もう30年近く前の漫画なのでかなりうろ覚えです ▼いつごろ読みましたか 1997~2000年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 雑誌 (多分、小学○年生等の小学生向け雑誌) ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女 ▼作品の長さは 分からないです ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 種村有菜先生っぽかったと思います ▼作品タイトルの印象 覚えていないです ▼著者の名前の印象 覚えていないです ▼作品について覚えていること【必須】 主人公は女の子(小学生)で、月の光?を借りるか集めるかして悪者と戦っていたと思います。 なので、夜戦う事が多かったのかもしれません。 とても印象に残っているシーンは、昼間に戦う事になってしまったが昼間なので月が出ておらずどうしよう?!となっていた時に、空を見たらうっすらと月が出ていたのに気づき、その月の光の力を借りて戦ったシーンです。 昼間でも見えにくいだけで、月は見えているのね!と言うような感じでその回は終了したと思います。 主人公の戦闘服?は怪盗ジャンヌの様な感じの和を取り入れた服で扇子を持って戦っていたと記憶しています。 自分が小学生の頃に読んだ漫画でかなりうろ覚えですし、作品につあて覚えている事も間違っている可能性がありますが、どうぞよろしくお願いします。
@名無し

舞台は、空中に島の浮かぶ、今よりちょっぴり未来の東京。白金学園の女子寮に住むサファイアは、女子中等部の2年生で、ちょっぴりボーイッシュな女の子。でも、14歳の誕生日に、謎の声にみちびかれて、街の上空に浮かぶソラシマに向かうことに…。その途中に突然、魔物におそわれたサファイアは、宝石に秘められた...

こちらの漫画ではないですよね?

月の光の力を借りて戦う少女漫画にコメントする