主人公が気の強そうな女神の夫になる和風ファンタジーにコメントする

前のコメント

名無し
2ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 2023春頃 ▼どこで読みましたか X(Twitter) ジャンプルーキーか何かでも読んだ気がします ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年漫画 ▼作品の長さは 単行本4巻ぐらいは出てました。たぶんまだ連載中だと思います。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 分かりません… ▼作品タイトルの印象 漢字が多い ▼著者の名前の印象 覚えてませんが、そこまで奇抜な名前ではなかったはずです ▼作品について覚えていること 全体的に和風っぽい世界観。 主人公は兄とその許嫁の女の子と他の一族の人間と一緒に暮らしている。住んでいる村はけっこう大規模で神殿のような建物がある。 ある日村が襲撃されて兄と村人達が殺され、兄の許嫁と主人公も殺されそうになるが、村の地下に封じられていた女神の夫になる(私の婿になる・契りを結ぶ、というような書き方だった気がします)契約をすることで助けてもらう…というところまでが作者様のTwitterで紹介されてました。その後は女神と一緒に兄の仇を討つべく冒険するような流れだったと思います。エロ要素はほとんどなく、2話目で女神が夫婦になったのだからと関係を持ちかけて主人公を慌てさせるぐらいでした。 女神は気が強そうで尊大な口調でしたが主人公にはわりと優しい感じでした。