ブルーバード5

ブルーバード5

心踊る欧州スパイアクション! 戦記漫画の第一人者、滝沢聖峰が送る 第二次大戦ブリティッシュスパイアクション! ナチスの進撃を止めるべく戦う、英国女子達。舞台は英国からノルマンディー、そして パリへと!青い鳥の飛翔の軌跡を追うのだ!
零の帰還

零の帰還

一時的だったはずの「特別攻撃」はいつの間にか恒常化し、連日の出撃で一人…また一人とパイロットが消えていく…。零戦パイロットの生き様を描いた表題作『零の帰還』を含む、戦記物の名手が描いた珠玉の短編集『新太平洋戦記』の新装版。新たな描き下ろし作品も収録。
海軍攻撃隊

海軍攻撃隊

航空母艦艦載機の航空隊がメインテーマの滝沢聖峰単独による戦記アンソロジーコミック。『空母艦攻隊』『最後のト連送』『闇の彗星』『迎撃機』ほか。折込みカラーピンナップでは九七式艦攻、九九式艦爆ほかの図解を収録。
試し読み
航空戦記短編集 明けの彗星

航空戦記短編集 明けの彗星

少年時代、飛行士になる夢を抱いた大貫は、軍隊に入ることでその夢を実現させる。日中戦争が始まりを告げる中、ついに実戦配備されることになった大貫一空曹は、戦争という現実の前に戸惑いを見せる。ある日、大貫は初めて敵機を撃墜し浮かれるが、戦闘中、自分を助けようとして被弾した友人の菅野が死んだことを知る…。戦時中使用された、日本史上に残る数多くの名機が登場!!
戦場のトリビア

戦場のトリビア

いつの世も、兵器が新しい時代を作り出してきた…ルネサンス時代、“黒魔術”と恐れられた砲術ギルドに、第二次大戦時、最新鋭の戦闘機を乗りこなした男たち…ミリタリーコミックの旗手が描く、戦場に生きた英雄たちの物語!!
二兎物語

二兎物語

識字率はほぼ100%!絵入りの貸本は大人気!私家版(同人誌)も存在!実は、江戸はマンガ都市だったのです。創作物を愛でる心は江戸(むかし)も現在(いま)も不変!一つ家で暮らす侍絵師&町娘の日常を通して、江戸に根づいていた<マンガ>を活写いたします!!手習い師匠でありながら貸本屋の店番でもある町娘・まりに支えられつつも、絵で生計を立てる侍・白河勝之進は一人前になるべく奮闘中。二人の日常には貸本・浮世絵・私家版の作り手やそれら作品を愛する人々の熱気が溢れていたのでした――■目次■・第一話手習い師匠/・第二話楽しや「連」/・第三話蟒蛇(うわばみ)/・第四話狐憑き/・第五話花魁道中/・第六話柳の下/・第七話乙女の道
ガンズ&ブレイズ

ガンズ&ブレイズ

時代に抗い、あくまで剣に生きる男・佐々木清四郎。元・火消し町人にして拳銃の達人・早川伝次。箱館戦争を戦い抜いた男たちは今、北の大地に明日を求めて生き続ける!時は明治2年。蝦夷地(北海道)箱館において、榎本武揚率いる旧幕府軍と官軍が最後の戦いを繰り広げていた。そんな戦闘のさなか、幕軍の海軍砲兵・早川と、同じく幕軍遊撃隊の佐々木が初めて出会う。その夜、五稜郭に戻った2人は、官軍に投降する味方の兵を咎めない榎本らの態度を見て、すでに降伏が近いのだと確信する。だが官軍への帰順を良しとしない2人は、広大な北の大地へと踏み込んでいく!
安部窪教授の理不尽な講義

安部窪教授の理不尽な講義

帝都産業大学教授・安部窪の講義で「へぇ~」は禁句。その禁を犯した者は最悪除籍されてしまうという。ある日、2回生の沢田は、犯した過ちを謝罪すべく安部窪の研究室を訪れたが、食事の時間を邪魔してしまい、さらなる怒りを買ってしまう。レポート提出を条件に、とりあえず除籍は免れた沢田だったが、ある日、バイト先のコンビニでおでんが浮かび上がるという超常現象に遭遇し…!?
Tale of Rose Knight - ばら物語

Tale of Rose Knight - ばら物語

16世紀、イタリア戦争の最中、ロンバルディアに咲いた二輪のばら-ローザとロザリア-。引き裂かれた運命の糸が再び絡み合う時、戦乱の嵐が吹き荒れる!航空戦記劇画で有名な滝沢聖峰による、『月刊モデルグラフィックス』誌で好評連載中の歴史一大叙事詩がついに単行本化!当時の騎士同士による歩兵戦や、武器、甲冑などを知る資料としても非常に有用な一冊がついに登場。

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険

じょりゅうひこうしまりあまんてがっつぁのぼうけん
著者:滝沢聖峰
ジャンル:社会
最新刊:
2022/01/28
じょりゅうひこうしまりあまんてがっつぁのぼうけん
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 1巻
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 2巻
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(3)
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(4)
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(5)
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(6)
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険(7)
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい