9ヶ月前
夢ではいつも山田さんに殺される田中くん。 タイトルままの短編です。 でもピュアな恋愛もの漫画です。 山田と恋愛ものというと、「山田くんとLv999の恋をする」が思い浮かびましたが、あちらとはまた一味異なります。 どちらも魅力的な漫画です。 さて殺してくるほうの山田さんと、殺されるほうの田中くん。 二人の現実世界は大変学生さんの青春青春していますが、夢の世界は夢とはいえ、かなりグサァっと殺されています。 これが毎回毎回となると、トラウマになりそうな勢いです。 それでもなお、ラストの殺し文句になるのですから、田中くんの山田さんに対する偏愛っぷりも相当なものです。 ちなみに、山田さんが田中くんから告白されたシーンの表情や、山田さんが田中くんへ告白するシーンの表情がとても好きです。 前者は田中くんが可哀想になるくらいの表情で、後者は誤って山田くんと書かれているのも、緊張のあまり間違えちゃったのかしらと思えるくらい、良いです。 それから山田さんが田中くんからのラブレターをぎゅっと抱きしめて寝るシーンと、突然現れる全裸の田中くんのシーンも好きです。 突然のオカルト的展開と、そこからの大団円がまた素敵でした。 恋愛漫画はハッピーエンドが王道だよね!と言わんばかりのラストは、必見です。