜木さゆみがぶった切る!!月刊誌『本当にあった笑える話』シリーズの人気作を1冊にまとめてドドンとお届け!
本当にあった笑える話 死ぬかと思った危ない話

本当にあった笑える話 死ぬかと思った危ない話

読者が体験した衝撃体験を4コマで!九死に一生体験、貧乏体験、激ヤバHなど、本当にあった驚きのエピソードを大収録!天野こひつじ・チャールズ後藤・梅宮あいこ・藤凪かおる・高原けんじ・小谷梓などが描く実話4コマがたっぷり!無差別事件ファイル、超危険な都市伝説などなど、SP記事も大注目!!※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
本当にあった笑える話 業界の怖いウラ話SP

本当にあった笑える話 業界の怖いウラ話SP

さまざまな業界の裏側を大公開!!芸能界、病院、飲食店、お水&風俗など、信じられないお仕事の闇の数々!天野こひつじ・チャールズ後藤・鈴木ぺんたなどが描く衝撃の実話4コマ!ブラック会社、悪徳サギ、芸能界などを取り上げたSP記事も大充実!!※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
本当にあった笑える話 世の中の裏側、教えますSP

本当にあった笑える話 世の中の裏側、教えますSP

全国の読者から寄せられた怖い真実を大バクロ!!チャールズ後藤・藪犬小夏・魔神ぐり子などが業界の秘密を4コマに!芸能界、お水&風俗、病院、冠婚葬祭、飲食店などの裏話大充実!!スペシャル記事も2本立て!!※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
実録! アブナイ体験しちゃいました

実録! アブナイ体験しちゃいました

ハプニングバー・ソープランド・女装バー・仮面合コン・ホストクラブ……セキララエッセイの女王・桜木さゆみが、さまざまな場所・人物に突撃体験取材し、漫画でレポートしちゃいます! ちょっと気になるけどなかなかいけない場所&聞けない話をのぞいてみませんか? これを読めば、さまざまな業界のウラ側が見えてくること間違いなし!?
【実録】読者の笑撃体験!~桜木さゆみ編~

【実録】読者の笑撃体験!~桜木さゆみ編~

仕事中に大声で悶えながら下ネタをまき散らすトンデモおばさん!! 浮気するたびに都合よく記憶をなくすダメ男!! DVDケースの中でアリが繁殖していて大絶叫!! 弟に腐った魚のニオイとまでいわせる悪臭マ●コ!? 知らない女に突然フ●ラされた修学旅行の思い出!? 高校生の娘に性生活の悩みをぶちまける母親! …etc.みんなの周りで起こった笑えるギョーテンエピソードを、投稿4コマの女王・桜木さゆみが描く!!
1000万円、払いました。~私の彼はロクデナシ~

1000万円、払いました。~私の彼はロクデナシ~

現役女子高生漫画家として17歳でデビュー。それから十数年、一貫して自らの恋愛とセックスをセキララに描き続け、「本当にあった笑える話」シリーズ誌において男女問わず圧倒的な支持を受けてきた桜木さゆみ。そんな彼女が10年間愛し、貢ぎ、マンガのネタとして描き続けた運命のダメ男・中野さんとの出会いから別れまでをまとめたコミックエッセイの集大成! 雑誌掲載時、10万人の読者に「別れろ!!」と突っ込まれながらも、貫き通した10年愛に涙せよ!! 豪華描き下ろしやも大充実。 ダメ男との恋愛や結婚に悩む女性に送ります。 ※本作は『恋愛漫画家』を改題したものになります。重複購入にご注意ください。
隣人たちのエロスな日常~桜木さゆみ編~

隣人たちのエロスな日常~桜木さゆみ編~

遅漏の彼氏とセ●クスして気づいたら4時間が経過!? 50代の痛カップルがちちくり合うパチンコ店!? バイブを使ったオ●ニーダイエットでウエストがマイナス5cm!? チ●コが大きすぎて挿入できず童貞のまま30歳に! 彼氏の浮気がショックすぎて思わずベッドの上でおもらし! …etc. みんなが体験した日常のエッチな思い出やエロすぎるハプニングを、投稿4コマの女王・桜木さゆみが描く!!
本当にあった笑える話 凍える心霊&絶叫体験

本当にあった笑える話 凍える心霊&絶叫体験

全国の読者から寄せられたゾッとする恐怖体験談!!天野こひつじ・魔神ぐり子・チャールズ後藤などが読者の実話を4コマに!心霊体験、九死に一生体験、恐怖のサイコさんなどのエピソード大充実!!スペシャル記事も2本立て!!※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
霊能者 詩乃のお仕事 それってマジですか!?

霊能者 詩乃のお仕事 それってマジですか!?

コンビニ版『HONKOWA』でシリーズ大人気連載中! 物件、お墓、霊道、結界、気、パワスポなどにまつわる霊障や謎をテーマに、霊能者・詩乃さんが手がけた霊障相談を漫画家・流水りんこがコミック化! 独自の目線で語られるゾッとするエピソードや裏話が楽しめる、この夏の一冊!!
試し読み
リンコちゃんハーイッ

リンコちゃんハーイッ

お母ちゃま、お父ちゃま、お姉ちゃん、そして愛犬ラッキー。たくましくて愉快な[昭和の家族]。あの懐かしい時代……昭和の流水さん家は、楽しかった思い出がいっぱい!! 可愛くて元気でたくましいワンコたちと、人情味あふれる人間たちのホームコメディの決定版!!
試し読み
大家族ごはん物語

大家族ごはん物語

昭和初期、辯護士(べんごし)のお父さんと、気骨のあるお母さん、にぎやかな兄弟7人、そしてお父さんが養っている書生のお兄さん3人の大家族で暮らすあっこ。お父さんがこっそりくれる甘いお菓子や、お母さんの作るあたたかなごはんは、いつもあっこ自身を満たしてくれていた。ところが、戦争の兆しを受け、住んでいた家を追われ、家族もバラバラになっていく。幼いあっこは凄惨な時代をどう乗り越えていくのか――。ホラー&エッセイ作家で大人気の流水りんこが描く、実際の人物をもとにしたハートフルストーリー!
砂漠の花嫁 (分冊版)

砂漠の花嫁 (分冊版)

仕事で中東のダタール国に来た学者ベサニー。彼女はトラブルで宮殿に連行され、皇太子ラズルと再会する。2年前のイギリス。留学生だったラズルはベサニーに求愛し、文化の違いに悩む彼女に拒絶されたのだ―。絢爛たる宮殿に閉じこめられたベサニーは猛反発。が、ラズルの甘い誘惑に抗えなくなっていき・・・。
試し読み
ムーンライト・レディ (分冊版)

ムーンライト・レディ (分冊版)

離婚の傷を癒すためジャマイカに訪れたリサ。だが、タクシーが故障し、立往生してしまう。そこへバイクに乗った男性・サムが現れ、リサをホテルまで送り届けてくれた。偶然にも同じホテルに宿泊すると知った二人は、共に時を過ごすようになる。サムの優しさに、心惹かれていくリサ。だが、サムにはある秘密があり! ?
愛は魔法でなく (分冊版)

愛は魔法でなく (分冊版)

7年前、ジェイミーはひと目でザックに心奪われた。 なのに彼はジェイミーを味わうと、すぐに冷たく去っていった・・・。 そんな彼が今、中東の砂漠付近で生死不明だという。自分の心にぬぐいがたい痕跡を残した彼のことを、ひと時も忘れることができずにいたジェイミーは、命を賭けて彼を救い出す決心をするが!?
インド夫婦茶碗 おかわり!

インド夫婦茶碗 おかわり!

『インド夫婦茶碗』が、帰ってきた!!! 休筆宣言から2年…「人生の夏休み」をとった流水先生が知られざる休筆の理由をセキララ告白。青春のバンド聖地をめぐるイギリス旅行記を中心に、お休み中の日常をレポート! インド人夫のサッシー・息子アシタと娘アルナ、おばーちゃんの近況も! ファン待望の新章がスタート!
こんなにおもしろい!世界のしぐさ(分冊版)

こんなにおもしろい!世界のしぐさ(分冊版)

東京オリンピックが開催され、ますます外国人とふれ合う機会が増えそうな昨今。ドイツ生まれのサンドラ・ヘフェリン氏が外国人のしぐさを解説し、インド好き漫画家・流水りんこ氏がそれにツッコむ! さまざまな国のしぐさ(ジェスチャー)を学んで、外国人と楽しくコミュニケーションしましょう!
【壮絶】修羅場体験~チャールズ後藤編~

【壮絶】修羅場体験~チャールズ後藤編~

彼女と元カノが同盟を組んで彼氏の家で大暴れ!? 風俗に内緒で働いていたことがダンナにバレた! ダンナの携帯から浮気相手への口説きメールを発見!! 彼女との帰宅中に目撃した露出狂の正体が父親!? 父の浮気相手の職場に母が乗り込んで大乱闘!! 包丁を両手に構えて浮気夫に迫る妻! 亡くなった主人の体を挟んで愛人と本妻が遺産争い! etc. みんなが目撃・体験した修羅場体験を、投稿4コマの才人・チャールズ後藤が描く!!
【モラル崩壊】酒で人生終わりました。~チャールズ後藤編~

【モラル崩壊】酒で人生終わりました。~チャールズ後藤編~

全員が酔った忘年会で全裸ボウリング大会が開催!? 飲み会メンバーを次つぎに襲ってイかせるセクハラ女! 道路で寝るといい張る泥酔男が目を覚ましたのは留置所!! 街中を走りながらストリップショーを披露する酔っぱらい女! ハゲた客の髪をむしって大爆笑するキャバ嬢!? 酔った勢いで60代のおばあちゃんとホテルイン!? 酔いがさめるまで号泣しながら3時間もカボチャに話しかけつづける女! etc. みんなが目撃・体験した酒のやらかし話を、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!
【心霊&絶叫】身近にひそむ恐怖体験~チャールズ後藤編~

【心霊&絶叫】身近にひそむ恐怖体験~チャールズ後藤編~

深夜に玄関をノックして住人を襲ったのは餓鬼だった!! 弟を驚かそうと隠れたら逆に幽霊に驚かされた!! 金縛り中の男の元に現れたのは妖怪チ●コいじり!? 暗がりの中でお菓子を食べていたら腕が虫だらけに!! 廃院に肝試しにいった帰りに幽霊に背中を押されて崖下に突き落とされた!! etc. みんなが目撃・体験した恐怖な出来事を、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!
【閲覧注意】風俗嬢のリアルな話~チャールズ後藤編~

【閲覧注意】風俗嬢のリアルな話~チャールズ後藤編~

風の強い日は髪形が崩れるからと店を休むゆとり嬢! テレクラで女の子の出すクチュクチュ音は実はプリンをかき混ぜただけ!? やる気のないヘルス嬢は手コキが面倒だからとマグロで●番プレイOK!? 「すっごいおっぱいの子」と紹介されたヘルス嬢はすっごい大きな乳輪だった!? 入れ上げたキャバ嬢に数百万円貢いでから彼氏の存在が発覚!? etc. みんなが目撃・体験した仕事での理不尽な出来事を、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!
【悪徳告発】ブラック職場の暴露話~チャールズ後藤編~

【悪徳告発】ブラック職場の暴露話~チャールズ後藤編~

仕事中に奇声を上げたりメモ帳を食べる同僚たちがいる個性的すぎる職場! 会社の売り上げを自分の借金返済とパチンコで使い切るクズ社長! 入社からわずか2カ月のド新人がチーフに昇格するコンビニ!? 飲み放題で出てくるお酒は前の客の飲み残し!? 退社するにはスタッフ全員の前で土下座が必要!? etc. みんなが目撃・体験した仕事での理不尽な出来事を、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!
隣人たちのエロスな日常~チャールズ後藤編~

隣人たちのエロスな日常~チャールズ後藤編~

学校に忍び込んでドキドキエッチ! 事故でむち打ちになった当日に彼氏がフ●ラ要求!? 携帯電話の振動でオ●ニー! 童貞くんが初エッチでいきなり顔射! 処女であることを隠すために自ら淫語を…!? 騎乗位用バイブを使う彼女! 彼氏にナイショでデリヘル勤務! ア●カンを見てムラムラ! ピストンに合わせてオナラをする彼etc. みんなが体験した日常のエッチな思い出やエロすぎるハプニングを、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!
【無法痴態】変態たちのアブナイ性癖~チャールズ後藤編~

【無法痴態】変態たちのアブナイ性癖~チャールズ後藤編~

イケメン客がチェックアウトした部屋のニオイでオ●ニーするホテルスタッフ!! 通勤中に股からローターを落として羞恥プレイにふける変態OL! 駅のホームでズボンから出したチ●コを振るおじさん! エロ本自販機を見ながらオ●ニーして精液をぶっかける変態DK! 春になると女装してアパート前を掃除をする大家! etc. みんなが体験した日常のエッチな思い出やエロすぎるハプニングを、投稿4コマの鉄人・チャールズ後藤が描く!!