あらすじ

“勝つか負けるか”よりも大事なこと……真っ白な自分が、目指す道。――メオの出生の秘密をめぐり、祖国タイより来日した英雄・サーマートと、陰謀をめぐらす巨魁・シンサックの路上バトルが勃発!いずれもムエタイ界を代表する猛者同士の激突に興奮必至!!そこに意外な大物も介入し、事態は予想もつかない結末を迎える……!!
空手小公子物語 1巻
『空手小公子小日向海流』の世界観を引き継ぎつつ、新たなタイトル、新たな舞台、新たな主人公でスタートした青春空手ストーリー!主人公の高校生空手家・大月岳(おおつき・たける)には、人が試合で“なりきっているもの”を視覚的に捉える能力があった!!同級生のムエタイ経験者・メオとともに、嶺南(れいなん)高校で空手部を作ろうと思い立つが……!?若き2人の格闘ロード、ここに開幕ッ!!
空手小公子物語 2巻
空手部創設を目指すタケルとメオ。空手二段のリカちゃん先生に顧問を頼み、あとは生徒会長のお嬢に承認を得るだけ!しかし認めてもらうには、巨大な牛男を倒さなきゃならないのだ……!!新世代(ニュージェネレーション)青春空手ストーリー!
空手小公子物語 3巻
日本一の高校生を目指す、タケルとメオの青春格闘ロード!!高校生空手家・大月岳(おおつき・たける)は、同級生のムエタイ経験者・メオとともに空手部を創設することに成功!しかし、そんな明るいムードに水を注すかのように、メオの前には格闘技界の巨魁・シンサックが姿を現したのだった。その目的は、メオの出生の秘密に深い関わりがあるようだが……?一方、KARATE甲子園出場を目指すタケルの前にも、謎の“痔持ち男”が姿を現す。その正体は……!
空手小公子物語(4)
高校生空手家・大月岳(おおつき・たける)は、同級生のムエタイ経験者・メオとともに空手部を創設!元プロ格闘家であり南道場の道場主・南広樹(みなみ・ひろき)をトレーナーに迎え、KARATE甲子園に向けて特訓を開始する。そして、タケルのさらなる成長を促すため、日本を代表する選手の一人にまで成長した前作の主人公・小日向海流とのスパーリングがセッティングされた!ついに実現する、新旧主人公の直接対決!その意外な結末とは……!?
空手小公子物語(5)
“勝つか負けるか”よりも大事なこと……真っ白な自分が、目指す道。――メオの出生の秘密をめぐり、祖国タイより来日した英雄・サーマートと、陰謀をめぐらす巨魁・シンサックの路上バトルが勃発!いずれもムエタイ界を代表する猛者同士の激突に興奮必至!!そこに意外な大物も介入し、事態は予想もつかない結末を迎える……!!
空手小公子物語(6)
KARATE甲子園への出場を決めたタケルとメオは、決勝での対決を約束する。タケルはグローブ空手関西王者・長尾孫一(ながお・まごいち)と初戦で激突!格闘技界の策士・尾嶋幸典(おじま・ゆきのり)の弟子である若村草汰(わかむら・そうた)と戦うメオには意外な落とし穴が!果たして約束は果たされるのか!?『空手小公子小日向海流』の登場人物たちの“その後”を描く番外編も2話収録。14年にわたる「空手小公子」たちの“物語”が万感のクライマックス!!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
空手小公子 小日向海流

空手小公子 小日向海流

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!
ゴロセウム

ゴロセウム

北海道・函館で外国人部隊による無差別虐殺事件発生。「平和回路(ピースメーカー)」と呼ばれるブレスレットを装着した奴らに弾丸は通じない。なすすべもなく殺されてしまう人々。だが、そんな奴らの前に立ちはだかる者がいた。それは“白き魔女”と称される美女、サーシャ・グンダレンコ。かのラスプーチンによって導かれ、函館に降り立った彼女は、天然理心流気合柔術を武器に、大いなる野望に挑む!
空手小公子 小日向海流 超合本版

空手小公子 小日向海流 超合本版

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!! 「スポーツ一流、偏差値四流」 ……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!! ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!