【マンバのマンガ履歴書】

▼はじめて読んだマンガ
[ キン肉マン ]
▼はじめて買った単行本・雑誌
[ キン肉マン・週刊少年ジャンプ ]
▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
[ キン肉マン・ゆでたまご ]
青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
[ うしおととら藤田和日郎 ]
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
[ ギャラリーフェイク細野不二彦 ]
▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家
[ MASTERキートン(キートンは好きだけど、浦沢直樹は好きではない) ]
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
[ 死人の声をきくがよい ]
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
[ ブラック・ジャック ]
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
[ 持っているマンガ全て ]
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[ まんま答えるとほとんどキン肉マンになってしまうので、途中から除外しております。 ]

書き込みありがとうございます🎉
人生のあらゆる場面においてキン肉マンがそばに居たんだなと思うとグッときますね!(キートンは好きだけど、浦沢直樹は好きではない)の部分、なぜなのか理由が猛烈に気になります。

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
MASTERキートン 完全版 デジタルVer.

MASTERキートン 完全版 デジタルVer.

MASTERキートン 完全版 デジタルVer. (1~5集 脚本/勝鹿北星・長崎尚志、6~12集 脚本/勝鹿北星・浦沢直樹) 異色の探偵、登場。コミック界の至宝、完全版で再発掘!! ※この作品は2011年~2012年にカラー完全再録のうえ刊行された『MASTERキートン 完全版』全12巻をデジタル化したものです。日本人の父とイギリス人の母を持つ、平賀=キートン・太一は、大学で考古学の講師をしながら、保険のオプ(調査員)をしている。さらに、英国軍のSAS(英国特殊空挺部隊)で、サバイバル術の教官をしていたという経歴を持つ。そんなキートンの夢は、考古学者として、幻のドナウ文明を発掘すること。しかし現実は、いつも危険と隣り合わせの探偵稼業に明け暮れる日々。砂漠に放り出された際にはその知識を武器に生き残り、テロリストの仕掛けた爆弾はチョコを使って停止させる。別れた妻に未練を残しながらも、不器用なキートンを叱る娘・百合子、老いてなお盛んな父・太平、保険調査員の相棒・ダニエルらに支えられながら、ヨーロッパ全土を股に掛け、人々の生き様に接し、難事件を解決へ導いていく。累計1980万部突破。1話完結の学術サスペンスにして極上のヒューマンドラマ! 第1集!
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
ギャラリーフェイク

ギャラリーフェイク

贋作専門の画廊「ギャラリ-フェイク」のオ-ナ-・藤田玲司のもとに、衆議院議員の梶がモネの「つみわら」の真作を売ってほしいと商談を持ちかけた。フジタは贋作だけではなく、裏では美術品のブラックマ-ケットに通じ、盗品や美術館の横流し品を取り引きしていることを知ってのことだった…。美術界を舞台に繰り広げられる、芸術をめぐるミステリー!!
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!

人気のコメント