▼いつごろ読みましたか 1980年代頃…の気がします ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女?成人?女性? ▼作品の長さは 読切作品(1話完結) 短編集だった気がします ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 覚えていません 乙女ちっくだったと思います ▼作品タイトルの印象 覚えていません ▼著者の名前の印象 覚えていません ▼作品について覚えていること【必須】 《けめこ》という名前の女の子が主人公? 戦争の頃の話だったと思います。 ・幼い頃から周りに名前のことでからかわれていた。 ・幼い頃に母親を亡くし、父に後妻がきて、その継母にいじめられていた。 ・大人になったある日、亡くなった母親に似た日本人形を見つけた。 ・後日その人形を買おうとしたら、外国の軍人に先に買われ追いかけて譲ってもらった。 ・その軍人と恋人になり結婚の約束をした。 ・軍人が母国に帰っていくことになり、必ず迎えにくると言って帰っていった。 ・ずっと待っていたが、実はその軍人は母国で誰かと結婚した。 という内容でした。 同時収録に、女の子が妊娠し、高い所から飛び降りて流産しようしたが恋人に止められ、後に結婚したが、相手の男性が死んでしまう…という話も載っていたと思います。 小学生くらいに読んだので、絵柄は覚えていません。 母親が持っていたものをもらって大切にしていましたが、いつの間に紛失してしまいました。 切実に探しています。 ご教示お待ちしております。
@名無し

戦争の頃の話

第二次大戦の時代と考えていいですか?

昭和戦争の頃で女の子が主人公にコメントする